【62】vs. ウルブズ

○108-103 (boxscore) 34勝28敗(HOME: 22-9, ROAD: 12-19)

ケンバー・ウォーカーが3試合連続の30得点超え、ホーネッツがウルブズを下し4連勝

3月 8, 2016 12:59午後
NBA Japan
34得点のウォーカーは第3クォーターに21得点と爆発、ウルブズはホーネッツ戦5連敗

 3月7日(日本時間8日)にタイム・ワーナー・ケーブル・アリーナで行なわれたミネソタ・ティンバーウルブズ対シャーロット・ホーネッツの一戦は、ケンバ・ウォーカーがゲーム最多の34得点を叩き出したホーネッツが108-103で勝利を収め、4連勝を飾った。
 ホーネッツはウォーカーが3試合連続となる30得点超えをマークしたほか、6リバウンド、6アシストと活躍。そのほかアル・ジェファーソンが20得点、マービン・ウィリアムズが15得点、7リバウンドを記録した。ホーネッツはこれで直近10試合で8勝をあげている。
 敗れたウルブズはカール・アンソニー・タウンズが28得点、14リバウンド、リッキー・ルビオも10得点、10アシストと2人がダブルダブルをマーク。そのほかアンドリュー・ウィギンズが25得点、ザック・ラビーンが19得点を記録した。




ホームで下位に落とさなくて良かった~。2Q中盤に16点リードしてからズルズル逆転されて前半を終え、4Qでも一時15点リードしながら最後は残り時間わずかとは言えTOから3点差になり、残り14秒の「デンジャラス・インバウンド」(と実況アナが言った)でタイムアウトをとって、なのにまたデンジャラス・インバウンドという危うさ。ウルブスもここでインバウンドをTOしちゃうから勝てないんでしょううけど。

にしても、SASがインディアナで負けるとか大迷惑なんですが。(^_^;)

Charlotte Obsever
2人のキャプテンがリードした夜。
ホーネッツは前半の16点リードをふいにし、カール=アンソニー・タウンズやアンドリュー・ウィギンズを抑えることに苦しんだが、ティンバーウルブズのベンチは前半無得点と支えになれず。

Three who mattered
ケンバ・ウォーカー: 9本中6本の3Pを決め(キャリアハイ)、さらに7リバウンド&6アシスト。
タウンズ: 満場一致で新人王に選出されるはず。
アル・ジェファーソン: ベンチからの起用でリズムを取り戻し続けている。

Observations
▪ ウォーカーは今週のEastern Conference Player of the Weekをレブロン・ジェームズに譲ったが、ここ3試合は平均29.7得点、7アシスト、FG52パーセント、3P45パーセントという好成績。

▪ ジェファーソンは、タウンズの大ファンで、スモールフォワードのスキルセットを持つセンターだと言った。

▪ 今シーズンは10試合が完売だった。タイム・ワーナー・ケーブル・アリーナでの1シーズンの記録は11。

▪ ティンバーウルブズのサム・ミッチェルHCは、ジェファーソンがほとんど各チームのバックアップを相手にするのは巨大なアドバンテージだと言った。

▪ 第1Q、マービン・ウィリアムズがザック・ラビーンのショットをブロックし、体の向きを変えてボールをラビーンに当て、アウト・オブ・バウンズにしたプレーは、今シーズンのホーネッツの試合で見られた最高にアスレチックなプレーの1つかもしれない。

Worth mentioning
▪ スペンサー・ホウズはシューティングを始めたが、クリフォードHCによれば復帰はまだ「遠い」。
▪ ミネソタの前半の全得点はスターターが記録したもので、ベンチ得点はホーネッツの16対0。
▪ コーディ・ゼラーはタウンズを抑えるのに苦労し、最終盤にファウルアウトした。

Report card
B+ オフェンス: ジェファーソンとウォーカーのインサイド・アウトが良く働き、今日も10本以上の3Pを成功。
C ディフェンス: タウンズはほぼ望むままにプレーした。
B コーチング: 成績はひどいが若いタレントが揃ったチームとの対戦は用心が必要。

コメントの投稿

非公開コメント

ねむねむ…
寝ようと思ったら熊さんずがやっててヘアストンの名前連呼…見るしかないね(笑)
出ていった選手はテレビにやたらでるのにホーネッツはいまだに放送なし…

ミネソタもなかなか勝てるチームになりませんねぇ
まさかシモンズまで取ったりしてね(笑)

No title

あ~熊さんず見ようと思っていたのに…
ちょっと時間が遅すぎなんですよねぇ、せめて0時か1時に終わる程度でやってほしい。
ホーネッツはホント、全然やってもらえませんね。
今シーズンはけっこう見ても楽しいチームなのに~。

ミネソタはしかし良い若手が揃っていて、このままキープできたら2~3年後が楽しみですね。
(なかなかそううまくいかないから大変なんだけど)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード