オールスター開催の危機

気になったのでざっとだけ流し読みました。ざっと拾ってマトメておきます。
American Airlines, Apple, NBA denounce NC law ending LGBT protections (MARCH 24)
N.C. LGBT law has Steph Curry hoping Charlotte can still host NBA All-Star game (March 25)
Washington Post: NBA must move All-Star Game from Charlotte (March 26)

▪ ノースカロライナ州議会が可決し、水曜日にパット・マクロイ(CNN.co.jpなどの表記)州知事が署名した法令は、LGBT差別を禁じることを禁じるという内容。
これは、シャーロット市が新たに制定した、トランスジェンダーの人々に本人が認識する性と一致するトイレ(端的に言えば)の使用を認めるという条例の効力を失わせるためのもの。
シャーロット市の条例に反対する側の言い分:「生物的男性が女性用トイレに入ることは問題」。

▪ 州知事の再選キャンペーンのスポークスマンが木曜日にコメント: 「我々が企業から得たフィードバックの多くは肯定的な内容だった。彼らが言うには、まずシャーロット市議会がこの条例を可決すべきではなかった、そうすれば我々がこの問題に対処する必要もなかったのだと」

▪ ノースカロライナ州でスポーツイベントを予定しているNBA(2017年のオールスター・ウィークエンド)、NCAA(2017年と18年のバスケットボール・トーナメント)、ESPN(Xゲーム)が一斉に懸念を表明。

▪ アメリカン航空、ウェルズ・ファーゴ、アップル、マイクロソフトなどの米国の主要企業は「反LGBT」法律に反対する声明に署名している。バンク・オブ・アメリカ、ロウズ、グーグルなどを含む大手企業も、各社にとって職場の平等が才能と革新を促進するためのプライオリティーであり、そのような州法は投資と経済成長を阻害しかねないものであると。

▪ バンク・オブ・アメリカ・スタジアムは過去に、トランスジェンダーの男性や女性が本人にとって最も快適だと感じる施設の使用を奨励した。カロライナ・パンサーズのスポークスマンは木曜日に、特定の法律についてコメントすることを避けたが、その姿勢は変わらないと述べた。BB&T ボールパークやシャーロット・モーター・スビードウェイも、トランスジェンダーの人々が本人の性のアイデンティティにふさわしい洗面所を使うことを認めている

▪ シャーロットのジェニファー・ロバーツ市長は、差別はビジネスに悪影響があり、あの法律は「ターヒール・ステートにとって悪法」と述べた。「この法律は、シャーロット市とノースカロライナ州の経済成長と繁栄を徐々にむしばむ恐れがある」。

▪ シャーロット地域観光局も、シャーロット地域の4番目に大きな産業(年間63億ドルを超える)である観光業を圧迫すると懸念を述べた。

▪ シャーロット・ホーネッツは金曜日に、チームはどんな形の差別にも反対するものであり、我々は「タイム・ワーナー・ケーブル・アリーナで働く全選手と全従業員、アリーナでのイベントやNBAゲームに訪れるすべてのファンに歓迎されていると感じていただく」ことに取り組み続けると述べた。


で、ワシントン・ポストのコラムによると、インディアナ州が同じような州法を可決したとき、NCAAがオフィス移転もあり得ると圧力をかけたことなどで法案が修正されたという経緯もあり、今回は差別に対して先進的なNBAが率先してオールスター開催地をシャーロットから、そんな法律などない他の場所へ移すべきだ、と。(T_T)

検索すると他の州でも似たような動きがあったんですね。
先週にはNFLがジョージア州知事に対して、「信仰の自由」法案に署名するなら2019年か20年のスーパーボウルの開催地に立候補しているアトランタ(ファイナリスト)に影響があるだろうと声明を出したとか、2014年にはアリゾナ州知事にスーパーボウル開催地を移すと圧力をかけ、州知事は法案に署名しなかったとか…。


ノースカロライナ州知事は2012年の選挙で20年ぶりに共和党が奪還、か。
しかも元シャーロット市長だって。┐(´-`)┌
大統領選と同時なら、今年も知事選?
もし民主党が勝ったら来年のオールスター開催に間に合うかもしれない!(^_^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この問題は、日本でもオリンピック開催の障害になりそうだから注視!!

今更だよね(;´Д`)
ホモだのレズの、それは昔の話し…

元ネッツのコリンズの頑張りが無駄になる(T^T)


てか、プライバシーの侵害&人権無視にまで事が及ぶ(´`:)

てかてか、今更そんなこと言ってる時点で人間が古い( ̄。 ̄;)


スポーツ選手だけじゃなく、全ての人が「それを認める」ってだけで、モチベーションが上がる(>_<)

6000万ドル以上の経済効果を逃したらマジで洒落にならんでしょ(^_^;)
ただトイレくらいは性区別は有っても良いとは思う
イベント会場とかておばちゃんとかがずがすが男子トイレに入ってくるだけでも結構嫌ですからね(笑)

No title

◎いつもは鍵コメの人さん
確かに、オリンピックまであと4年しかないのに日本ではまだヘイトスピーチも野放しだし、「同性愛は異常動物」と暴言を吐く議員がいたりしますもんねぇ…。


◎シンゴさん
コリンズがネッツでデビューしたとき、コミッショナーは「ゲイであることを公表した初めての選手がNBAでプレーしていることを非常に誇らしく思う」と言ったそうで、だからこそNBAはノースカロライナ州の悪法に断固たる態度で臨むべきだ、とワシントン・ポストのコラムニストは指摘していました。

ノースカロライナ州とシャーロット市の姿勢が正反対なところを考慮してもらえないでしょうか…。
アメリカはNYやLAのような大都市と田舎ではまったく違う国のようですね。(T^T)


◎Beeさん
シャーロット市にとったら本気でシャレにならんでしょう。orz

トイレはもちろん分けてもらわないと困りますよぉ。
男子トイレに入るのなんか絶対イヤです、私は。(^_^;)


No title

ヘイトや暴言てのは、法で縛っても無くなるもんじゃないってのが、σ( ̄ω ̄)オイラの持論なのでヘイト法そのものには反対なんだけどね。

で、なんでなくならないのかつーと人は感情で生きる生き物だから、その時の感情で暴言吐くことだってあるし、生理的に嫌いなものにたいして攻撃的になることだってあるしそれを無理に抑え込むことが果たして正しいのか?

これは、言論の自由や思想信条の自由との兼ね合いもあるしぬー

それよりは時間がかかっても道徳教育とか多様性、寛容性のある社会にすることのほうが大事な希ガスんだよね。

ヘイト法で縛ることは一方が正しくもう一方が悪いつーせん引きするだけで問題の解決にはならないのはすでにヘイト法がある国で実証済みだしね

と、講釈たれまくってみたw

No title

言論の自由とか表現の自由とか思想・信条の自由との兼ね合いは本当に難しいと思ってます。
権力者に拡大解釈されて言論弾圧の根拠にされかねない怖さも感じますしね…。

けど、あの街中での言葉の暴力は犯罪以外の何なんだという嫌悪感はいかんともしがたく。
それこそ、
>生理的に嫌いなものにたいして攻撃的になること
ですけどね。(^_^;)

日本が衰退して余裕がなくなって他者への憎悪を噴出させて。
哀れなものだとも思います。

No title

街なかで行われてるあの団体とあの団体のおまつりは、裏でつながってるマッチポンプな騒ぎだからあんまり意味をなさないんだよね

あれって国内向けというよりは国外向けの日本国内で行われてるジャパンディスカウントで日本に差別やヘイトがあるって思わせんのが目的だけど海外からの観光客は増えてんだけどねw

お隣からの観光客?も増えてんだよねwww

No title

あ゛↑のコメは∑σ(☉ω☉;)わし!

No title

あの団体とあの団体てどの団体すか?(^_^;)

まーなんだかんだ言っても国と国の距離は否応なく縮まっているし、長い目で見れば良い方向へ進んでいくんでしょうけど…。

No title

在◯会とーしばかれ隊のみなさんだぬー

シ━━━━━━━━ッd(⊙ε⊙)

つか、あのデモにどれくらいの日本人が含まれてるのか?

沖縄で基地問題に反対してる人たちが本当に日本人ばかりなのか?

マスコミの報道はどこまでが真実なのか?

No title

ヤバイヤバイ.....εεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ

|ω・`)コソ


マスコミは自分たちに不都合なことは知らん顔できますからね~。
まあ、そうは言いつつ新聞とってますけど。テレビニュースも見てますけど。


No title

伝家の宝刀!報道しない自由(。+・`ω・´)キリッ

つか、ネタがネタだからこの辺でおひらきにーwww

No title

| |д・) ソォーッ…
・x・)ノチャオ ...

(サワラヌカミニタタリナシ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード