瀬戸際の強さ

昨日はあれからNBAを断って傷心をいやしていたのですが(笑)、今日はオブザーバーにもざっと目を通しました。

まず、ホーネッツが5点差を追う残り16.8秒にケンバのレイアップをブロックしたウェイドですが、レビューの結果、ウェイドがケンバの頭に接触しており、ファウルを吹かれるべきだった、とリーグが認めたそうです。
(ケンバが外したレイアップをハスレムがリバウンドしたため、ゼラーがジョー・ジョンソンにファウルをしてFT2本で7点差になった) Charlotte Observer

0429game6wade.jpg (Chuck Burton / AP)

今さらやね~。

コートサイド席からウェイドに向かって盛んにトラッシュトークをしていた“紫シャツ”の男性がSNSで「ウェイドを煽ってやる気にさせた」と戦犯にされているそうで。 Charlotte Observer

purpleshirt.jpg (Jeff Siner jsiner / Charlotte Observer)

グリーンズボロから毎試合通う熱心なシーズンチケット・ホルダーで、ウェイドには「引退すべき」と言っただけだと。(それは確実に煽るよな…)
すでにリーグからもファンの行動規範に反するという公式通達を受けたことがあり、「自分はただ楽しもうとしているだけ」と言いつつ、費用や移動の時間(片道約1時間半)やホーネッツの幹部から幾分厄介がられていることを考え、シーズンチケットの更新はしないつもりとのこと。
ゲーム7の勝利を確実にするためにアメリカン・エアラインズ・アリーナにも来てほしい、というマイアミ・ファンのツィートには、「誰かが旅費やコートサイドのチケットを用意してくれたら行くかもね、ホーネッツが喜ぶかどうか知らないけど(笑)」

Clifford: Rebounding must improve for Charlotte Hornets to win Game 7
ホーネッツがロードで第7戦に勝つために変えなければならないことは明白、とクリフォードHCは言った。
「リバウンドとフィジカルが(金曜日の)最大の問題だった」
ホーネッツはリバウンドで31対46、2ndチャンスポイントで9対19と大差をつけられた。
シリーズ6試合の平均でも1試合で6本少ない。

クリフォードHCは、ヒートがサイズで勝ること、そしてハッサン・ホワイトサイドが今シーズン平均13.7リバウンドしていることを知っている。しかし、金曜日の差はそれ以上だった。
「彼らは50-50のボールをすべてゲットした」と、クリフォードはルースボールを追うヒートの激しさについて言った。

ホーネッツはシリーズ最終戦に向けて選手たちの足を温存しておくために土曜日は練習を行わず、ビデオを見た。「我々は昨夜起こったことから学ばなければならない」と、クリフォードは言った。 「前半のディフェンスはあまり良くなかった(ヒートのFGは60パーセント)。後半は良くなった」

怪我の悪化で後半プレーしなかったバトゥームは、中1日で日曜日にどれだけ効果的にプレーできるか不確かなことを認めた。クリフォードHCは、ティップオフ直前までバトゥームの出場の可否は分からないだろうと言った。

今回はシャーロットのNBAバスケットボール史上2度目のゲーム7である。オリジナル・ホーネッツは2001年にミルウォーキーでゲーム7に敗れた(*3勝2敗と先に王手をかけながらホームで負けての第7戦という同じ状況)。ちなみに、オリジナル・ホーネッツの時代、プレイオフの1stラウンドはほとんどがベスト・オブ・ファイブだった。

ヒートはゲーム7の成績が5勝3敗である。マイアミのロスターはホーネッツのロスターのほぼ3倍のプレイオフ経験がある。そして、シリーズ敗退に直面したここ7度のプレイオフの試合で、ヒートは6勝している。

********************

そして、しつこいけどさらにデーゲーム~どうして1時開始なんだよ~。(´Д`*)
明日は夜更かしするには遅すぎるし、早起きするには早すぎるし、あんまり勝ち目があると思えないし、多分後半くらいから見ます…。

コメントの投稿

非公開コメント

明日は1Qが全てなんじゃないかな
立ち上がりに致命的な差を付けられたら終戦かと あとケンバのスタミナがどれだけ残っているか(笑)めっちゃ頑張ってるからなぁ
紫オジサン目立ちすぎで正直邪魔くさいかな(笑) 

No title

> 「自分はただ楽しもうとしているだけ」

嫌いですねこういうの(笑)
画面下でやたら目立ちますし、終盤なんかは席から立ち上がって少し移動してまで煽っていて度が過ぎてるんじゃないかと思って見てました。
ファンも一体となって闘うのは凄く良いことですけど、それを履き違えてバスケットボールで勝負している選手達を邪魔するようなことはしないで欲しいですよねー。なんかブーイングとも少し違う、いかにもオタクっぽくてスポーツしたことがないような人が気が大きくなってただただ敵選手を貶してるレベルで酷かったです。

No title

◎Beeさん
1Qで11点リードされてしまいました~。
まあ、まだ致命的までいかないと思いますけど、やっぱり決勝の試合がアウェイというのは厳しいですね。

紫オジサン、私も何やってんだと思ってました。
スパイク・リーまでいけば名物になれるのかもしれないけど。(^_^;)


◎らすとしょっとさん
とりあえず本人もバスケットボールはやっていたらしいんですが。
何と言うか、ここまでいくと選手への敬意が感じられなくて嫌ですよね。ホーネッツへの愛情からやっているというより、もはやこれが主目的に見えてしまうし。周囲のファンも引いてたようで、いさめる人もいたらしいです。
コートサイドのシーズンチケットはかなり高いでしょうから、そろそろ引退してもらった方がお互いのためでしょうか。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード