アナログが好き(21日追記)

Rick Bonnell ‏@rick_bonnell
Good news regarding Cody Zeller. His left knee is bruised. No ligament issue. That explains Steve Clifford's optimism last night (more)

Zeller listed as questionable for Nuggets game Saturday. Due to 6 p.m. tip-off, no morning shoot around for @hornets tomorrow.


とのこと。明日はめずらしく現地午後6時から=日本時間朝7時から。
起きてるけどPCに張り付いていられない時間帯だぜ。


*****************************************

<記録>
昨夜、スリープの前までは何ともなかったのに、急にマウスが効かなくなった。電池は最近替えたばかりだし、理由がわからなくてマニュアルを読んで、マウスの接続設定→Bluetoothデバイスの管理を表示したら、「Bluetooth Mouse デバイス エラー」になっていて、マニュアルには「正常に動作しない場合はデバイスの削除を行い、再起動して、手順に従ってマウスを再登録してください」と書いてあるので「削除」をクリックしたら、「デバイスを削除しています」のまま先へ進まず。
試しに再起動したら今度は「再起動しています」のままでシャットダウンもしない。しょうがないから電源長押しで強制終了して、しばらく待って起動したら、やっぱりBluetooth Mouseは「デバイスを削除しています」が続いてる…。

ところが、気が付いたらポインターが動いていて、マウスが使えるじゃありませんか。

だから、ワイヤレスとか嫌いなんだよ。
99年からPC使い始めてマウスで躓いたことなんてなかったのに。
あ~Win7のUSBのマウスを取っておけばよかったかも~。
(そのうち買っとくか)
とりあえず今は何の問題もないけど、確認したらまだ「デバイスを削除しています」状態のまま。
マニュアルなんか読まずにとにかく一旦シャットダウンしてみれば良かったよ。orz


******************************************

<22時58分追記>
いつもは鍵コメの人さん のコメントを読んだあと、「デバイスを削除していますが続く」とかで検索したり、コントロールパネル開いてマウスについて確認したりしていたら(「正常に動作しています」とか)、「デバイスを削除しています」だったBluetooth Mouseが「接続しています」になってた…。
はあ?
解決したってこと?
私が望んだとおり知らん間に?(^▽^;)

いや、まあ、削除しようとしてできなかったわけだけどさ。

*****************************************

<3月21日追記>
さっきWindowsのアップデートが済んだあと、まだタスクバーにアイコンがあるのでチェックしたら、
「重要な更新プログラム」はすべて適用済みです。
適用をおすすめする「推奨プログラム」があります。

と表記されていて、その「推奨プログラム」が

Windows10アップグレード用 Bluetooth Driver (公開日16/02/02)
以下の問題を修正します。
Windows8.1から10へのアップグレード後にBTマウスが動かなくなる時がある。

だって。
今まで気が付かなかったけど、つまりこれをやっておけば良かったのね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶん、凡庸のドライバかなんかでマウスが動くようになってんだと思うの

んで、レジストリいぢれんなら消せたりすると思うけどめんどいわね

おいらwin10とか触ったことないけど、セーフモードで起動とかあるなら試してみるといいぬ。
あれは最低限のものしか起動しないからデバイスの削除の障害になってるものがなんなのかわからないけどそれでうまく行く可能性もあるぬ

No title

レジストリいじるとか頭パンクします…。

セーフモードで起動ですかぁ…。
「知識が必要です」って書いてあるからな~~~~~。
勝手にそのうち処理完了しててくれないものか。(^_^;)

助言ありがとうございます。デスクトップにメモっておきます。

No title

・・・どういうわけか「接続しています」に戻ってますた・・・。

No title

え〜と、それがM$のクオリティうーか仕様というか…

ま、元に戻ったんなら良しとしよう!(←をぃ!ヾ(-_-;)

No title

ま、とりあえず知らんかったことに。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

No title

>今まで気が付かなかったけど、つまりこれをやっておけば良かったのね。

(๑´・ω・)´-ω-)ウンウン …

No title

もう、デバイスが削除できなかったのもこれのせいにしておきます。ヽ(。-∀-) ノフッ
(実際関係あるかも)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード