チョーGMの会見

オブザーバーのチョーGM会見の記事。
Charlotte Hornets GM Rich Cho: Nic Batum is team’s No. 1 offseason priority

要するに
Small forward Batum becomes an unrestricted free agent in July
Cho hopes to bring back core players to establish continuity
Sees a rim protector, rebounding and more physicality as areas of need
ということですが。

いつも手の内を見せたがらないチョーさんがバトゥームについては “Nic is a huge piece. He is our No. 1 offseason priority,” と断言。「本人も知っている。エグジット・インタビューでそう伝えた。彼は素晴らしい仕事をしてくれた。何度か怪我はあったが、シーズンを通してフロアの両エンドでもロッカールームでも素晴らしい働きをしてくれた」

だからこそ引く手あまただろうから、連れ戻すには年俸2000万ドル超が必要だろう。
バトゥーム本人もシーズン最後のインタビューで、「最初のオプションはシャーロットに戻ること」と述べていた。
チョーGMは、「彼は間違いなくここにいることを望んでいる。彼の家族もここを気に入っている。彼はコーチ陣もチームメイトも愛しているし、GMのことも好きだと思うよ」

ローテーションの中で、マービン・ウィリアムズ、ジェレミー・リン、アル・ジェファーソン、コートニー・リーもFAになるが、チョーGMは、可能な限り連れ戻したい、と述べた。「そこは強調しておく」
「ゴールデンステイトやサンアントニオ、オクラホマシティーの強さの一端は継続性にあると思う。我々もそれを維持したい。だが、同時に自己満足ではいたくない。チームを改善し続けたいという意思もある」

ニーズについては、クリフォードHCの「リバウンディング」と「フィジカリティ」に同意し、理想的にはリム・プロテクターも補強したい。

5人のFAに関しては、個々の条件が違うため、全員を連れ戻すのは “tricky”。例えば、リンは "non-Bird rights free agent" なので、再契約するにはキャップスペースを使わなければならない。ウィリアムズは “early Bird” free agent だから、キャップスペースの超過に制限がある。

その他の発言内容:
▪ ドラフトについて、2016年のクラスは層が厚く、22位でも良い選手が獲得できると予想している。

▪ 秋から始めるグリーンズボロのDリーグのチームではクリフォードHCと同じシステムを実行することが重要なので、ホーネッツのサマーリーグ(7月)に間に合うようにコーチを決めたい。

▪ サラリーキャップが急騰するだろう今夏のFA戦線の動向について、すでに75通りのシナリオを予習した。

▪ ジェファーソン、スティーブンソン(うまくいかなかったが)、リンという前例が示すように、シャーロットはFAにとって魅力のある目的地になったと思う。

"I really think the future is bright here."






コメントの投稿

非公開コメント

ネガティブな見方をすればランスみたいなまったくフィットしない補強の可能性も有るわけだし
やはり今年のメンバーのケミストリーの成熟の方が個人的に良いかと思いますね

まぁとにかくデーゲームの弱さは何とかして欲しいですね(笑)

No title

ホント、ランスの時みたいに改善するつもりで改悪になる可能性もあるわけですもんね。
(ランス個人を責めてるわけではなく相性の問題で)
ハワードなんか、全盛期ならともかく今は全然ほしいと思えない…(^_^;)

デーゲームの弱さはどうすればいいんでしょうね~。(笑)

やっと敗退のショックから立ち直れたから
BSでビヨンボちゃん応援するかな

朝弱い…モーニング氏に臨時コーチを…朝だけに

No title

私はまだ何となくいろいろ気持ちが乗らないんですよねぇ。
BSもさ、どうして深夜ばかりなんでしょう。
昔はもっと夜7時からとかやってましたよね。

モーニングは朝のモーニングとスペルが違うから、むしろ縁起悪くないですか?
「喪」だもん。(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード