カーのメモリアルデー

今日はそうならなかったけど、19年前の6月13日はスティーブ・カーの決勝シュートでブルズが5度目の優勝を達成した日ですって。



ベンチでカーを見るMJのこの眼が好き。

で、久しぶりにYouTubeをうろついていたら、こんなの見つけました。



2011年のオールスターゲームの合間の余興? TNTの解説陣、チャールズ・バークレー(バークリーと聞こえるけどな…)、ケビン・マクへイル、レジー・ミラー、クリス・ウェバー、スティーブ・カー、ケニー・スミスによるドラフト。
たった5年前ですが、今なら間違いなくステフも入るでしょうね。

こんなん見てたから今日のゲームはまだ未見なのですが、まんま「ドラえも~ん」な感じですかね。(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

うーん 協会が悪いわ 両者に同じペナルティ与えないと不公平感が出すぎて公平な目線でファイナル楽しめないよ(笑)

No title

https://www.youtube.com/watch?v=SH8IjurXmQQ
私もバークリーかバークレーか気になっていたので調べてみたところ、
Barkleyが自分で自分の名前を何度も言っている動画が見つかりました。

44秒頃から名前を言っているのですが、私の聞こえ方だと
1度目はバークリーともバークレーとも言っているような感じで、
それ以降はバークレーと言っているように感じました。

Rajon Rondoなんかも自分の名前を正しく読んでもらえないみたいなので、
もしかしたら米国では他人の名前は自分の呼びたいように呼ぶ文化なのかもしれませんね。

No title

◎Beeさん
まあ、4勝1敗で決まってしまったらビジネス的にも痛いしね…とか
そういう目線で楽しむのもありでしょうか。(笑)


◎へむさん
ビデオの紹介、ありがとうございました。
本当ですね、バークレーとバークリーと両方に聞こえます。
結局、どっちなんでしょう?(笑)

とりあえず日本ではバークレーが多数派なので私もバークレーに転向します。
でも、ヨーロッパ系の名前を英語読みにしたり(ミシェルをマイケルとか)アメリカだって発音は適当ですよね。(^_^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード