【48】@LAレイカーズ

○101-82 (boxscore) 23勝25敗(HOME: 16-8, ROAD: 7-17)

レイカーズ、球団ワースト記録に並ぶ10連敗

2月 1, 2016 3:54午後
NBA Japan
ホーネッツは4試合のロード遠征を2勝2敗で終了、コービー・ブライアントは通算3P成功数でペジャ・ストヤコビッチを抜き歴代12位に浮上

 1月31日(日本時間2月1日)、ステイプルズ・センターで行なわれたシャーロット・ホーネッツ対ロサンゼルス・レイカーズは、第4クォーター序盤までにリードを最大27点(91-64)に広げたホーネッツが、101-82で勝利した。
 4試合続いたロード遠征を2勝2敗で終えたホーネッツ(23勝25敗)は、マイケル・キッド・ギルクリストとマービン・ウィリアムズがそれぞれ19得点、12リバウンド、ケンバ・ウォーカーが12得点、6アシスト、フランク・カミンスキーが11得点を記録。
 ウォーカーは、試合後、「ロード遠征を正しい形で終わらせたかった。試合開始から良い形でのエンディングになったよ」と、語った。
「熱量と活力を共に発揮できた。やりたいことのすべてをやれた」。
 1994年に記録した球団ワーストの10連敗に並んだレイカーズ(9勝41敗)は、コービー・ブライアントが23得点、8リバウンド、3アシスト、ジョーダン・クラークソンが13得点、ルー・ウィリアムズが11得点をあげている。
 ブライアントは、10連敗について、「正直に言って、あまり問題ではないね」と、語った。
「なんと言うか、酷いシーズンが今より良くなるわけではないだろ? 何があろうとも、勝ちたいだけさ」。
 この日8本中4本の3ポイントシュートを成功させたブライアントは、通算3P成功数(1762)でペジャ・ストヤコビッチ(1760)を抜き、歴代12位に浮上している。





結局、ヘアストンとリンはプレー。

12月の@TWCAではけっこう競ったし、ホーネッツの今の状況を考えたら勝てるか分からないと思っていたので、1Qに一瞬リードされただけの完勝は意外でした。
しかも、ホーネッツのオフェンスはFG37.5%と決して良くなかったし。
ただ、それほど悪く感じなかったのは、ケンバが言う"The energy and intensity was all there. We did everything we wanted to do."だったからかな。あと、前半は単純にスクリーンかけて3P、が良く決まって、ハーフ11本は今季最多とか。

勝利の立役者はマービン(FG7-13, 3P4-8)とMKG(FG6-7, 3P2-2)。共に19得点&12リバウンド。

クリフォードHCのコメント:"He (MKG) makes the defense much smarter and obviously his rebounding.”
"We have to get to where we’re focused on playing well, and on offense and defense we're playing a balanced game” Coach Cliff

MKGの3P2-2が肩の手術の副作用だったら素晴らしいんだけど。(*´∀`人 ♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

MKGの3Pシュートフォームは一般的なものから1.5テンポ遅い印象を受けました。
相手から間合いを詰められる可能性が高くなるので、それだけシュート率に影響してきますが、MKGにとって何より大事なのは3Pを打つという選択肢が持てるようになったことです。
ドリブルというのは相手が間合いを詰めてきた瞬間が一番抜きやすいです。急いで重心を前に持ってきているところ、すぐさま後ろにバックステップするのはかなり難しいためです。
3Pポイントを打つ選択肢を持つことでディフェンスが変化し、カウンター(ドライブ)をしかけやすくなる。MKGは平均15得点選手になったなという印象です。シュートフォームがもっと固まり(個人的には肘の位置を少し外側にしてほしい。最初の動画で肘を内側にしすぎてシュートを打つ直前でブレていました)、シュートにもっと自信を深め、かつストップジャンプシュートを覚えれば将来的に平均20得点できる選手になると思います。

No title

あ、確かに!キャッチしてシュート、が普通より1.5テンポ遅い感じですね。
まあ、ぞのさんのご指摘通り、MKGは別にシューターを目指しているわけではないので、外もある、外からでも撃つ、というところを示しておくことが大事なんですね。
それに、まだ若いので、これからもっとシュートも上手になるでしょうし。

それにしても、キャリア通算で3-18だった3Pを1試合で2本も決めるなんて嬉しい驚きです。(*^_^*)



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード