今から戦々恐々

ホーネッツが良いチームになればなるほど、ケンバとMKGとラムとホウズとカミンスキーとコーディ(*書き忘れてました!)しか契約が残っていないオフが恐ろしくなります…。一週間前のボーネルさんのコラムを今さら。

Hornets’ Nic Batum is going to make a bundle, hopefully here in Charlotte
私はよく、バトゥームは本当にMAX選手か?と聞かれる。私の答えは、(a)新しいテレビ契約のおかげで2016年と17年の夏はサラリーキャップが急騰し、「MAXプレイヤー」の定義を変えるだろう、(b)より強いインパクトをもたらす他の誰がここで契約してくれる?だ。

3Pシューティングを優先するクリフォードHCの方針に合わなかったジェラルド・ヘンダーソンと、すでに人材豊富なPFの中でまだまだ発展途上なノア・ボンレーとの交換で、ホーネッツはバトゥームを獲得した。

経営陣とクリフォードHCはバトゥームのインパクトについて大胆なビジョンを持っていた。彼らは彼に、オーランド時代のターコルーのような何でもできるポイント・フォワードを求めた。ポートランドのファンは、バトゥームが4番手や3番手にとどまらない働きをするという考えを冷笑した。

そしてどうなった? バトゥームは最も楽観的な予測にさえ楽々応えた。
ホーネッツによると、(16日時点で)バトゥームは平均14得点、6リバウンド、5アシストを超えているたった4人の選手の1人だ。他の3人とは、レブロン・ジェームズ、ジェームズ・ハーデン、ラッセル・ウェストブルックである。

バトゥームはスーパースターか? いや、そして今後もそうなることはないかもしれない。しかし、彼はこのチームのスターで、成功に不可欠な一員だ。
彼は、ケンバ・ウォーカーが毎試合他のメンバーのスコアリングを心配することなく、自分のままでいることを許す。ウォーカーはアタックモードで最高だ。バトゥーム(そして、より小さい範囲でジェレミー・リン)はウォーカーの責任を軽くし、ウォーカーはMIPの候補の1人に議論されるほど成長した。バトゥームがシャーロットに来ていなければ、そんな議論は起こっただろうか。

バトゥームは、クリフォードHCの契約が延長されたことを喜んでいた。誰よりも自分を評価し、大きな責任を与えてくれたコーチだと言って。誰だって高く評価されることを望む。そして、クリフォードHCやリッチ・チョーGMとの関係も適切だ。

結局、評価は報酬に形を変えるしかない。私は、バトゥームにはきっと誰かがMAXレベルの年俸を払うというESPNのトム・ペンに同意する。
ホーネッツのオーナー、マイケル・ジョーダンは、勝者を築くためのタレントには必要な報酬を払うと常に発言してきた。7月はこのフランチャイズのプライオリティーの興味深いテストになる。

***********************

最近、「チームの成功にともない、労使交渉の場でスモールマーケットのオーナーとしてマイケル・ジョーダンの存在感が増している」的な(ほとんど読んでいないので)コラムを見かけたんですが、
Yahoo! Sports: Now starring in NBA's labor talks with union: Michael Jordan
FOX Sports: Michael Jordan has secretly become one of the NBA's most powerful owners

成功し続けるためには出費も大きくて、経営者も大変だよね。現役時代は、「儲からないと嘆くくらいならチームを売れ」と切り捨ててたけどね。(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

バトゥムが最大の難関には成りそうですね 他チームも欲しがるでしょうし ホーネッツを蹴落とすならバトゥム強奪が一番効果的でしょう(^_^;)
個人的にはネタだと思ってたリンの活躍がガチだったのが嬉しい誤算であり 中国マーケットを考えたら二番目に重要かな
アルとゼラーは金額次第でゼラー優先かなってかんじですね 若さと勤勉さとまだまだ伸びしろ有りそうですし 
マービンも重要ですがキャップが残るのか…
悩ましいオフに成りそうですね ただアリーナに活気が戻りつつあるし来年はオールスターも有りますから…

オールスターの話しってマジなの?

開催が決定してから、んなこと言われてもなぁ…


てか、そこ地で法律なり何なり問題が有るか無いかを調べてから、開催候補にするべき何じゃないのかよぉ(;´Д`)

No title

ケンバとリンのユニフォームの売上ってどちらが多いのでしょうね?
ちょっと気になりました。

No title

◎Beeさん
バトゥームのことは全力で引き留めるでしょうし、本人も残留が希望でしょうから、よほどのことがなければバトゥーム1人はキープできると思うんです。
リンは本当に想定外の活躍で、2年目がプレイヤー・オプションなのが痛かったですね~。
マービンともども非常に不安です。

あと、すいません!コーディはまだ契約が残ってます!!書き忘れ!!!<(_ _)>
なので、とりあえずセンターはアルさんだけです。

それでも、今になるとケンバを年1200万ドルで確保できたのがラッキーだったと思います。


◎シンゴさん
本当に、ノースカロライナ州議会め、どうしてくれるんだよ~~~ですよね。
今の州知事は共和党、シャーロット市長は民主党です。
・・・だから嫌いなんだ、共和党。(^_^;)

NCAAも17年と18年のバスケットボール・トーナメントの開催を予定していて、「状況をモニタリングしている」と表明したそうですし、地元財界も反発しているそうなので、何とか無事に収まるといいのですが。


◎ぞのさん
オールスター投票ではリンの方が上でしたよね、確か…。
ジャージもそうなんじゃないでしょうか。
やっぱり、リンには鮮烈な記憶があるので、そうだとしても納得はします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード