トレード

トロイ・ダニエルズのサイン&トレードでメンフィス・グリズリーズと合意。
ホーネッツが得るのは160万ドルのトレード・エクセプション。
ダニエルズは3年1000万ドルの契約が得られるようです。
Charlotte Observer

良かったねぇ。でも、うちで一番のかわいこたんがいなくなっちゃう。


ファウラーさんのコラムは普通の感想だった(ので、超大ざっぱ)。
After mediocre free agency, will Charlotte Hornets actually improve next season?

5月1日のシャーロット・ホーネッツは、良いチームだが偉大なチームには程遠かったし、2ヶ月後の今も同じだ。
今後数年間の年俸総額が2億ドル近くに達した(ニック・バトゥームだけで1億2000万ドル)後でさえ、ホーネッツは足踏みしているように見える。
まあ、アトランタのように自由契約でズタズタにされたわけではないが、ゴールデンステイトのように大物も得なかった。

ホーネッツは外部的に良くならなかった。だから、内部的に良くならなければならない。そのためのNo.1アイテムはマイケル・キッド=ギルクリストが健康なシーズンを送ること。彼の復活が鍵になる。

ケンバ・ウォーカーは昨年、大きな飛躍をした。今シーズンはコーディ・ゼラーかフランク・カミンスキーのような他の誰かがそうしなければならない。

そういう内部の改善で、ホーネッツは良くなることができる。そして、彼らは良くなる必要がある。自分たちでもまだ十分に良くないことは知っている。
スティーブ・クリフォードHCは木曜日に、「我々は、プレイオフシリーズに勝たなければならないという事実から逃れることができない」と言った。

その通り。クリフォードは今でも、ホーネッツがヒートを3勝2敗とリードしたホームでの第6戦をどうして落としたか考えて眠れない夜があるという。ホーネッツがその試合に勝っていたら、次のラウンドでトロントを負かしただろうと私は思っている。もちろん、その後はレブロンとクリーブランドに下されただろうが。

私は、今のロスターが昨シーズンより少しも良くなったと思わない。
バトゥームとは絶対再契約する必要があったし、マルコ・ベリネリは22位指名より「今勝つ」ために必要な選手だ。だから、その動きはいい。
しかし、ジェレミー・リンを失ったことは痛い。彼の代わりのラマン・セッションズは同じくらいナイスガイだし、同じくらいフリースローラインに着くことができるが、リンほどダイナミックではない。そして、ビッグマンのロイ・ヒバートは、自分にまだ何か残っていることを我々全員に証明しなければいけない。ディフェンス面でヒバートの加入はプラスだろうが、オフェンスではアル・ジェファーソンの方がナチュラルなポスト・スコアラーだった。

結局のところ、ケビン・デュラントもアル・ホーフォードも来ないホーネッツが次のシーズンにプレイオフの1stラウンドを勝ち抜く方法は:MKGがとてつもないインパクトをもたらすこと。そして、昨シーズンから残る選手たちがとにかく力を増すこと。

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ…( ̄∇ ̄;)
確かに、記事は普通かもですが…

ご指摘は…恐ろしいくらいに正確ですね(´θ`llll)ンバー


MKG、ヒバートの覚醒がキモですよねぇ…

ワンポイントでもいぃから相手にWチームさせられれば、ケンバとセションズのペネトレイトや3Pがいきるんですが…


最近ディフェンスの進化だと、3PラインでWチームされても意味がないんですよね…

ウォリアーズのスラッシュブラザーズみたいに同じくらいのシュート力を持ってる揃ってれば話は別ですが(;´Д`)ハァハァ

No title

「普通の感想」と思ったのは、足踏みしているように見えるとか、昨季より全然良くなっていないとか、私も思ったことで、やっぱり皆思っているんだろうな~と思ったものですから。(^_^;)

ほんと、昨季はリンやコートニー・リーが期待以上の活躍でしたからねぇ。
特にリンは、正直言ってほとんど期待していませんでしたから、私…。

なので、今シーズンはヒバートが予想外に活躍してくれることを願っています。
アルさんがいなくなったので、オフェンスも少し変わって来るんでしょうね。

色々不安と言えば不安ですが、楽しみと言えば楽しみです。
・・・でも、やっぱり一歩進んだと言うより足踏み感はぬぐえませんね。(´Д`)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード