リーグは何を言うか

ニューヨークでオーナー会議が行われ、金曜日にリーグから2017年のオールスター開催地の問題について状況説明があるそうで、ドキドキです。(´Д`*)  Charlotte Observer

公表されたMJのステートメント。
0413mjstatement.jpg

来日したデニス・ロッドマンもすっごいマトモなコメントですね~。
ロッドマン氏が来日、引退コービーねぎらう PO展望語る

というか、『WOWOWプライムではロッドマン氏が出演する「NBA東西プレーオフ徹底ガイド」を16日午後1時30分から無料放送。』 見なくちゃ!


で、ESPNの予想。(o‘∀‘o)
espn-1strounds.jpg

他のマッチアップは
DET vs. CLE 13:87
IND vs. TOR 28:72
BOS vs. ATL 40:60

HOU vs. GSW 4:96
MEM vs. SAS 2:98
DAL vs. OKC 7:93
POR vs. LAC 18:82

GSWとSASが負ける確率はゼロじゃないの?

ファウラーさんも、「マイアミが相手なのは願ったりかなったり」みたいに言っちゃってる。(^_^;)
Charlotte Hornets could not have asked for a better playoff matchup than the Heat

2014年のプレイオフ1stラウンドでマイアミと対戦するのはシャーロットにとって最悪だったが、今年は最高のシナリオだ。カンファレンス・ファイナルまでレブロンと当たらないし、マイアミとは勝率も同じ(48勝34敗)で直接対決も2勝2敗の引き分け。

ヒートもホーネッツも2シーズン前とは大きく異なる。ほとんど一人でホーネッツを打ち負かした(平均30得点、8リバウンド、6アシスト)レブロンはおらず、クリス・ボッシュも欠場中だ。ドウェイン・ウェイドは決して侮れないし、新たなタレントも加わっているが、それでも今のヒートは4年連続でNBAファイナルに勝ち進み、2度優勝したヒートではない。

「2014年は僕らに勝ち目はなかった」と、ケンバ・ウォーカーは言った。
初戦の第1Qにアル・ジェファーソンが足を痛めたとき、ほんのわずかな望みさえ消滅した。ジェファーソンはそのまま第3戦までプレーを続けたが、ずっと「釘の上を走って」いるようだったという。

そのシリーズのシャーロットのトップスコアラーはウォーカーで、2番めがジェファーソンだった。2人は今もチームの主力だが、では3番めから9番の選手は? そのうちの6人はもういない。7番めだったMKGは怪我でプレーできない。ホーネッツはここ2年でロスターの7割を変えた。今でもまだ優勝を狙う真のコンテンダーになるには少なくとも一人足りないが、2シーズン前より良いチームになった。
「2年前も選手たちは良い働きをしたが、今のタレントレベルや層の厚さはなかった」と、クリフォードHCは言った。

ホーネッツファンはニック・バトゥームの状態を心配している。プレイオフの予定が発表される前、クリフォードHCは、バトゥームが一日長く休めるように、ホーネッツの初戦が土曜日より日曜日になることを期待すると言った。
そして、それはかなった。バトゥームは私に、ゲーム1を逃すことは絶対ないと言った。彼がどれだけ効果的にプレーできるかはまた別の話だが。そして、ホーネッツがシリーズに勝つためには、ハイレベルなバトゥームが必要だ。

ウェイドにコートニー・リー、ジョー・ジョンソンにバトゥーム、ハッサン・ホワイトサイドにコーディ・ゼラーとアル・ジェファーソンというマッチアップはどれも厳しいが、どれもどうしようもない相手ではない。プレイオフにイージーな相手はいない。あとは、どうやって勝つか答えを見つけ出すだけだ。

**********************

2ndラウンドへ勝ち進むこと(「進無辜と」って何だよ)を考える前に、まずはプレイオフ初勝利をね…。
できると思ってますけども。


コメントの投稿

非公開コメント

マイアミファンの者ですが楽しみですね!
マイアミも負けませんよ?笑
ボッシュも薬の投与を辞めるタイミングを見計らってるだけでワークアウト開始してるしプレーオフに戻ってくることもできるらしいので笑

No title

ジョーダンのコメントの約
「信じられないような素晴らしいシーズンを送ったウォリアーズを祝福したい。バスケットボールのゲームは常に進化し、記録は破られるもの。ウォリアーズのゲームは見ていて楽しいし、プレイオフでも楽しみにしてるよ」

No title

◎unknownさん
え、ボッシュ戻ってくるんですか…
それは話が違う~。(^_^;)
プレイオフになったらウェイドだってレベルを上げてくると思うし、勝ち上がれるとは思っていませんので、どうぞお手柔らかに。(*^_^*)
とりあえず1勝か2勝、できれば3勝させてください。

◎いつもは鍵コメの人さん
日本語がうまくて羨ましいです。(^_^;)

No title

( ̄ε ̄*)"b" チッチッチッ 転載さ…逃走−=≡₍₍ヘ(;´- ₃-)>⁾⁾

転載の証拠
http://nba-sweetdays.com/2016/04/15/michael-jordan-15/

No title

この正直者メ~ウリウリ(*´д`)っ)"з")

No title

>ロッドマン氏が来日、引退コービーねぎらう PO展望語る


ゆるぎない王者としての自信、そして73勝をあげたウォリアーズと現代の

ゲームに対しての考察を淀みなく列挙するあたりは、20年たってもさすがの一言ですね。

しかし、長年ロッドマンを見てきて、

彼のゲームにかける情熱と闘争心、それと同じくらい、

本当のロッドマンがいかに純粋で優しい人間かを知っている者としては、

今回のコメント以上に、

こちらのメッセージに心を打たれます。


スポーツナビ 4月15日(金)17時7分配信


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00010000-spnaviv-spo

No title

UNBEATABULLSさん、素敵なHNですね。(*^_^*)

デニスは本当に聡明な人だと思います。
そして、心根の優しい人ですよね。
私もこの動画を見てますます好きになりました。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード