【79】vs. ネッツ

ニコラが復帰。ラムは爪先を痛めて欠場。
ホーネッツがあと1勝するかペイサーズが1敗すればホーネッツの6位以内が確定とのこと。
今日のペイサーズは@トロントですが、まあ、6位でアトランタと当たるのが嬉しいわけでもないし、ペイサーズ負けろとかは思いません。それより、ホームでネッツに落とさないでよ?(今11対16…)
というか、ラプターズはラウリーもデローザンもスコラも休養らしい。
キャブスといいラプターズといい、どうしてうちには本気でペイサーズにばかり手加減すんの?

ボーネルさんによれば、クリフォードHCはスターターの出場時間は加減するけれども最終戦(ホームゲーム)も通常通りのローテーションでいくつもりと。<プレーオフまで5日も空けたくないから。

土曜日は9時~10時に用があるので、冬なら後半しっかり見られるんだけど夏時間はきつい…。

1Qは25対25。

分かりにくいけどリンのヘアスタイル。(笑) 
 (どうやらホウズとお揃いの模様)

<後記>現地テレビ局も注目していました。
04082016.jpg

最後のラッシュで少し差を開いて50対43で前半終了。ラムの欠場でローテーションに戻ったトロイが3P3-3。

○113-99 (boxscore) 46勝33敗(HOME: 29-11, ROAD: 17-22)

160408.jpg

前半抑えて後半一気に、という強豪のような戦いぶり。



Charlotte Observer
少なくとも6位以上が確定し、1stラウンドの対戦相手はホークス、セルティックス、ヒートのいずれかになった。残り3試合でまだホーム・コート・アドバンテージの可能性もある。

Three who mattered
マービン・ウィリアムズ: スタッツは派手でなかったかもしれないが、リードを2桁に広げた後半序盤で何度もハッスルプレーがあった。
ケンバ・ウォーカー: 今シーズンのネッツ戦では楽々とリムへ達するのが継続的なテーマだった。
トロイ・ダニエルズ: 前半の3本の3Pシュートはベンチからの素晴らしい後押しだった。

Observations
▪ ウィリアムズは、今シーズン500リバウンドと125本の3P成功を兼ねたわずか4人の選手の1人。他の3人はポール・ジョージ、ケビン・デュラント、ケビン・ラブ。
▪ この試合の前までで、今シーズンのホーネッツ(51)は対戦相手(26)のほぼ倍のショットクロック・バイオレーションを犯している。
▪ 今シーズン最もファウルアウトの回数が多いのはコーディ・ゼラーの4回。
▪ ウォーカーは今シーズン、13試合で30得点以上している(キャリア最高)。

Worth mentioning
▪ ESPNは水曜日のホーネッツ対オーランド・マジックの放送予定をマイアミ・ヒート対ボストン・セルティックスに変更した。

They said it
「若手は全員、いつ自分の番号が呼ばれてもいいように常に準備を整えて待っている」 -- ベンチから17得点のダニエルズ。
「3試合とも勝たなくてはいけない。結果は分からないが、ホームコート・アドバンテージが得られるかもしれない」 -- 残り試合についてバトゥーム。

Report card
B+ オフェンス: 3Pも含めてショットが好調だった。
B ディフェンス: ネッツのシュートを9-28に抑えて3Qのリードを築いた。
B+ コーチング: ロスターの大幅な変更を経てのイースト6位(最低でも)は1つの成果だ。

KEMBA FOR MOST IMPROVED 2016の根拠。
04082016kemba.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ケンバの活躍はバトゥームとリンのおかげだと思います。一昨シーズン?あたりからクラッチに強いなとは思ってましたが、今シーズンはコンスタントに取れてますね!ただMIPはC.J.マッカラムかと^^;

ケンバの3P倍増したんですね 
マービンもベテランながらスタッツ上げてる様に相乗効果的に上手く行ってますね
次は目標を失ったウィザーズだからチャンスありますね(^ω^)

No title

◎れうさん
ケンバの努力もさることながら、バトゥームとリンの助けは大きいですよね。
それにしても、C.J. マッカラムの伸びはすごいですね~。
ケンバはもともとそこそこ数字は上げていたから、確かにimprovedならマッカラムの方が上だと思います…。

◎Beeさん
3P倍増もすごいですけど、成功率がこれだけ上がっているのは本人のシュート力の向上だけでなくチーム状況が良いんでしょうね。
明日のウィザーズ、プレイオフの望みを絶たれて、残るは上位いじめの快感だけ…てことはないでしょうか。(^_^;)
最近のマジックも何か吹っ切れて上位いじめしてますし~。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード