Bリーグ開幕戦

とりあえず地上波という希少価値に感謝して、フジテレビで見てます。(^_^)v
日本のバスケとは思えない華やかさですね~。


ボーネルさんのTwitterで見つけた話題3つ。
Bleacher ReportのPower Ranking All 30 NBA Head Coaches Going into 2016-17 Training Camp
クリフォードHCは6位

上位は
1. Gregg Popovich, San Antonio Spurs
2. Rick Carlisle, Dallas Mavericks
3. Brad Stevens, Boston Celtics
4. Mike Budenholzer, Atlanta Hawks
5. Steve Kerr, Golden State Warriors

ちなみに、クリフォードHCのメンターのスタン・ヴァン・ガンディHCは7位、トム・シボドーHCは11位でした。

ラリー・ブラウンさんが高校(East Hampton High)のバスケ部のヘッドコーチ職を希望して、アスレチック・ディレクターと面談とのこと。

2010年に認知訴訟を起こされ、毎月1500ドルの養育費を支払うことになったグレン・ライスが、しかし、経済的に苦しいと大幅な減額を求め、今月8日に600ドルで合意となり、その過程で現役時代に3500万ドルも稼いだライスの現状が「ほぼ無一文」だということが明らかになったそう。今はイベントへの出演やメモラビリアへのサイン、バスケットボール・クリニックで働いたり、お金持ちの子弟にバスケを教えて稼いでいるとか。
Charlotte Observer

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝 Bリーグ開幕^^私も歴史的な開幕戦観ました。地上波とは・・・、大変ありがたいですわ。あのJリーグも地上波放送はいつの間にかなくなってましたよね。Bリーグはたとえ深夜になったとしても、この先何年も何十年も続いていただきたいです。

グレンライスの件、なんだか悲しいというか、なんというか。引退後、破産する方ってけっこういらっしゃると聞きます。あのアイバーソンもそうだったかな? 色々考えさせられますね・・・。

No title

地上波でバスケなんて本当にめずらしいですよね~。
興味がない人の目に留まるのは地上波での放送だと思うので、フジテレビにはぜひ頑張ってほしいと思いますが、バスケ人気を高めるにはやはり代表チームが強くなるしかないでしょうか…。


引退後に破産する人、確か恐ろしいほどのパーセンテージでしたねぇ。
しかし、お金って、あればあるほど使えるものなんだと、改めて驚きます。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード