【82】vs. マジック

○117-103 (boxscore) 48勝34敗(HOME: 30-11, ROAD: 18-23)



ケンバが18分で2得点でも問題なく完勝。観客が沸くプレーも多めだったし、とにかく誰もケガをしないで!というのが最優先でしたが、やはり負けるよりは勝った方が嬉しいですね。(*^_^*)
そして、3位から6位の4チームが48勝34敗で並んだものの、マイアミにもアトランタにもボストンにもタイブレーカーがないホーネッツが6位で、1stラウンドの相手はヒートになりました。

それにしても、ウォリアーズは勝って73勝するだろうと思っていたけど、キャリア最終戦で60得点するコービーにはただただ驚嘆です。

Charlotte Observer
プレイオフまで少なくとも2日、あるいは3日あるので、クリフォードHCは全員プレーさせたいと考え、最大22点リードが2点差まで縮んだ場面も試合前のミッションを堅持した。ホーネッツが試合開始から終了まで一度もリードを許さずに勝ったのは今シーズン3度目。

Three who mattered
アル・ジェファーソン: 26得点のパフォーマンスで今シーズン7度目の20点超え。
アーロン・ハリソン: 得点はわずか6だが、後半、グティエレスにシューティングやハンドリングの問題があったときにバックコートをまとめた。
ジェレミー・ラム: プレータイムが一番長く(30分)、終盤に何度かクラッチショットを決めた。彼の12得点と9リバウンドは勝利の鍵だった。

Observations
▪ ニック・バトゥームは左足首捻挫で2試合連続欠場したが、チームドクターはプレイオフへの備えに「楽観的」だとコーチは言った。
▪ コーディ・ゼラーは復帰し、前半だけ13分プレーした。
▪ ESPNが中継予定をヒート@セルティックスに変更したため、ホーネッツはレギュラーシーズンの全米放送がなかった。
▪ ホーネッツは2月1日からの成績が25勝9敗で、ウォリアーズとスパーズに次ぐリーグ3位の勝率(.736)。
▪ ジェレミー・リンはプレイオフで面白い新ヘアスタイルを初公開すると言ったが、詳細は明かさなかった。

Worth mentioning
▪ マービン・ウィリアムズは、500リバウンド以上+3P150本以上を達成したホーネッツ史上初めての選手になった。今シーズンその記録を達成したのは他にポール・ジョージ、ケビン・デュラント、ケビン・ラブのみ。

They said it
「オフェンスでよりアグレッシブにプレーしていると思う。彼はベテランで、ビッグゲームをたくさん経験してきた」 -- コートニー・リーの10月からの変化についてクリフォードHC。

「50勝は特別なシーズンの印のようなものだ。そのためのレシピはホームで30勝、ロードで20勝。我々はお粗末なスタートのあと、ロードで18勝した。そして、ホームで30勝したのは大したことだ」 -- ホームで30勝11敗だったことについて、クリフォードHC。

Report card
A- オフェンス: リードを2点にカットされたとき、踏ん張るために必要なショットを決めることができた。
B- ディフェンス: 後半は大半がリザーブだったが、ほぼ平均失点で抑えた。
A- コーチング: 第2Qの2-3ゾーンにはうまく対応できなかったが、シャープなシューティングはコーチを楽にさせた。


もうスケジュールが発表されてますね。
(3) Miami Heat vs. (6) Charlotte Hornets
Game 1 -- Sun. April 17, Charlotte at Miami, 5:30 p.m., TNT
Game 2 -- Wed. April 20, Charlotte at Miami, 7 p.m., NBA TV
Game 3 -- Sat. April 23, Miami at Charlotte, 5:30 p.m., TNT
Game 4 -- Mon. April 25, Miami at Charlotte, TBD, TBD
Game 5 * Wed. April 27, Charlotte at Miami, TBD, TBD
Game 6 * Fri. April 29, Miami at Charlotte, TBD, TBD
Game 7 * Sun. May 1, Charlotte at Miami, TBD, TBD

5月までプレーしたい~。

コメントの投稿

非公開コメント

前回もヒートで、今回もヒート…
まさに運命ですね(汗)

てか、チームの運命と言うより、MJのブルズ時代の運命がマンマ来ちゃってます(>_<)

まぁホークスを避けられたのは好材料
ホークスだとまず注目もされないまま敗退しかねない(^_^;)

No title

◎シンゴさん
おお、そう言えば後期3連覇のブルズはヒートと因縁がありましたね。
(ヒートとニックスには負けますが…(笑))

まあ、2年前にはレブロンがいて歯が立ちませんでしたけど、今年は何勝か期待しています。(*^_^*)


◎Beeさん
確かに!www
相手がヒートだったらBSでも放送してくれるでしょうか。(^_^;)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード