【53】@インディアナ

うーわ、ハーフ60対43とリード。ペイサーズは苦手なイメージなんだけど実際は違った?

160210half.jpg

ちょっ、倒れたMKGが立ち上がらない~~~~。
滑って転んだ背中にペイサーズの選手が乗っかって腕がねじれたせいで肩を押さえている…。

160210mkg.jpg

MKGがロッカールームへ下がって、なんか20点リードした勢いも失ったような…(´・_・`)
それよりも、MKGが無事ですように。(-人-)
とりあえずオールスター明けには戻れる程度でありますように。
気が気じゃありません。

11点差まで詰められたけど、タイムアウト後にペースが戻って16~18点差で推移し、ケンバのブザービーター3PにファウルがあってFT2本決めて89対70で3Q終了。

Charlotte Hornets PR ‏@HornetsPR
INJURY UPDATE: @hornets Michael Kidd-Gilchrist has suffered a dislocated right shoulder. #CHAatIND
脱臼・・・(>_<)

4Q入って1分半で89対75になってタイムアウト。

ラムが好調で(FG7-8!)再び20点リードまで開き、残り7分といったところ。
4Q半ばで100点超えたホーネッツ。
私はまだ安心していませんが、観客が帰り始めてます…ホントにもう大丈夫なん?

ベンチの指示はノーファウルノーファウルだそうで、ポジョにドライビングダンクされたり。

自分のTOをブロックショットで取り戻すニコラ。

残り1分37秒、とうとうロバーツ、ダニエルズ、ハンズブローらクリーンアップ組の登場。
今はヘアストンもここ?

オーランドでスパーズが接戦だけど、最後まで見るヨ。
(フォーニエが同点3P決めた瞬間に間に合った。残り13秒からカワイが決め、残り0.9秒でゴール下へのロングパスが通ったもののペイトンがレイアップ失敗という幕切れだけ堪能しましたw)

○117-95 (boxscore) 27勝26敗(HOME: 19-9, ROAD: 8-17)

上位のペイサーズにロードで大勝するとは思いませんでした。
結局アルはオールスター前に戻れませんでしたが。あと、脱臼って完治にどれくらいかかるんだろう…。



オブザーバーもロードは相変わらずAPの記事しかないんですが、やはり@INDでは久しく勝っていませんでした。2008年11月8日を最後に12連敗中だった最長記録をようやくストップしたとのこと。
ケンバ:「そんなに負けていたのは知らなかったけど、今日は本当に勝ちたくて、試合序盤から全開でゲームプランを遂行した」
FG%はシーズンベストの51.7パーセント。6人が二桁得点。3Pは12-28。
クリフォードHC:「午前中のシュート練習でケンバがトーンをセットしたと思う。皆、十分なエネルギーを備えてプレーの準備ができていた」

*********************

で、MKGについてはボーネルさんの記事がありました。が、明日MRI検査をするまで詳しいことは分らないと。
Charlotte Observer

▪ インディアナポリスの病院で医師に肩を入れてもらった。
▪ 脱臼したのはプレシーズンに手術したのと同じ右肩。
▪ どれくらい欠場するかまだ不明だが少なくとも週単位だろう。
▪ TWCAでCIAAトーナメントが開催されるため、ホーネッツのオールスター明け5試合はすべてロード。
▪ MKG復帰後のホーネッツは5勝2敗。
▪ クリフォードHCは、ニック・バトゥームのディフェンスの負担を減らすために再びPJ. ヘアストンをスターターに起用するだろう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

脱臼で4~6週というものを見たことがあります。
骨折よりはマシと考えておきましょう・・・
ロードで勝ててたのはMKGが加わっていたからというのが大きいというのに・・・

No title

4~6週ですか~orz
おっしゃる通り骨折でなくてよかったですけど。

本気でお払いしたくなります。(T_T)

😥( ノД`)…なんてこった…。
勝ちの嬉しさ半減ですわ…
てかコメントがおもいつきませぬ…





No title

脱臼じゃないけど、10月の事故で肩関節を痛めたおじさんが未だに痛みとたたかってる事をお伝えしときますwww

No title

MKGの右肩ってなにかしら断裂して手術した方でしたよね開幕くらいの時期にv-11
そこを今度は脱臼ですか…

ちなみにブルズのノアはシーズン途中に一度脱臼して、1ヶ月後くらいに復帰して若干急いだ感があるなあと思っていたら再び試合中に脱臼。手術が必要とされて4~6ヶ月(週じゃないです月ですw)離脱となって実質シーズンエンドの状態です。

昨POでもケビン・ラブが脱臼して完治まで4~6ヶ月と報道されてましたよね。同じ怪我の名前でも検査の結果次第でいろいろ時期があるのだと思いますが、ホーネッツがPO進出して勝ち進んだりしない限り、もうMKGの今季は終了と
思っておいたほうがイイと思いますv-12
変に急いで脱臼癖なんか付いちゃうとただえさえ接触の激しいスポーツでハッスルが身上の選手には選手生命的に
厳しいです


※追記:長文になってしまいましたv-76

ケビン・ラブですが、今日の対LALの試合中にその脱臼した同じ箇所傷めて退場したみたいですね。そのシーン今動画で見たのですが、巻き込まれたわけでもなくバスケットボールでは極々普通のDFとの当たりがあっただけでした。ラブみたいにウルブス時代、まだスリーをモノにする前、ペイント内で割りとゴリゴリやってた屈強な選手があんなちょっとDFとあたっただけで肩痛めて退場だなんて、やはり肩の脱臼というのはかなり慎重になったほうがいいのだなと思いました

No title

◎Beeさん
一番恐れていた事態ですよね…
はぁぁぁぁ~とため息ばかり出てきます。

◎ いつもは鍵コメな人さん
申し訳ありませんが、22歳のMKGをおじさんと一緒にしないでください。(^_^;)
(でも、早く全快されることをお祈りしておりますヨ)

◎らすとしょっとさん
そうなんです、手術した方の肩なんです。
それがあるから余計に心配なんですよね…。

脱臼は癖になると聞きますし、本当にしっかり治してもらいたいので、とにかく今シーズンはあきらめた方がよさそうですね。もともとプレシーズンの手術でシーズン絶望と覚悟していましたし…。

ノアもラブも脱臼だったんですか。
それはもう…MRI検査で厳しい結果になることも今から覚悟しておきます。

No title

>>申し訳ありませんが、22歳のMKGをおじさんと一緒にしないでください。(^_^;)

|ωஇ; ) グスン

ε=ε=ε=ε=ε=ε=₍₍ ヘ( T◇T)>⁾⁾

No title

アル繋がりでトレードしてくんないかなーw
>>ホークス アル・ホーフォード、ジェフ・ティーグ、カイル・コーバーのトレードを議論か? | NBA SWEETDAYS -最新ニュースやハイライト動画ブログ http://nba-sweetdays.com/2016/02/11/hawks-2/

No title

(;」゚◇゚)」 オーイ!! 

( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ

オイデー (ノ´ー`)ノヾ(´^`ヾ))) ウルウル


アルさんの復帰は結局デッドラインの18日に間に合わなかったから引き受け先ないんじゃないでしょうか…。
次の契約がかかっているから残り29試合頑張ってくれると信じてます。

(ホーフォード欲しいな<ルックスが好みwww)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード