MJ in トロント

M.ジョーダン氏がウォリアーズを激励 “ブルズの偉大な記録を超えろ”

ISM 2月15日(月)15時1分配信

 かつてシカゴ・ブルズで活躍し、NBAの伝説的選手であるマイケル・ジョーダン氏が、自身も樹立に貢献したブルズの偉大な記録を超えてみせろと、ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンの背中を押していたことが分かった。
 ブルズは、1995-96シーズンに1シーズンのリーグ最多勝記録となる72勝10敗をマーク。そして、ウォリアーズは今季45勝4敗として、52試合を終えた時点でのリーグ史上最高成績でオールスターブレイクを迎えた。
 米国の大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』など複数のメディアが現地14日に伝えたところによると、トンプソンはトロントで開催されたオールスター前夜祭の前日、ジョーダン氏と会話する機会があったとのこと。そこで、ジョーダン氏はトンプソンに対し、“頑張れよ、記録を破るんだ”と声をかけたという。
 少年時代から強い憧れを抱いているというジョーダン氏から思いがけない言葉をもらったトンプソン。ステフィン・カリーらチームメイトとともに、ブルズの素晴らしい記録を破る姿を見るのが楽しみだとエールを送られたことに感激したようすだったと、同サイトは伝えている。



シカゴ・サンタイムズによると、ウォリアーズのサイドライン・レポーターさんがツイートしたらしい。

0214suntimes.jpg

今のウォリアーズは76勝ペースで、FiveThirtyEight(データジャーナリズムの先駆者的メディアだそう)の予測は73勝だとか。もう20年も前のことなので、私も別に抜かれたくないとか思わなくなりました。シャック&コービーのレイカーズが抜きそうな勢いだったときは嫌だと思ったけど。


12日(金)のジョーダン・ブランドのパーティーにて、コービー夫妻との4ショット。

0212allstar-mjkobe.jpg


で、ジョーダン・ブランドからコービーへエア・ジョーダンのフルセット全30組が贈られたとのこと。

0213-jumpman23.jpg

2002-03シーズンにコービーが着用したパープル&ゴールドの III と VIII を含むコービーのサイズ(14)の白のセット。 また、黒のサイズ14のセットはチャリティのためにeBayで開始価格10万ドルからオークションされた(日曜日の正午終了)そうな。

******

オールスターにはあまり興味ないんだけど、コービー最後のオールスターだから一応見るかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード