5つの鍵(追記も)

とりあえずこれを読んでみました。<短いから。(^_^;)

Five keys to Charlotte Hornets vs. Miami Heat series in NBA playoffs
Kemba
シリーズを勝つためには、おそらくケンバ・ウォーカーが最も重要なピースだろう。
2年前、ヒートはウォーカーを大々的にダブルチームした。しかし、状況は変わり、シャーロットのシューティングは2シーズン前よりはるかに脅威だから、ヒートは以前のようにウォーカーを襲うことができない。
今シーズンの4度の対戦で、ウォーカーは1試合平均19.5得点し、3Pは43.5パーセントだった。また、わずか3ターンオーバーで21アシストしている。

Protecting the paint
ホーネッツはペイントの守りの堅さでリーグ屈指。ペイント内の平均失点は40で、サンアントニオと並んで3位タイである。
マイアミはインサイドが強く、ペイント内の平均46.5得点はリーグ4位である。
クリフォードHCはシリーズがペイント内で決すると言った。ホーネッツは守らなくてはならない。

Transition points
ヒートはスローなバスケットボールで、ハーフコートのセットアップに依存するタイプだ。
それを踏まえて、ヒートに速攻の機会があってもホーネッツはあっさり得点を許すわけにはいかない。
今シーズンの最初の3度の対戦ではトランジションから17、18、24得点された。ホーネッツが109対106で勝った最後の試合では、速攻から10得点しか許していない。

Hassan Whiteside
リーグでも有数のショットブロッカー、ホワイトサイドは今シーズン269ブロックで、2位のデアンドレ・ジョーダンに92の大差をつけた。しかも、そこには7フィート7インチのウィングスパンで軌道を変えたショット数は含まれていない。
最優秀ディフェンシブ・プレイヤーの有力候補である。

3-point opportunities
ホーネッツは今シーズン3Pを1試合平均29.4本撃った。それはリーグ4位の多さだ。
一方、ヒートが許した3P試投数はリーグで3番目に多い。そして、自分たちの試投数は18本で下から3番目の少なさ。

**************************************

いよいよ始まりましたね~。うちのマッチアップが一番もつれそう、というのが大方の見方のようですが、ラプターズがいきなりホームでつまずいてるし。というか、そもそもシーズン前の予想ではホーネッツなんて最下位争いに近い扱いをされていたように、予想なんか当てになりませんけど…。

***************************************
<追記>

NBAがスポンサーロゴ入りユニフォームを試験的に導入
ISM 4月16日(土)16時55分配信

 NBAは現地15日、スポンサー企業のロゴが入ったユニフォームを2017-18シーズンから試験的に導入すると発表した。スポンサーロゴ入りユニフォームの導入は、米国4大プロスポーツでは初となる。
 NBA各チームのオーナーは同日、理事会を開き、米スポーツ用品大手ナイキ社とのサプライヤー契約が始まる2017年から3シーズンにわたり、試験的にスポンサーロゴ入りユニフォームを導入することを承認。ロゴは、縦×横が約6.5センチの正方形で、左胸に付けられる。また、右胸にはナイキ社のロゴが入る。
 スポンサーロゴ枠の販売は各チームに任されており、ロゴが入ったユニフォームを着用しないチームが出てくる可能性もある。NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏は、今回のプランを“実験”と呼び、収益を見積もるのは難しいと述べたが、年間収益は1億ドル(約108億7,000万円)になるだろうとの見解を示した。


コメント欄は反対意見が多いけど、確かにスポンサーによってはダサダサだと思うけど、ホーネッツの場合は右胸にナイキのスウッシュ、左胸に(たぶん)ジャンプマン。何の問題もない。(o‘∀‘o)*:◦♪


コメントの投稿

非公開コメント

解説者の予想はやはりレブロンが大本命ですが対抗はヒートなんですが
話を聞いてても根拠がない贔屓なチームを推してるだけですね(^_^;)

3~6位まで勝ち星が同じですからどこが勝ち上がってもおかしくないのでとても楽しみ
西は実力差が有りすぎて順当に勝ち上がりそうですね

No title

レブロンが本命で対抗はヒートなんですか?
つまり、ホーネッツは一回戦負けと?o(o・`з・´o)ノ
まあ、東はどこが勝っても不思議じゃない混沌ぶりだから、あとは予想する人の好き嫌いですかね。(^_^;)

西はもうGSWとSASが勝ち上がって事実上の決勝戦としか思えないんですけど…
せいぜいウェストブルックとKDが大当たりしたらOKCにも可能性があるかも?くらいで。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード