【59】vs. サンズ

○126-92 (boxscore) 31勝28敗(HOME: 20-9, ROAD: 11-19)

今日負けたらプレイオフなんておこがましい、とは思っていたけど、これほど一方的になるとも思いませんでした。



Charlotte Observer
Three who mattered
ニック・バトゥーム: ペイサーズ戦とホークス戦から立ち直り、15得点、9リバウンド。
ケンバ・ウォーカー: ここ28試合で20回目の20得点超え。
アル・ジェファーソン: ベンチから非常に効率的に得点。6種間の欠場のあと、シューティング・リズムを取り戻している。

Observations
▪ マービン・ウィリアムズはNBA入り後最高のシーズンの1つを送っている。1試合平均のリバウンド(6.8)、ブロック(1)、3P成功数(1.7)はキャリアハイ。
▪ 第1Qの35得点、前半の68得点はいずれも今季最高に3点足りず。

Worth mentioning
▪ クリフォードHCによると、スペンサー・ホウズが練習に戻れるのは少なくとも一週間先。
▪ ホルヘ・グティエレスと2度目の10日間契約。

Report card
A+ オフェンス:ボール・ムーブメントはサクサクで、バックドア・レイアップやオープンなジャンプショットにつながった。3Pが10本を超えたのは今シーズン34回目。
A ディフェンス: どこのチームであろうと3Qを61点に抑えたら良い仕事。
A コーチング: クイックスタートはホークス戦のひどい第1Qのかなりの裏返し。


だけど、明日負けたら意味ないよ、って。
Blowout of Suns will mean little if Hornets lay an egg in Philadelphia
アル・ジェファーソンはチームメイトに今日の圧勝を「遠い昔の記憶」にしてほしいと思っている。
彼は、強豪チームが成功と逆境にどう対処するか見てきた:良くても悪くても過ぎたことに気を散らさず次の仕事に移る。そして、その次の仕事はウェルズ・ファーゴ・センターでシクサーズに勝つことだ。
8勝52敗のシクサーズに勝つのは容易に思えるが、どういう理由かホーネッツはシクサーズが苦手で、フィラデルフィアでは過去3試合で2敗している。

ジェファーソンはその理由を気持ちのゆとりだと思っている。
「フィリーで大失敗したら、今日のゲームは何の意味もない。我々は勝つはずのゲームをしっかり勝たなくてはいけない」
「我々は彼らの成績を見てリラックスしすぎると思う。彼らは成績と関係なく毎試合ハードにプレーしているのに、ゆっくり試合に入ってしまって」
「相手の成績だけを見て『ちょろい』とか思ったら、その相手は対戦するのに一番危険なチームにもなりうる。我々は2年連続でそうしてしまった」

その実例が1月6日のサンズ戦だ。フェニックスは長い連敗中で、ヘッドコーチの首も危うい状況だった。
クリフォードHCは選手たちに、サンズはホーネッツを連敗脱出の相手と見ているだろうと繰り返し警告したが、まさにホーネッツはサンズの連敗を止めた。
その夜のホーネッツは、おそらくシーズン最悪のパフォーマンスをした。

ジェファーソンが言ったように、大幅な人材不足にもかかわらず、シクサーズの懸命なプレーぶりは注目に値する。だからこそ、フロントの再建策にもかかわらず自分の職責を果たしているブレット・ブラウンHCは契約延長を得た。
ブラウンの父親が自分のメンターの1人だったため、クリフォードHCはブラウンをよく知っている。だから、このゲームが決してイージーではないことも、プレイオフ争いを考えれば危険が大きいことも知っている。
「我々は再び集中しなければいけない」と、クリフォードは言った。「我々はフィラデルフィアで良くなかった。だから、今夜と同じアプローチ、同じ姿勢、同じ激しさと目的意識で臨まなければならない」

今夜のホーネッツは第1Qで18点リードし、最大43点差をつけてサンズに反撃を許さなかった。第4Qにはスターター全員を休ませる余裕もあった。なので、シクサーズ戦でローテーション・プレイヤーに元気がなくても言い訳は成り立たない。

クリフォードHCは試合後、次の10試合がホーネッツのプレイオフ実現の運命を左右するかもしれないと強調した。フィラデルフィアへの遠征後、ホーネッツは7試合連続タイム・ワーナー・ケーブル・アリーナで戦う。
いつまでも火曜日の勝利にこだわったり、金曜日のペイサーズ戦に思いを馳せてはいけない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連勝だぬーウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
http://www.nba.com/games/20160302/CHAPHI/gameinfo.html?ls=iref:nba:scoreboard

No title

ま、勝つべき相手からしっかり(σ・∀・)σゲッツ!!
できるようになったのは目出度いッス。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード