コーチも入れ替えあり?

グリズリーズ、新監督候補のP.ユーイング氏と面接
ISM 5月14日(土)12時10分配信

 メンフィス・グリズリーズが、殿堂入りセンターのパトリック・ユーイング氏を新監督候補としていることが明らかになった。米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のウェブサイトなど複数のメディアが、現地13日に報じた。
 グリズリーズは先日、3シーズンにわたりチームを率いたデイビッド・イエーガーHCを解雇。同サイトによると、米『CBSスポーツ』がツイッターで、グリズリーズが12日にユーイング氏と面接を行ったと報じたとのこと。
 また、ユーイング氏は、サクラメント・キングスがイエーガー氏を新たなヘッドコーチとして迎えることで合意する前、同チームとも面接を行っていたという。
 ユーイング氏は、過去13シーズンで4チームのアシスタントコーチを歴任。この3シーズンはシャーロット・ホーネッツの副ヘッドコーチを務めていた。


ユーイングもいい加減どこかのヘッドコーチになっていいと思うんだけど、何でか過小評価されている感じですねぇ。ボーネルさんは「オーランドから声がかかったらぴったりだと思う」と書いていたけど、そんな話はないようだし。ニューヨークはフィル政権下では無理でしょうけど…。そう言えば、サイラスACもヒューストンと面談したらしいので、ひょっとしたらコーチ陣から2人抜けないとも限らないのか。


今日の朝日新聞夕刊に

トイレや更衣室「心の性で選んで」 
ワシントン=佐藤武嗣2016年5月14日12時17分

 体と心の性が一致しないトランスジェンダーの人がどちらの性のトイレや更衣室を使うべきかをめぐり、米オバマ政権が13日、公立学校に「心の性」に応じて施設の使用を認めるとの指針を通達した。この問題ではノースカロライナ州と米連邦政府が互いを提訴。共和党の指名が確実となったトランプ氏も巻き込み、論争となっている。

 司法省と教育省は13日、「トランスジェンダーの人も含め、全ての学生は性別に基づく差別のない環境で学校に通えるようにする必要がある」と「心の性」を尊重するよう指針を公立学校に通達した。

 トランスジェンダーの人がどちらの性のトイレや更衣室を使うかをめぐっては、ノースカロライナ州が3月、「生まれた時の体の性にあわせるべきだ」との法律を制定。連邦政府は「法律は差別にあたる」とし、5月に互いに全米に発展する可能性がある。

 トイレ使用問題では、トランプ氏が「彼らが自然だと思うトイレを使用するのが適切だ」と主張。一方、共和党右派からは「体の性」に従うべきだとトランプ氏を批判する声が上がっている。


で、トランスジェンダーのトイレ巡り論争 米政府と州 (追記にこっそり(^_^;))

早く裁判やって早く解決してくれないか。


トランスジェンダーのトイレ巡り論争 米政府と州
ニューヨーク=中井大助2016年5月10日20時38分

 体と心の性が一致しないトランスジェンダーの人は、どちらの性のトイレや更衣室を使うべきなのか――。米ノースカロライナ州と米連邦政府が争っている。同州が3月に制定した「生まれた時の体の性にあわせるべきだ」という州法について、連邦政府は「州法は差別にあたる」と主張。9日にはお互いを提訴した。

 州の法律は、同州のシャーロット市が「心の性にあったトイレなどを使えるようにすべきだ」という条例を作ったのをきっかけにできた。マクローリー州知事は「悪用する人がいれば危険が生じる」と市条例を批判。州議会も、公立学校や公共施設のトイレ、更衣室について「体の性にあわせるべきだ」という法律案をすぐに可決した。連邦政府は5月、「公民権法に違反する」と同州に通告したが、州が法律を変えなかったため、提訴に至った。

 訴状で州側は「常識的な、プライバシー保護の方針だ」と主張し、州法の有効確認を求めている。トランスジェンダーは公民権法で保護された区分ではないとして、公民権法違反だというなら、連邦議会が同法を改正すべきだとしている。一方、連邦政府は「州法はトランスジェンダーの人を差別して社会的な孤立や疎外を進め、平等でないという考え方を広める」として、無効確認を求めた。



 州法の制定以来、複数の企業が同州への進出を断念したり、ミュージシャンのブルース・スプリングスティーンらが公演を中止したりしている。同州は大統領選で接戦が予想される場所の一つ。秋には知事選も予定されている。それぞれの選挙でも争点になるのは確実だ。(ニューヨーク=中井大助)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード