ドラフト・コンバイン

木曜日からシカゴでプレドラフト・コンバインが始まっていて、ボーネルさんが取材中なんですが。
身体測定の結果
とりあえず、マトメの記事はこれかな。

今年からアーリーエントリーのルールが変わり、アンダークラスマンはコンバインや各チームのプレドラフト・ワークアウトに参加した後でも5月25日までは大学に戻る方を選べるようになったため、目星をつけた選手がドラフトにエントリーしない可能性もある。なので、各チームはそこの見極めも必要になったとのこと。
あと、チョーGMは22位指名でも「良い選手が取れる」と言っていたが、今年は過去2年ほど優秀な人材が揃っているわけではないので、指名権をトレードのチップに使えるかどうかも調査すべきだろうと。 Charlotte Observer

▪ ホーネッツは木曜日にフロリダ・ステートのマリク・ビーズリーと面談。
6フィート5インチのシューティングガード、カレッジ在籍は1年、15.6得点、5.3リバウンド。
他にデンバー、メンフィス、インディアナ、オクラホマシティ、フィラデルフィア、ヒューストンとも面談。
ロッタリーピック下位から20位代前半での指名が予想される。

▪ 木曜日はその他にバージニアのマルコム・ブログドン、ノースカロライナのジャスティン・ジャクソン、コネチカットのダニエル・ハミルトンとも面談。

▪ ハミルトンは2年生だった昨シーズン、平均12.5得点、8.9リバウンド、4.7アシスト。NBAではスモールフォワードが予想される。大学の先輩のケンバ・ウォーカーとチームメイトになるのは嬉しいと言った。

▪ ブロードンは学資課程を修了し、バージニア大学で修士号に取り組んでいる。4年生のシーズンは平均18.2得点、4.1リバウンド。

Observations
▪ 地元選手の中で、ノースカロライナのフォワード、ブライス・ジョンソンとジャスティン・ジャクソンはシューズを履いて6フィート10 1/2インチと6フィート8インチだった。

▪ ドリルの見学者の中にフランク・カミンスキーがいた。彼はシカゴ・エリアで育ち、会場へは車で25分。

▪ ノースカロライナ・ステートのマーク・ゴットフリートHCとノースカロライナのロイ・ウィリアムズHCは教え子のサポートのためにコンバインに来ていた。(NCステートのキャット・バーバー、UNCのブライス・ジョンソン、ジャスティン・ジャクソン、マーカス・ページ)

Worth mentioning
▪ 1位指名候補の1人、デュークのブランドン・イングラムは、メディアと会見しなかった。
▪ もう1人の1位指名候補、LSUのベン・シモンズはコンバインに参加していない。
▪ ホーネッツのレーダーのもう1人は、メリーランドのガード、メロ・トリンブル。
Charlotte Observer


昔はカレッジのことも少しは知っていたけど、今は右も左もさっぱりで、1位指名候補の子のことも名前しか知らない~。

コメントの投稿

非公開コメント

1位はシモンズ1択でも無いのかな?最初はレブロン級とかいわれてましたが
まぁウィギンスもMJ並みと言われてましたがタウンズ加入であまり目立ちません 難しいですな
なんか1位関係無いからどーでもいいが76と狼さん以外で大スターに成れる環境のチームに指名されてNBA全体を盛り上げて欲しいかな

No title

下位指名やドラフト外でも掘り出し物的な良い選手はいますけど、それが戦力的にモノになるのって数年後だったりしますよね。そのときには既に他のチームにいたりする場合もありますし、そもそも下位順位どおりのそこそこで終わる可能性もありますが。

1巡目22位という指名前は立派な財産を、どうにか上手いこと、良い味出してきてる中堅~ベテランに変えられたらなあと思ったりします
今すぐ勝ちたいプレイオフチームのホーネッツが、得体の知れない若手にはなかなかプレイタイム割く暇がないと思われます

No title

◎Beeさん
ルイジアナ・ステートがNCAAトーナメントに行けなかったこともあって、シモンズの評価は下降気味、という評価は見た記憶があります。
まあ、レブロン級とかMJ並がそんなにいたら苦労しませんもん。(^_^;)
ともかく、今年だったらトップ指名がLALの可能性もあるので、スター誕生にはうってつけの舞台ですね。

◎らすとしょっとさん
22位指名くらいだと、「化ける」可能性よりそこそこの選手のままの可能性の方が高いですね…。
確かに、もうホーネッツは若手を育てていくチームではなく勝ちに行くチームになったから、トレードの駒に有効活用できるのならそちらの方が良いと私も思います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード