ケンバの成長

残り25試合で30勝27敗のホーネッツは現在イースト7位。6位のペイサーズ(31勝27敗)と8位のブルズ(30勝28敗)に対して対ブレーカーを握っているため、プレイオフの可能性も高まってまいりました。

Charlotte Observer
タイブレーカーを確定することは最終的な成績とほとんど同じくらい重要だ。
ケンバ・ウォーカー:「今シーズンのイーストは素晴らしいバスケットボールをしているチームがいくつもあって、どこが出てくるか分からない。だから、そういうチームに対してタイブレーカーを持っているのはとても重要なことだ」

ホーネッツはそれをウォーカーに感謝してもいい。クリフォードHCがウォーカーとコーディ・ゼラーでハイ・ピック&ロールをセットし、他の選手たちを散開させたとき、彼らは後半の14点のリードを失って残り10秒で1点を追う場面だった。
時によって、チームのベスト・プレイヤーにゲームをゆだねるのが最高の仕事になることがある。
「(元サンフランシスコ49ersのコーチ)ビル・ウォルシュは、選手たちが勝つと言ったものだ。これは、彼にボールを持たせて全員がスペースアウトしろ、というプレーだった」と、クリフォードHCは言った。

今シーズンのウォーカーはピック&ロールで劇的に良い選手になった。その大きな要因は、スティーブ・エッツェルACやブルース・クロイツァーACとともにデシジョン・メーキングと3Pシューティングの改善に取り組んだことにある。
ウォーカーは今シーズンの3P成功率が37.3パーセントでキャリア最高だ。ディフェンダーはもう、スクリーンをゴー・アンダーしてウォーカーをオープンにすることはできない。代わりにファイトオーバーすれば、ウォーカーのドライブを呼び込むことになる。
「僕のスリーはすべてを変えた。僕の自信は今や人生の最高点だよ」と、ウォーカーは言った。
「高い確率でスリーを決めることができる自分? 実際、それは人生を変えたよ。願わくは、この調子でシュートを続けられたらいいと思う」

クリフォードHCはゲームのフィニッシュをウォーカーを頼るようになったが、それは必ずしも常に成功してきたわけではない。しかし、クリフォードHCは、ウォーカーがボールを欲し、次にどうなろうともその責任に対処できることを知っている。
「彼はボールを欲しがる -- それには疑問の余地がない -- そして、ビッグショットを撃ちたがる。彼は度胸があるよ。決めてみせるというように立ち上がるんだ」

ウォーカー:「そういう状況でろくでもないプレーをしたこともある。それはつらいけど、でも皆が僕を頼りにしてくれる。チームメイトは僕がそのバスケットボールをすることを望んでいる。僕は当然、勝っても負けても責任を取る」

**********

日曜日のネッツ戦のあと、アルさんはケンバを「うちのスーパースター」と評し、昨日のペイサーズ戦のあとではケンバの重要性について「俺たちのモーターだ」と言ったそうです。「で、念のために言っておくと、モーターがなければトラックは動かないよ」とか。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード