神も仏もない

ホーネッツのマイケル・キッド・ギルクリストが右肩関節唇を断裂

2月 12, 2016 12:17午後
NBA Japan
ギルクリストはオールスターブレイク明けに再検査の予定

 2月11日(日本時間12日)、シャーロット・ホーネッツは、マイケル・キッド・ギルクリスト(フォワード)のMRI検査結果を明らかにし、右肩関節唇が断裂したことを発表した。
 10日(同11日)に行なわれたインディアナ・ペイサーズ戦の第3クォーター残り8分39秒に負傷したギルクリストは、オールスターブレイク明けに再検査を受ける予定だという。
 ギルクリストは今季7試合(全試合先発)に出場し、平均12.7得点、6.4リバウンド、1.3アシストを記録している。


10月と同じ結果に・・・Σ(´Д`lll)
手術を選べば今シーズンは終了。リハビリで乗り切れば繰り返す傾向が強い。
手術した方がいいに決まってる。

にしても、手術して、リハビリを人一倍頑張って、ようやく復帰して、たった7試合で同じ怪我って。
本人もつらいだろうなぁ…。
ファウラーさんが「あんないい子が何て目に遭うんだ」とツイートしているし、ボーネルさんもリツイートで「自分が取材した中でも屈指の好青年」と。

いや別に悪ガキだったら怪我してもかまわないってわけじゃないけど。

ホント、ひどいよ~。(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェラルド・ウォーレスやコーリー・マゲッティと同じく、怪我をしやすいぶつかっていくプレイスタイルとはいえ、今回ばかりは不運にも程がありますね・・・
試合を見ていた時、左腕に乗られて顔をしかめてたので、肘をやったのかと思ったのですが、起き上がったら肩を抑えてて、しかも右肩で・・・あるぇー?ってなりました。
どのタイミングで右肩脱臼したのか、何度映像を見ても分からないんですよねー。
既に脱臼癖ついちゃってるんじゃないかと不安になります。

とにかく、今までより強い身体になって完全復活を遂げることを願わずにはいられません。

No title

肩て上下左右前後に動くけど、今回の状態での後ろには動かないから、たぶん乗っかられた時に支えようとして完治しきってなかた患部に無理が生じてーじゃまいか。

外傷のないケガて、本人が痛くないって言えば治った事になるしぬ

No title

MKGはたった7試合でしたが、このグループがプレイオフコンデンダーであることを証明してくれました。
バテュームに対する再契約にも大きく寄与したでしょうし、チーム解体という話も出てこないと思います。怪我は本当に残念ですが、チーム(GM、チームメイト)に対する功績は大きいと思います。

後MKGは少しだけ上半身から突っ込む癖があるようで、プレイスタイルとそれが組み合わさってバランスを崩しやすく、今回の怪我に繋がったのではないかと思っています。もっと腰を落として重心を下げてはどうかと考えたりしています。

No title

ジョーダンが現役だたらジャンプマンのハッシュタグ使えたのにーhttp://tunadrama.com/blog/nba-releases-emoji-for-all-stars-2016/

No title

◎ぽぽんさん
私もライブを見ていた時はこれほど重傷とは思いませんでした。
確かに、ある意味捨て身のプレースタイルだからリスクも大きいでしょうけど、あれはそういう類の怪我ではないですしねぇ。
本当に不運というか…。
MJが現役時代に取り入れていたくらいだから、ケガをしない体づくりのためのトレーニングもやっているはずだと思うんですけど。


◎いつもは鍵コメな人さん
もしそうだったら困ったことですねぇ。
そうか、回復状況が自己申告で通っちゃうのか…。
そう言えばアルジェファも「復帰時期は君次第(痛みを感じなくなったらOK)」と言われたと言ってたし~。

ジャンプマンのハッシュタグ、見たかったです。
というか、アンソニー・デイビスlololol


◎ぞのさん
ホント、そうなんですよね。全員健康で(せめてマイナーな怪我程度で)揃ったら、ホームコート・アドバンテージを狙えるレベルじゃないかとさえ思いました。
だから、来シーズンもできるだけコアなメンバーは残してくれそうですよね。
今シーズンだって、アルが戻って残りのメンバーも健康ならプレイオフは十分争えるだろうし。
まだ中心選手が若い分、前にプレイオフに出たときよりずっと先が楽しみなのは確かです。
だからこそ、MKGにはしっかり治してほしいと願っています…・

No title

MRIで、ある程度のとこまでは見れんだけど、最終的には患者の自己申告なんだよぬー

σ( ̄ω ̄)オイラも、肩のMRI撮って見してもらったけど、たすかにぶつけたことによる肩の一時的なズレで起きてる内出血とか炎症部分が確認できんだよぬ
けど痛みは写んないし痛みに対する限度ちゅーか我慢できるレベルが人それぞれで違ってたりするからぬー

σ( ̄ω ̄)オイラなんて腰やって右足が上がんなくなてたのに自走したもんだから、看護師さんたちからは軽症だて思われてたぐらいだからぬー

σ( ̄ω ̄)オイラ的には、CP3のがいっちゃんクールだぬ

No title

確かに痛みへの耐性は人によって全然違いますね~。
もう、ちっちゃな怪我でいちいち大げさな人、知ってます…。
だからか、目に見える擦りむき傷は大げさなくらい心配してくれるんだけど、ひどい打ち身で腕が上がらないのはすぐ忘れるというズレた人。

けど、プロの看護師さんもそんなんじゃ、何かあったら痛みを大げさにアピールする方が正しいのか?(^_^;)

MKGなんて、ちょっとくらい痛くても「へーき」って言いそうだなぁ…。


CP3のはクールだけど、絵文字っていうより文字じゃ?(^▽^;)
(ガソルやKDよりは絵文字)

No title

そそ、ケガしたり疾患で病院行たときは、多少恥ずかしさがあても猛烈にアピールしたがいいみたい。

つかさ、男が痛がったり涙見せんのは〜な世代にはつらいこったけどなーw

悲報感漂うような顔の人はこういう時は得かもしれんw

つか、女性はこういう時に「私がいなきゃ」とか思うらしいから明日っからは弱々しいアピールして看護師さんをゲットしてみるぬ(←をぃ!ヾ(-_-;)

No title

女でも、あまり痛がったり涙を見せるのは大人としてどうなの~と思ってしまうのも世代なのか?

>女性はこういう時に「私がいなきゃ」とか思うらしいから

いや、私は思わんけど。www
まああれか、看護師さんはそういう保護本能が強そうだから、いけるかもしれませんね。
だから看護師さんはダメンズ引きがちとか言うし…( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

神も仏もない米、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

って、いつまでこのネタ引っ張ってんねんってツッコミきそうなので、この辺でお開きに、また来週(o゜◇゜)ノ

No title

またのお越しをお待ちしております。(`・ω・´)ノシ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード