プレシーズン(4) vs. Timberwolves

○98-86 (ボックススコア) 1勝3敗

ホーネッツがウルブズを下しプレシーズン初白星
ISM 10月11日(火)18時2分配信

 シャーロット・ホーネッツは現地10日、ミネソタ・ティンバーウルブズと対戦し、98対86でプレシーズン初勝利を挙げた。
 ホーネッツは、ベンチから出場のフランク・カミンスキーがスリーポイントシュート4本を沈め、チーム最多の17得点。同じく途中出場のジェレミー・ラムが、10本中7本のフィールドゴール(FG)成功で16得点をマークした。ケンバ・ウォーカーは15得点だった。

 ウルブズは、ザック・ラビーンが約28分間のプレーでスリー4本成功を含む20本中13本のFGを決め、30得点と爆発。しかし、昨季新人王のカール・アンソニー・タウンズは、6本中2本のFG成功で4得点と低調に終わった。ほかに2ケタ得点を挙げたのは、12得点のシャバズ・モハメッドだけだった。

 ウルブズは12日にデンバー・ナゲッツと、ホーネッツは17日にシカゴ・ブルズと対戦する。


やっと勝ったのにせっかくホームなのにNOT TELEVISED~。orz



Big 3rd quarter gives Charlotte Hornets first preseason victory
3Q序盤で追いつき、逆転し、4Qもリードを守り抜いた。
過去3試合で苦しんだベンチ陣も、カミンスキー、セッションズ、ラムが二桁得点し、MKGとマービン・ウィリアムズのショットの不調(2人で3-18)をカバーした。

Three who mattered
ザック・ラビーン: 最初の11ショット中10本を決め、前半だけで23得点。
ケンバ・ウォーカー: トレーニングキャンプでコンタクト・ドリルを休んだあとでリズムを取り戻しつつある。
フランク・カミンスキー: 強く必要とされたベンチからのスコアリングの活気を提供している。

Observations
▪ クリフォードHCは、このチームが昨シーズンほど効率的に得点しないことを予測していた。それは、前半の37パーセントのシューティングによる47得点で強調された。

▪ クリフォードHCはウォーカーの出場時間をゆっくり増やしている。月曜日は24分の予定だった。

▪ 昨シーズンは3Pを40パーセント成功したウィリアムズだが、このプレシーズンはここまで1-13。

▪ キッド=ギルクリストは過去より多くジャンプショットを撃っているが、成功率は低い。

▪ カミンスキーは、パワーフォワードのバックアップに加えて、いくらかセンターでもプレーしている。

Worth mentioning
▪ コーディ・ゼラー(右ひざ)とペリー・エリス(スポーツヘルニア)は欠場。

▪ パトリック・ユーイングAHCは、Breast Cancer Awareness.に参加するために試合前の練習でピンクのスニーカーを履いていた。

20161010kickcancer.jpg

Report card
C+ オフェンス: 第3QのFG12-22、32得点でリカバーした。
B ディフェンス: ラビーンには爆発されたが、カール=アンソニー・タウンズを抑えるという難しい仕事はかなりうまくやった。
B コーチング: 火曜日の休養後、いくつか技術上の問題をクリーンアップするために17日のブルズ戦まで5日連続で練習をする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FA勢が抜けた分の得点力低下は想定通りだと思うんですけど、
MKGのシュートが改善どころか2月復帰時点より良くないのと、
マービンのスリーが使えるか見通しが立たない不振なのが完全に誤算で
HCも頭が痛いでしょうね…。ちょっと心配になってきました。
シーズン開幕までまだ時間があるし、上げてきてくれるといいんですが。
ラムとカミンスキーが都合よく急成長してくれないかな笑
ひとまず勝ててよかったです(^_^)

No title

マービンは実績があるから、いずれ調子を取り戻すだろうと思えるんですけど、
私もMKGのショットがちょっと心配です。
まあ、まだこれからでしょうか…。
カミンスキーが目立っているのは良い傾向ですね。

それにしても、プレシーズンの勝敗は気にしないと言いつつ、
つい、去年はプレシーズンから好調だったのになぁ…と考えてしまうのはダメですねぇぇ。(^_^;)

No title

>>Breast Cancer Awareness
あ゛だからピンクのリボンがついてんのね(謎

No title

何でユーイングが?というのは謎ですが、ピンク可愛いです。
ケンバが履けば良かったのに…(*^_^*)

(トロイ・ダニエルズがいない今、わたし的チーム内のかわいこちゃんポジションはケンバかMKG)

No title

ホントにユーイングの足なのか? な疑問が解決した動画
https://twitter.com/hornets/status/787323854737829888
https://twitter.com/hornets/status/786979824615170048

σ( ̄ω ̄)オイラ的チーム内のかわいこちゃんポジはニコラかなw

※コメント書いてる途中で寝落ちしたのはひみちゅー

No title

10月は「乳がん月間」らしいので、10月中は履くんでしょうか。
パンサーズの選手はピンクのシューズで公式戦やってたから、ユーイングも公式戦で…
ああ、コーチはスーツに革靴かぁ。(がっかり)

ニコラはルックス的にはかわいこちゃんなんですが、どうも大人の落ち着きが感じられてしまうのでね~。
まあ、ケンバやMKGも全然きゃぴきゃぴはしていないんだけど。(^_^;)

私なんか10時ごろから寝落ちしてて、目が覚めてから深夜のスポーツニュースをはしごしました。(<大谷祥平翔平ファンらしい)


No title

そういえば、大谷翔平 165Km/h だしたらしいね

やっぱ彼には投手一本にしぼってメジャーに行ってもらいたいね

そして日本人初な最多勝を田中やダルと目指してほしいわね

No title

翔平、直しておきました…未確認だった~。

165Km/hのストレートもすごいけど、151Km/hのフォークがあり得ないらしいです。
(基本的に野球はバスケよりもっと知らない私)

メジャーに行くなら投手1本でしょうねぇ、やっぱり。
でも、「エースで4番」みたいな漫画みたいな大谷くんをもう少し楽しみたいです。(*^_^*)


ちなみに、得点王とディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーを両立したMJも「あり得ない」とこが好き。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード