クリフォードHCの見方

クリフォードHCがメディアとの昼食会で語ったこと。
Hornets might not be as good offensively, but can be better defensively

48勝してイースト3位タイだった昨シーズンを超えることはないとしても、同じくらい良いチームにはなれる。
ただし、メンバーが入れ替わったのだから異なる挑戦をもつ異なるチームと見ている。

プレシーズンの課題はジェレミー・リンの穴埋め。
「おそらく、得点力はダウンした。我々は多くのオフェンスを失った。しかし、その解決法は見つかると思う。ディフェンスはもっと良くなる可能性がある。なぜなら、一流のペリメーター・ディフェンダーであるマイク(キッド=ギルクリスト)が戻ってくる」
「ロイ(ヒバート)については、かつてのレベルに戻るのを手助けすることが重要だ。彼はバスケット・プロテクターだが、オフェンスもできる。インディアナ時代に近いレベルまで戻せたら、今までの我々にはなかった側面をもたらしてくれる」

クリフォードHCは、契約が切れた5人のローテーション・プレイヤー全員と再契約することは不可能なのを知っていたと言う。ホーネッツはスモールフォワードのニック・バトゥームとパワーフォワードのマービン・ウィリアムズをキープし、ジェレミー・リンはブルックリン・ネッツと、アル・ジェファーソンはインディアナ・ペイサーズと、コートニー・リーはニューヨーク・ニックスと契約した。

クリフォードHCは、ポイントガードもシューティングガードも守れる多才さゆえにリンの穴埋めが一番難しいと見ている。
「我々は、オフェンスでもディフェンスでも9位、両方でトップ10に入るたった4チームのうちの1つだった」
「何よりも目立ったのは、深さだ。すべてのポジションに(健康な)ローテーション・プレイヤーが2人ずつ揃っていたとき、我々のプレー効率は本当に良かった」

リッチ・チョーGMとチャド・ブキャナン副GMはロスターを再組み立てする良い仕事をしたと思う:
「残った資金でラマン(セッションズ)とロイを手に入れた」

▪ ベリネリの獲得について
「ベリネリは今すぐプレーできる本物のローテーション・プレイヤーだ。22位指名のルーキーではそうはいかない。ファンがドラフト好きなことは知っているが」

▪ イーストの競争について
「イーストは昨シーズンより強くなった。『我々には4位になる力がある』と言うチームが9つくらいあるだろう。どのチームにも大きな差がない」

▪ ヒバートのキャリアを再生することについて
「彼はナチュラル・ワーカーだし、チーム第一の選手だ。彼には、 『オフェンスではこうする、ディフェンスではこうする』という非常に明確なプランが必要だろう。それと、私が知らなかったことの1つが、とても良いオフェンシブ・プレイヤーだということだ。アルにはならないだろうが、パスもできるし、判断力もある」

▪ リンの離脱について
「ジェレミーがいないことで失うものの1つがペネトレイトだ。だからこそ彼はうちにぴったりの選手だった」

▪ フランク・カミンスキーについて
「彼は本気でディフェンス技術に取り組んでいる。それこそ、彼がどれくらい良い選手になるか決めるものだ。彼はたくさんの方法で得点できる。しかし、優れたスコアラーでもディフェンスをせずにスターになれる選手はほとんどいない」
「フランクは、マービンに似て自発的で、働くことが好きだ。良い選手でいることは彼にとって重要だし、我々のチームも良いチームであることを求めている」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベリネリは昨シーズンが悪かっただけで、
今シーズンはやってくれると信じています。
ヒバートまで再生したら、野村監督の楽天時代みたいに、
クリフォード再生工場と言われてもいいかもしれませんね。

No title

>ベリネリは昨シーズンが悪かっただけで

思い返せばバトゥームもリンもそうでしたよね。
実際に22位指名で即戦力はほぼないことだから、
ベリネリはそれなりに働いてくれたら十分くらいに思ってます。

あとは、ヒバートですね~。
獲得を「失敗」と決めつける論評も見かけましたけど、
ぜひ「クリフォード再生工場」になることを期待したいです。(^人^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード