ボーネルさんの優先順

ローテーションの5人のFAのうち、ボーネルさんが優先する順位は。
Starting with Nic Batum at No. 1, how I’d rank Hornets’ other key free agents

チョーGMがオーナーのジョーダンの承認を得ずにフランチャイズの腹づもり(バトゥームが最優先)を公にするとは考え難い。ジョーダンは前々から、ふさわしいタレントには大金を払う覚悟があると言っている。バトゥームはその資格を得そうだ。
チョーGMはローテーションのFA5人全員を連れ戻したいと考えているが、それはたぶん現実的ではないだろう。
そこを踏まえて、ニーズとして言及されたリム・プロテクターも含め、ランク付けしてみたい。

1)ニック・バトゥーム
根拠: クリフォードHCいわく、彼がコートにいるだけでチームメイトにとってゲームがずっと容易になる。
「彼は、どのようにプレーすればいいか、ボールはどこへ行くべきか、知っている。サイズとシューティングがあり、チームメイトをプレーしやすくさせるパス能力もある」

2)マービン・ウィリアムズ
根拠: ウィリアムズは、クリフォードHCが好むone-in/four-outにぴったり合う。3Pは40パーセントで、リバウンドもチームトップ・タイの6.2を記録した。さらに、プロ意識のスタンダードをセットする素晴らしいリーダーでもある。
ウィリアムズに関する問題は、他チームがオファーする契約額かもしれない。彼は今夏、少なくとも年俸1000万ドルの価値がある選手に見える。そして、ホーネッツにはフル・バード・ライツ(彼との再契約でサラリーキャップを最大限までオーバーできる)がない。

3)ジェレミー・リン
根拠: クリフォードHCは、個人的にコーチをするまでその選手を本当に知ることはない、と言う。彼がリンをコーチした1シーズンで知ったことは、「思っていたよりずっと良いディフェンダーだ。フィジカルだし、自信に満ちた非常に良いコンペティターだ」
リンは、ケンバ・ウォーカーのプレッシャーを軽くすることがここでの自分の仕事だと考えていた。彼はPGでもSGでも成功した。契約金額が決定プロセスの中心ではない、という発言が本心なら、ホーネッツが彼を取り戻す方法を探すのは当然のことである。

4)“リム・プロテクター”
根拠: ビスマック・ビヨンボに約400万ドルのクォリファイイングオファーを提示しない方を選んだときから、ホーネッツには本物のショットブロッカーがいない。
ビヨンボが答えであったかどうかを問わず、ホーネッツはそのスキルセットを持つ選手がいなくて不自由している。さらにクリフォードHCは、プレイオフでの敗退はこのチームにもっとリバウンド力とフィジカリティが必要なことを示していると述べた。

5)アル・ジェファーソン
根拠: 2013年夏の契約は大成功だった。彼は今でもローポストの得点力をもたらすし、シャーロットでキャリアを終えたいと強く望んでいる。
問題は、年俸とロスターのスペースになる。チョーGMはコーディ・ゼラーをセンターのスターターとみなすことを表明した。ホーネッツが契約かドラフトでショットブロッカーを獲得したら、ジェファーソンの出番はどれだけ残されるだろう?

6)コートニー・リー
根拠: 単に経験に基づいた推測だが、リーはマーケットからホーネッツの予算を超える値をつけられるほど活躍したと思う。素晴らしいディフェンダーであり、39パーセントの3Pシューターだ。一部のチームにとって年俸1000万ドルの価値があると思う。すでにMKGがいて、バトゥームとも再契約することになったら、リーは贅沢品になるか?

コメントの投稿

非公開コメント

感情を抜きにすればホワイトサイドを獲得できるなら3~6は諦めることは出来るのかなと思いました。でもホーネッツで引退したいと言ってくれているアルを放出してほしくないし…自分が思ってるよりずっとマービンさんの評価高いですし……

この手の話題は語り尽くした感が有りますね(笑) 移籍が活発に成ったらなんだかんだサプライズが有りそうですね

余談ですがNHKのBSの5分番組でバスケを紹介する回だったのですが
ニックスの由来がニッカポッカってズボンが由来とか初耳でした

No title

ホワイトサイドは高すぎて、なかなか手が届かないんじゃないでしょうか。
それだったら、リンとアルさん残して欲しいと思ってしまいます。
まあ、「うちの子」ばかりヒイキする私は絶対GMになれませんけど。(笑)
マービンについては、ボーネルさんはシーズン中から「ベストプレイヤーはケンバとバトゥームだが、最も一貫しているのはウィリアムズ」と高く評価していましたから。

◎Beeさん
サプライズ、あるでしょうか…。
ドラフトがあるから少なくとも1人は入れ替わるんですよねぇ。(^_^;)
どういうチームになるか楽しみでもありますが。
まあ、中核は保たれるだろうから、それでいいか…。

ニックスの正式名称(?)がニッカーボッカーズだというのは知ってました。
これでも昔はけっこうNBAのこと勉強してたんですよ、σ(^_^)アタシ。
(今は…ホーネッツのことしか知りません)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード