ナゲッツに負けてスパーズに勝つ可能性…

昨日のコラム。
Loss to Nuggets negated the good work Charlotte Hornets did in Miami

クリフォードHCがしばしば用いる表現:「You play the game you prepare to play,」
ドラフト・ロッタリーへ向かうナゲッツに負けたホーネッツが著しく準備不足に見えたあと、彼はそれを繰り返した。

ナゲッツにタレントがいないわけではない。ニコラ・ヨキッチはファウルアウトになる前にレーンで得点することを難しくさせた。リザーブのD.J. オーガスティンは24得点した。
しかし、これはホーネッツが負かさなければいけない相手だった、特にタイム・ワーナー・ケーブル・アリーナでは。この敗戦はマイアミでの勝利がもたらす勢いをすべて打ち消した。

クリフォードHCは自分のチームを「準備」不足だったと言った。それはめずらしいことだ。彼はこのグループの通常の努力と準備のレベルを好んでいる。しかし、29勝41敗のナゲッツはホーネッツよりはるかにハングリーに見え、前半のフィフティーフィフティーのボールをことごとく追いかけた。

デンバーは最大22点差つけたが、ニック・バトゥームの第4Qの活躍のおかげで最終スコアに両チームの差は反映していない。
ホーネッツは、第4Qに点差を6点まで縮めたが、残り26秒にナゲッツのガードのゲイリー・ハリスが長いオフェンスリバウンドを確保して勝利を固めた。それはナゲッツにありホーネッツに欠けていた活力の現出でもあった。

クリフォードHCは、これがマイアミでの勝利の後遺症でありえることを認めた。しかし、彼は見たものが気に入らなかったことを試合後の記者会見で明らかにした。
彼によれば、土曜日のように惰性でプレーしてコンスタントに勝つことができるほど優秀なチームはおそらく5チーム程しかない。確かに、ホーネッツはそういうチームではない。

彼らは、良い習慣のおかげで勝利数が黒星を10上回っていた。ナゲッツのマイク・マローンHCは試合前、クリフォードのチームを際立たせるのはディテールと努力に対する彼らの注視だと言った。

土曜日以外、それは真実だ。彼らは金曜日がオフだった。そして、試合開始が通常より1時間早い午後6時だったため、クリフォードHCは朝のシュートアラウンドを取りやめ、選手たちを午後の中ごろに集合させた。
そのルーチンの変更が関係あったかどうかは分からない。しかし、クリフォードHCは、日曜日と月曜日の午前中にどうするかで月曜日のスパーズ戦に勝つチャンスがあるかどうかが決まる、と前もって示した。

ホーネッツは残りのホームゲームがあと4試合しかない。彼らは、良いシードでプレイオフに入ることを話題にできる位置まで、懸命な努力を重ねてたどり着いた。
土曜日がパターンのようになるなら、それがどうでもよくなってしまう。

*****************

んで、今日のファウラーさんのコラム、「スパーズに勝ったらナゲッツに負けたことも帳消し」みたいな。
・・・カワイとダンカンとジノビリとパーカーが休養してくれたらね~。ヾ(o´∀`o)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>・・・カワイとダンカンとジノビリとパーカーが休養してくれたらね~。
|ωΦ)oO(シーズンはじめの頃はオルちゃんチームに馴染んでなかたからダンカン休むと大変だたけど最近は馴染んできてるからぬ…ふふふ

No title

二年前の記事をペタッ

NBA選手26人に聞きました、「本当はレブロンのことどう思ってる?」- ESPN調べ http://tunadrama.com/blog/what-players-think-about-lebron/

No title

誰も休んでくれなかったのに勝っちゃったぜぃ。(@_@)


>Q4.レブロンと同じチームになるなら、年棒が半分でもかまわない

・Yes – 15%
・No – 85%

Yesが15%もいるんですね~。
と思ったけど、まあ、4人てことか。それくらいはいるかな…もう稼いだからあとは優勝だけってベテランなら。

クリーブランドへ戻ると見抜いていた慧眼の持ち主は誰だったんだろう。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード