MAX楽観的

ボーネルさんがTwitterで紹介していたbasketballinsider.comのコラムです。
ボーネルさんも「ちょっと楽観的」と言うほどホーネッツを高く評価していて、褒められて悪い気はしないんですが、まあ、話半分に思っておいた方がいいよね。(^_^;)
イーストでクリーブランドの一番の難敵になりそうなのはボストンやアトランタ、トロントよりシャーロット・ホーネッツ、なんだそうです。以下、ものすごくざっくり、ざっくり過ぎ。

How Charlotte Became Cleveland’s Biggest Eastern Obstacle
With an improving Kemba Walker and versatile defenders, the Hornets are the Cavaliers' main challengers out East.

もともとホーネッツは良いチームで、昨シーズンはエリート・チームの指標で一つのあるオフェンスでもディフェンスでもトップ10(どちらも9位)に入った5チーム(他はGSW、SAS、CLE、LAC)の一つだった。
今オフシーズンの動きも軽視されている。
マルコ・ベリネリのトレードは少し腑に落ちなかったが、その後の動きはA+。リッチ・チョーGMは2015年のギャンブルだったニック・バトゥームと長期契約を結び、チームを去ったジェレミー・リンの代わりのバックアップPGとしてラマン・セッションズとチームに有利な条件で契約、サマーリーグで活躍したクリスチャン・ウッドもかっさらった。
しかし、彼の最高の手腕はマービン・ウィリアムズとの再契約であり、ウィリアムズから大きなディスカウントを引き出しただけでなく、アーリー・バード例外条項を適用することで、かつて最優秀ディフェンス賞の候補にもなったロイ・ヒバートとの契約もまとめた。
結果、チームの層が厚くなり、シューティングを犠牲にすることなく敵にサイズで対抗できるようになる。

3Pが大きく改善したウォーカーは、すでにアシスト/ターンオーバー率で優秀な数字を残している。また、サイズ的に限界はあるがディフェンスでも大きく進歩した。ESPNのDefensive RPMでは2シーズン前のボトム3から昨シーズンはトップ3に飛躍している。
さらに、マイケル・キッド=ギルクリストが怪我から復帰する。昨シーズン、彼の短い復帰期間にホーネッツは9点差でキャバリアーズを破った。
キッド=ギルクリストのシューティングには難があるが、優秀なフィニッシャーで、パスの能力もある。それに、まだ22歳だから今後の成長も見込める。
バトゥームとキッド=ギルクリストはカンファレンス内でも最高のレブロン・ディフェンダーだ。
また、対レブロンという面でヒバートほど成功したビッグマンはいない。彼はもう2013年のヒバートではないだろうが、ディフェンダー潰しのバイロン・スコットの下でプレーしたあとの29歳を無価値とみなすのは早まり過ぎだ。昨シーズンのヒバートはまだ、有能なコーチの下でなら優れたリム・プロテクターだった。
ウィリアムズは、オフェンスでケビン・ラブをストレッチし、ディフェンスでも十分対抗できる。MKGはジェームズもアービングもチェックできるし、ゼラーやカミンスキーはイーストの他のどのチャレンジャーよりチャニング・フライとベンチユニットに対抗するフット・スピードがある。
ホーネッツはすでに世間が思うより良いチームだった。そしてリーグ屈指のオフシーズンのあと、彼らは良くなるばかりだ。イーストの第2シードを争う準備を整え、ディフェンディング・チャンピオンの最大のチャレンジャーとして名乗りを上げることもできる。


コメントの投稿

非公開コメント

イーストの第2シードを争うっていうのは、あまりにも楽観的ですね。ホーネッツファンというひいき目で見ても、5位に入れたら上出来かなと思います。それよか昨シーズン圏外のニックスやウルブスがプレーオフ争いに絡んできそうで怖い

ウルブスはウェストでした。すみません。

No title

何もかもが想定外なほどうまくいけば…ありうるでしょうか。(^_^;)
現実的には、何とかホームコートアドバンテージを確保できればと思っています。
2位争いができるかどうかはともかく、ロイ・ヒバートがあっと驚く復活を遂げてくれたら嬉しいんですけど。
ニックスとか気になりますね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード