あと数週の猶予

NBAコミッショナーがシャーロットでのオールスターゲームに関し言及

7月 13, 2016 12:31午後
NBA Japan
現時点で結論は出ていないものの、近日中にリーグとして何らかの答えを出す予定

ノースカロライナ州議会で可決された反LGBT(女性同性愛者、男性同性愛者、両性愛者、性同一性障害を含む性別越境者のイニシャルによる造語)法により、開催地変更の可能性が取り沙汰されている2017 NBAオールスターゲームに関して、NBAコミッショナーのアダム・シルバーは、現時点では開催地変更に関する結論を出していないと語った。7月12日(日本時間13日)にAP通信が伝えた。

AP通信によれば、シルバーは現時点まで開催地変更に関するリーグ内の決議を行なっていないと話したという。だが、ノースカロライナ州議会が同法を修正しなかったことにより、近日中に何らかの答えを出す必要があるとも語ったという。

シルバーは決断の時期こそ明言していないが、中途半端な状態を続ける考えがないことを明確に示した。
「中途半端な状態を続けようとしているわけではない。今回の件に関する結論を早急に下す必要があると理解している」。


▪ オーナー会議でも話し合われたが、投票は行われなかった。決定はリーグ・オフィスの責任で下すものだが、オーナーたちの考えも知りたかった、とコミッショナーは述べた。

▪ コミッショナーは今でも開催地変更を避けるために取り組んでいるが、時間とオプションは尽きつつある。
ノースカロライナ州議会は休会した。
「我々は彼らが法律改正に向けて動くことを率直に願っていた。そして、率直に言って、私は、彼らがそうしないことに失望している。我々は、慎重に、思慮深く、この決定を行いたい」

▪ ごく最近、Google、Reddit、PayPalを含む数社の大企業がオールスター・ウィークエンドをシャーロットから移すよう訴える書簡をシルバーに送ったと報じられている。

▪ 複数の関係筋によると、新しい開催地に最小限の準備期間を与えるためには、リーグはここ数週で決定を下す必要がある。 Charlotte Observer

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード