3年8カ月前のショック

必要性で言うなら絶対にエアコン>>>>>掃除機だけど、とりあえずエアコンは動いていて掃除機は全然動かないので、土日は掃除機探しでつぶれた。(゚∀。)アヒャ
最初に考えたダイソンのコードレスは、20分しか使えなくて充電に5時間半が問題外すぎて却下。
で、ダイソンのキャニスターか国産のサイクロン(ちょうど高田さんの広告が入ってたトルネオ?)と思っていたものの、いろいろレビューとか見ていくうちにどんどん迷い、ふらふらたどり着いたサイトはサイクロンより紙パックを推奨しているのを見て目から鱗!

そう言えば、10年前ダイソンにしたのは流行りモノ好きでミーハーな父親がハンズメッセで安いダイソンを見つけていきなり買って来ただけだった。あの頃、うちの親は掃除機なんて何も考えずに買っていたから、前のは安いやつで排気は臭いし、吸引力もパッとしないし、それに比べたらさすがダイソン!と思っちゃったんだよね。
でも、今そこそこする紙パックの掃除機なら排気もそれなりにきれいで吸引力も良いらしいし、別にハウスダストのアレルギーがあるわけでもないから、2万円くらいので良さそうだよな~と。

まあ、100均の手ぼうきとコロコロで間に合ってるっちゃ間に合ってるけど、まさかこのままはね…(^_^;)

エアコンもとりあえずチラシで何機種か目星をつけてはいるけど、「ずっと曇りか雨」と言ってた週間予報が大外れで土曜も日曜も晴れて暑くて、移動手段が自転車だから少し距離のある家電量販店へ行く気にならなかったというのもある。┐(´-`)┌
けど、やっぱり近々行かないとな。


あと、そのたどり着いたサイトが、「冷蔵庫はもう改良の余地がない家電だから国内大手メーカーのものならどれでも問題ない。ただし、SH○RPの両開きを除いて。あれは扉がすぐ壊れます」だって…Σ(ω |||)
まあね、うすうす思ってたんだけどね。○| ̄|_
だけど、あの時はいろいろ考えるヒマがなかったんだもんなぁ。
元日にいきなり壊れて、チャリ飛ばして買いに行って、間取りの都合で次は右開き!と決めていたのに右開きは見当たらないし、観音開きは大きい&高いし、背が低い私でも最上段に手が届く手頃なサイズで「展示・在庫処分特価」で好条件だったんだもん~。一応店員さんに「両開きだと故障しやすいとかないですかね?」と尋ねてみたけど、「大丈夫ですよ」って言ったもん~。

ま、「すぐ」ってどれくらいか知らないけど、とりあえず3年8カ月は無事ですよっと・・・
しくしく。(ノД`)・゜・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´・ω・`)ショボーン

No title

あれ、どうしたん?

もしかして「SH○RPの両開き」仲間デスカ?(*´Д)人(Д`*)

No title

(・_・;) oO(うちは HITACHI の片開きだから…。

No title

昨日レスするの忘れてました。<(_ _)>

てか、日立の片開きなら無問題でいいデスね~。
うちは何でかシャープが多いんですよ…父親、数年は東芝社員だったのに。(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード