【61】vs. ペイサーズ

今32勝28敗で6位、ペイサーズが32勝29敗で7位なのか。ホームコートアドバンテージにも手が届きそうだけど、ちょっと連敗したらあっという間に転落しそうで怖い。

前半は55対50。

ケンバとニコラがすでに20点超なわりに7点リード程度。
4点差になり、ポール・ジョージの&1でとうとう1点差…あ、とうとう逆転されちった。
まだ3Qが3分残っていてケンバが23点でニコラが24点でポジョがすでに29点~。

なんだかな、18-4ランされて74対80に。
まあ、ペイサーズには先月ホームで連敗した意地があるよね…。
前半無得点だったモンテ・エリスが3Qだけで10得点とか。

カミンスキーからの絶妙のアウトレットパスでリンのレイアップが決まり、何とか80対82で3Q終了。

4Q立ち上がりはアルさん3連続。

う~ん、そういうケアレスなTOしないで下さい…。
お互いさまか。(^_^;)

ニコラの連続3で6点リード、戻ったケンバで8点リード、マービンの3で11点リードの101対90。
しかしまだまだ4分39秒もありまする。

26-8ランが終わって、ポジョ、モンテで7点差に。
ケンバからコーディへのナイスパスで9点差に。
ジョージ・ヒルの3。(>_<)
残り1分31秒でどっちボールかもめたけどホーネッツのポゼッションになってやれやれ。

○108-101 (boxscore) 33勝28敗(HOME: 21-9, ROAD: 12-19)



Charlotte Observer
ホーネッツは確実にプレイオフ・チームのように見える。
シーズン後半戦で素晴らしいプレーを続けているケンバ・ウォーカーは33得点、10アシスト。35得点、7アシスト、7リバウンドのポール・ジョージを守るという最も困難な任務を遂行しつつ、ニック・バトゥームも31得点、6リバウンド、4アシスト。

Three who mattered
ウォーカー: 彼のオフェンスの自信は空前の高さに見える。
バトゥーム: ポール・ジョージのディフェンスをメインで担当したことを考えると、オフェンス面のインパクトは目覚ましい。
ジョージ:軽くNBAの10人のベスト・プレイヤーの1人。

Observations
▪ 金曜日の試合の前まででホーネッツはホームで平均104.3得点しているが、2004年のボブキャッツ創設以来、平均100得点を超えたのは初めて。

▪ クリフォードHCいわく、彼のチームの特徴(ロー・ターンオーバー、ロー・ファウル、NBA最高のディフェンシブ・リバウンド・パーセンテージ)は、通常プレイオフで勝つ条件。

▪ ウォーカーの自信は過去最高に達している。前半に3Pシュートを放ったとき、彼のボディーランゲージは「入る」と叫んでいた。

▪ ホーネッツは土曜日を休養日とし、日曜日に練習を行う。シーズン終盤になると微調整より休養の方が大事になる。

Worth mentioning
▪ ホーネッツは13本の3Pのうち8本を前半に決めた。
▪ フランク・カミンスキーは8得点、2リバウンドと好調な前半だった。

They said it
「それだけではなく、彼らは今リーグで最高のチームの1つとしてプレーしていると思う」 -- 3勝0敗でシーズンスウィープされたことについて、ペイサーズのフォーゲルHC。

「我々はシーズン中ずっと素晴らしい自信とインテンシティーでプレーしてきたと思う。問題は数々の怪我に見舞われたときだった」 -- チームの最近の成功についてクリフォードHC。

「彼は超重要だよ、『ミスター何でも屋』だ」 -- バトゥームの万能性についてウォーカー。

Report card
A オフェンス: 3Pを10本以上成功したのは今シーズン36回目。
B+ ディフェンス: 第4Qのペイサーズの反撃を何度もストップして耐えた。
A コーチング: 良いチームをスウィープするのは非常に難しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルさんのシュート練習
https://vine.co/v/iXKbvavrnFq

試合開始前?
https://vine.co/v/iXAqHhTdnjO

No title

別エントリで出たMJvsKGな動画ー
https://vine.co/v/iXOaUF9lY6B

No title

試合開始前のはホーネッツの公式Twitterにも上げてありました。
アルさんのはなかったな~。

若いKG、ひょろひょろ。(* ´艸`)クスクス
ググりオッタがなつかしいです。<なにげに大学がノースカロライナ・ステート。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード