【80】@ワシントン

98-113 (boxscore) 46勝34敗(HOME: 29-11, ROAD: 17-23)

どんだけ苦手なん、デーゲーム。○| ̄|_
明日も@ボストンだし、また連敗かな~。
別に6位でいいんだけど、48勝くらいすると見栄えが良いと思って。(^_^;)

Charlotte Observer
前半で14点差つけられたあと、3Qにいったん逆転したが、コントロールは握れなかった。

Three who mattered
マーチン・ゴータット: 11ショット中10本決めて21得点、13リバウンドのダブルダブル。
マービン・ウィリアムズ: 第3Q、ホーネッツが短くリードしたときに活躍した。
ラマン・セッションズ: 先発PGの代役として15得点、11アシストとソリッドな活躍。

Observations
▪ 月曜日のセルティックス戦について励みになるかもしれないデータ:今シーズンのホーネッツは連戦の2試合目が11勝4敗。
▪ ウィザーズにレーン内で30得点された前半のインサイドのディフェンスはひどかった。
▪ 平均12.5TOでリーグ最少のホーネッツが前半だけで10TO。

They said it
「これが良い学習経験になればいいと思う。プレイオフが始まれば試合開始は夜9時だったり正午だったりして、ルーチンも変わってくる。異なる時刻にプレーする準備も必要だ」 -- 正午のティップオフについてクリフォードHC。

Report card
D オフェンス: ガード陣の得点は少なく(*総崩れですね…)、ターンオーバーは高くついた。
F ディフェンス: 何人ものウィザーズがリムへ達するのにほとんど、あるいはまったく障害がなかった。
D コーチング: とにかく昼の試合開始に準備ができているように見えなかった。


After loss to Wizards, Charlotte Hornets need to recall what won them 46 games (ざっと)
スパーズやキャバリアーズにも勝ったウィザーズに負けても不名誉なことではないが、今夜の状況を考えれば、ウィザーズはプレイオフの望みを絶たれたばかりだし、ジョン・ウォールは欠場、後半はブラッドリー・ビールも戻らなかった。なのに、ホームコート・アドバンテージを目指して戦っているように見えたのは赤と白とブルーのチームだった。

ホーネッツはとにかく体内時計の調節ができない。ウィザーズとファンにとってこの試合は正午に始まり、ホーネッツにとっては1時20分ごろ始まった。第3Qには前半の最大14点差を逆転し、一瞬だけリードもした。

まだホームコート・アドバンテージの可能性は残っているが、ほとんどありそうにない。彼らは残り3試合に勝つことがどれほど重要か知っていた。

私の推測? 私は金曜日か土曜日にアトランタへドライブするだろう。マイアミもボストンもアトランタも魅力的な対戦相手ではない -- 特にホームコート・アドバンテージがないなら。しかし、ホークスには過去20試合で16敗だ。それに、最近セルティックスにもラプターズにも勝ったホークスは、今イーストで最もホットなチームである。

ホークスは様々な点でホーネッツがそうなりたいチームだ。元サンアントニオのAC、マイク・ブーデンホルツァーHCに率いられ、東のスパーズと言うこともできる。
3Pの精度では30チーム中14位に落ちたが、クリフォードHCが以前指摘したように、チーム全員にロングシュート力がある。そのため、PGのジェフ・ティーグやデニス・シュローダーを守るのにヘルプが難しい。

もちろん、ホーネッツが日曜日のようなプレーをしたら、相手がどこでも関係ないが。

今シーズンの彼らはとにかくデーゲームがひどい。誰かが日の出に各選手の部屋を起こして回らなければいけないかのように。
NBAはプレイオフのゲームが重ならないように最善を尽くす。つまり、ゲーム1とゲーム2の間隔が長くなる。また、正午と夜9時半の間のいつでもプレーする可能性がある。午後7時のティップオフだけをリクエストするわけにはいかない。

ホーネッツがブロックアウトをせず、ゴータットに簡単なバスケットを許したとき、クリフォードHCはこれがろくでもない試合になることを予想した。前半だけでペイント内の得点は12対30だった。
前半の10ターンオーバーもそれもこのチームの特徴を示すものではない。ホーネッツのオフェンスはもっといい。しかし、彼らには敵の53パーセントのシューティングと43パーセントの3Pを克服できるほどの攻撃力はまだない。

本物のシーズンが始まるまで残り2試合。今、最も重要なのは対戦相手でもスケジュールでもなく、46勝した原点に立ち戻ることのようだ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード