風前の灯火

いや、CLEのことではなくて。(^_^;)

NBAコミッショナー、オールスター2017開催地について言及
6月 4, 2016 3:49午後
NBA Japan
コミッショナーは開催地変更を決定する期限を設けないと改めて強調
 NBAコミッショナーのアダム・シルバーは、6月2日(日本時間3日)、オラクル・アリーナで行なわれた2016 NBAファイナル、クリーブランド・キャバリアーズ対ゴールデンステイト・ウォリアーズ第1戦前に会見を開き、シャーロットで開催される予定のオールスター2017について言及した。
 ノースカロライナ州議会で可決された反LGBT(女性同性愛者、男性同性愛者、両性愛者、性同一性障害を含む性別越境者のイニシャルによる造語)法を問題視しているシルバーは、法改正に向けた動きが今夏中に進むことを求めている。しかし、現時点で開催地を変更する期限日などは設ける考えがないことを、明確に示している。
 同法の影響により、すでに複数の有名ミュージシャンなどが、ノースカロライナ州で予定されていた公演を中止する判断を下した。シルバーは、法改正に向け建設的な議論が起こっているため、NBAはシャーロットでのオールスターゲーム開催について、同様のアプローチを取らないと語った。
「私が思うに、関係者も、問題点に気づき始めている。現状、経済的に重大なダメージを州に与えてしまっているということに。以前から話しているように、彼らも、我々が来年ノースカロライナでオールスターゲームを開催することを希望していると、理解してくれているはずだ」。


この件に関してボーネルさんのコラム:
Takeaway from Adam Silver? Still time to keep NBA All-Star Game in Charlotte

木曜日のコミッショナーの記者会見の前、私は2017年のオールスターゲームはシャーロットからなくなったも同然だと確信していたが、今は少しゆらいでいる。
シルバーは、まだノースカロライナ州議会とシャーロット市議会の妥協はあるという驚くべき楽観的意識を表した。この二者は現在も膠着状態で、オールスター・ウィークエンドの開催地変更を避けるのに間に合うよう解決に至るとは思われない。
シルバーは3週前にノースカロライナ州を訪れ、妥協に向けて関係者と協議した。
「私はシャーロットで、州と市の妥協を図るために水面下で働いている大勢の財界リーダーと話をした。彼らの真意がどうあろうと、両者とも現状が州に大きな経済的ダメージを与えているという問題点は理解していると思う」

その通り。オールスター・ウィークエンドはシャーロット市に1億ドルの経済効果をもたらし得る。オールスターゲームのチケットはほぼ市外の客とスポンサーの手に渡るため、ホテルやレストランは訪問客でいっぱいになる。
最近のシャーロット市でもっと大きなイベントといえば、先年の民主党全国大会だけだ。

オールスター・ウィークエンドに対するシルバーの見解について自信を持って言えることは2つ:
彼は間違いなく、できればイベントを動かすことは避けたいと思っている。しかし、HB2に関して何も変わらないなら、間違いなくイベントを動かす。

シルバーは、明確な最終期限を置かない一方、どこであれ開催都市に準備期間を与えるためには夏中に解決される必要があることを認めた。
これを、NBAはノースカロライナ州に無理強いしていると言う人々もいるが、私はそうは思わない。これは、リーグと価値観を共有しない場所で最も華やかなイベントを行うわけにはいかないというNBAの主張だ。
シルバーは何ヶ月もこの状況に対処してきたが、木曜日は今までよりHB2の化粧室の使用とその他の面をはっきり区別した。
「バスルーム問題は、ちょっと脱線した」と、シルバーはトランスジェンダーの人々が自身の性のアイデンティティと一致する公共の化粧室の使用を認められるべきかどうかの対立について述べた。「当初から、それは(NBAの懸念の)核心となる問題ではなかった。我々の懸念の核心は、LGBTコミュニティの経済権利、人的権利に関する保護の問題だった」

シルバーは、それらの権利が「基本的な保護」の保証対象となるなら、「間違いなく、来年の2月にシャーロットでお会いしましょう」と述べた。
それはできるか? おそらく、しかし、時間は残り少ない。私は金曜日に何本か電話をかけ、多くの人々がまだ解決に向けて取り組んでいることを聞かされた。解決につながり得る対話もある。

オールスターゲームの問題は比較的短期間に失う大金についてだ。その結末は、この州の全員にとっての真の恥である。

************************

にしても、イーストでは頭抜けていたCLEがあんな大差で負けるとか、イーストの一員としては少し悲しい。そして、OKCやSASに申し訳ない気持ちも。(´・_・`)



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード