ケンバが手術

ホーネッツ、ケンバ・ウォーカーがひざの手術成功

5月 10, 2016 5:14午後
NBA Japan
復帰は7月初旬の見込み

 5月9日(日本時間10日)、シャーロット・ホーネッツのケンバ・ウォーカーが左ひざの半月板の手術を受けた。手術は成功。復帰は7月初旬の見込み。
 ウォーカーは今季、81試合に出場(すべて先発)。自己最多となる1試合平均20.9得点、フィールドゴール成功率42.7%を記録した。3ポイントシュート成功率は37.1%。5.2アシスト、4.4リバウンド、1.6スティールもマークし、Most Improved Player Award(MIP賞)で2位に選ばれた。
 1600得点、400アシスト、300リバウンド、100スティール、3ポイント100本のすべてを上回ったNBAの5選手の一人であるウォーカーは、自己最多となる13試合で30得点以上をマーク。4点差で迎えた残り2分間での得点数でリーグ最多を記録している。

 48勝34敗で勝率58.5%と球団史上5位の数字だったホーネッツは、2月1日(同2日)からレギュラーシーズン終了までは25勝9敗で勝率73.5%とイースタン・カンファレンス最高の成績を残した。
 ウォーカーはホーネッツで5シーズンを過ごし、364試合に出場(先発出場は319試合)。1試合平均17.3得点、5.3アシスト、3.8リバウンド、1.4スティールを記録した。3ポイント成功数(552本)で球団2位、アシスト(1946)で3位、得点(6307)で4位に位置している。


ボーネルさんも寝耳に水だったようで、関係者に確認したところ、緊急性があったわけではなく本人の希望による選択的な手術だったとか。 Charlotte Observer
ケンバは高校時代から慢性的にひざに痛みがあり、たまに悪化するものの長く休んだことはなかった。それがとうとう、2015年1月に5試合中3試合欠場することになり、今回と同じ左ひざ半月板を手術して6週間欠場した。
先のプレイオフでも第6戦で大活躍したあと、第7戦はシーズン最悪レベルの不調だったが、本人は体調を言い訳にしなかった。今にして思えば、少なくとも一時的にひざの影響があったのではないか。それで本人がメンテナンスを受けるという提案に耳を傾けたのなら良かったかもしれない。


あと、スパーズのR.C.・ビュフォードに最優秀エグゼクティブ賞ですが、チョーGMは5位だったようです。
そう言えば、クリフォードHCは最優秀コーチ賞の4位でしたっけ。




コメントの投稿

非公開コメント

ヒートファンなのに何度もすみません(笑)
プレーオフでの試合を見てからホーネッツも好きになりました^^;
とりあえずウォーカーの手術成功よかったです!

No title

初めて書き込みます。
ケンバ手術のニュースを見て、あれだけ全力で走り回っていたのに
手術するほど悪かったのかとびっくりしたんですが、
ひとまず深刻なものではないようでホッとしました。
チームを引っ張らなくてはと無茶していた面もあるのかな。
怪我だけは怖いので大事にしてほしいです。

英語が不自由なのでこちらのブログは本当にありがたいです。
選手のコメントを見て、もっと彼らやこのチームのことが好きになりました。

ケンバはリンとマービン(肘負傷)が不調に成るなかでの6戦目、負けはしましたが神懸かり的な動きをしてましたからね
リンやケンバはどうしてもキレで勝負するしかないから小柄でも膝の負担は相当有るでしょうね
オデンやエンビードみたいに素質が有っても怪我で才能を発揮出来ない選手とかめっちゃいるんだろうなぁ

No title

◎ヒートファンさん
来シーズンはMKGが戻ってきて、さらに良いチームになる予定ですので、
ぜひ本格的にホーネッツファンになって下さい。(((o(=´∇`=)))o イラッシャーイ♪


◎ハチドリさん
いきなり「手術」というニュースを見て、私もドキドキしました。
とりあえずメンテナンスのため、ということなら良かったですよね。
来シーズンは皆が健康で過ごせることを願ってやみません。

私もつたない和訳ですが、お役に立てているなら何よりです。
今後ともどうぞごひいきに。(*^_^*)


◎Beeさん
確かに、クイックな動きや急ブレーキは、ひざに負担がかかりそうですよね。
素質があってもケガに泣かされた選手はきっと大勢いるんでしょう。
オデンもそうですけど、私はやはり「MJより先にドラフトされた男」として有名なサム・ブーイが思い浮かびます。(^_^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード