【44】vs. ニックス

ORからメロに決められて45対43で前半終了。
とりあえずリードしているけど、昨日の疲れも心配だし、マービンが手首を気にしていたし…。

あれ、ハリソンいるじゃないですか<人手不足過ぎて呼び戻した。
それでもDリーグで1試合プレーして11得点、3アシスト、3リバウンドとのこと。
ラムは再びアウト。
コーディはMRIの結果、(回旋腱板の手術をした)左肩の靱帯を痛めていて(sprained)1週間後に再評価。
Hornets.com
昨日は一応ユニフォームだったコーディとニコラが今日はスーツ…当分欠場だから?

ニックスファンの歓声がけっこう多い。┐(´-`)┌

今日はリンが好調で、3Q6分ですでに19得点。7点リードを2点差にされたけど、リンとPJで戻した。

3Q残り3分で66対52と最大リード。
ケンバの3Pで20点リードしたあと、ニックスのラストショットをリバウンドしてカミンスキーにファウルでFT1本決めて77対56と21点リード・・・昨日のオーランドより3Q終了時点のリードは大きいけど、でも安心できないのがNBAですよね・・・一応メロもいるし。目立ってないけど。ポルジンギスも前みたいに目立ってないけど。

ダニエルズがデリック・ウィリアムズとマッチアップはきつい~。狙われてる。
あ、PJと交代した。

2分余りで0-7ランされて14点差に。( ̄д ̄;)
0-9ランで12点差に。(ノ_<)
残り9分近くあってこの点差はもう余裕で逆転可能でしょ…。
メロもポルジンギスも無関係なんですが。

PJファインセーブ、と思ったらボールが自分たちのコートまで飛んで、デリック・ウィリアムズのワンマン速攻状態に。(^_^;)

5分22秒、アフラロの3Pで10点差に。
う"~~~~~。

今日のオフィシャルはトラベリングに厳しい? リンが吹かれたのも本人肩をすくめていたし。ニックスなんか6回も取られたらしい。

PJ活躍、20得点9リバウンド。今の3Pが助かった~。
で、16点リードに戻したのに、TOからまたデリック・ウィリアムズとか。
今日はデリック・ウィリアムズが一人目立ってる(19pts, 14reb)感じ。23番だし。(笑)

1分50秒で14点リード。
アフラロの3Pで1分切って11点差でもうファウルゲームっすか?長引くから疲れて嫌なんだけど~。
次のポゼッションで自分たちがスコアできなくて、もうギブアップでした。

○97-84 (boxscore) 21勝23敗(HOME: 16-8, ROAD: 5-15)

PLAYER OF THE GAMEはキャリアハイの20得点(FG7-14)に10リバウンドのヘアストン。
リン(FG7-17, FT10-10)とケンバ(FG7-25, FT9-9)が26得点。
マービンとホウズはショットは絶不調ながら12リバウンドと10リバウンド。


ジェレミー・リンとケンバ・ウォーカーがそれぞれ26得点、ホーネッツが連勝

1月 24, 2016 2:31午後
NBA Japan
リンとウォーカーはフリースローを100%の確率で成功、ホーネッツはホームでのニックス戦5連勝

 1月23日(日本時間24日)、タイム・ワーナー・ケーブル・アリーナで行なわれたニューヨーク・ニックス対シャーロット・ホーネッツは、ジェレミー・リンとケンバ・ウォーカーがそれぞれ26得点を記録し、ホーネッツが97-84で勝利した。
 先発3選手を含む5選手が離脱し、この日はフィールドゴール成功率も34%(82本中28本)と苦しんだホーネッツだったが、リンが前半だけで12得点、ウォーカーが第4クォーターにマークした11得点を含む後半19得点の活躍を見せたほか、両選手共にフリースローをノーミスで合計19本(リンは10本、ウォーカーは9本)沈め、チームを勝利に導いている。
 ウォーカーは試合後、「誰が出場している、していないにかかわらず、僕たちは試合に勝つ必要がある」と、語った。
「チームにはステップアップできて、プレイを決められる選手が揃っている。このまま良い流れを持続させたい」。
 ホームでのニックス戦5連勝としたホーネッツ(21勝23敗)は、リンとウォーカーのほか、P.J.・ヘアストンが20得点、10リバウンド、マービン・ウィリアムズが12リバウンド、スペンサー・ホーズが10リバウンドを記録した。
 敗れたニックス(22勝24敗)は、デリック・ウィリアムズが19得点、14リバウンド、クリスタプス・ポルジンギスが13得点、3ブロック、ロビン・ロペスとアーロン・アフラロがそれぞれ10得点をあげている。




Charlotte Observer
15名のロスターの三分の一が故障欠場という状況で勝つためにはケンバ・ウォーカー以外の活躍が必要だった中、ジェレミー・リンとP.J.ヘアストンがタイムリーなディフェンスも含めて勝利に貢献した。
ホーネッツはFG34.1パーセント(28-82)、3Pは9-31ながら、ニックスをFG37.7パーセント(29-77)、3P7-24、15TOに抑え、フリースローも32-37と19-32だった。

Three who mattered
ケンバ・ウォーカー:ショットは7-25(3P3-9)と不調だったがFTは9-9、26得点中11点を第4Qに挙げてニックスの逆襲を食い止める力になり、6リバウンド、5アシストも記録した。
ジェレミー・リン:リンもショットに問題があったが(7-17, 3P2-5)、FTは10-10で5アシストも。
P.J. ヘアストン:FG7-14(3P2-7)、FT4-4でキャリアハイの得点とキャリア最多タイの10リバウンド。

Observations
▪ ヘアストンはカーメロ・アンソニーのガードを主に任され(バックアップはウィリアムズ)、9得点(FG4-11)に抑える良い働きをした。ホーネッツがリードを奪おうと闘っていた第2Qにはアンソニーから強い印象を残すスティールもした。

▪ 前半はニックスのビッグマンに対してインサイドで得点するのに苦しんだ(被5ブロック)が、後半はニックスが0ブロック、ホーネッツが3ブロックだった。

▪ ホーネッツは前半、ニックスのFTの悪さ(14-23)とターンオーバーの多さに助けられた。

**************************

どうなることかと思えば2連勝。火事場の馬鹿力的な?(^_^;)
ボーネルさんもtweetで "The @hornets deserve a lot of credit for guts tonight, considering how shorthanded they are."と褒めてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまんとこは、両チームともシュートスランプで、ニックスが外もダメな分 ホーネッツがリードできてる感じだね〜

No title

勝ったな

No title

やれやれ~結局2桁点差は守ったわけですが、4Qいきなり9-0ランは怖かった~。

どちらもちょっとパッとしない感じでしたね。
まあ、両チームともB to Bだから仕方ないのかもしれないけど。
ニックスは昨日ホームでクリッパにボコられたのが尾を引いたかしらん。(^_^;)


とりあえず出る杭は叩いとかないとねwww
諦めたら連勝とかホント読めないチームですこと(≧▽≦)ウキャキャ
流石に今日はケンバ疲れてたのかな

ケンバ26Pか m(__)m失礼しましたwww
MOW有りそうですね

No title

前日ボコられてやる気のなかたカーメロと前日勝ったことでリフレッシュでけたケンバの差かも〜

つか、何気に20点以上が三人なホーネッツ!!!

あと、このところのカミンスキーの被ブロック数が気になってるんだけど、壁にぶち当たったのかなー

No title

あ゛書くの忘れてた

きょうの長崎は、うちの前でだけど積雪20センチキタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!

まだ降ってるからもっといきそうウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!

しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

事故で静養中のためにお外でられず(´・ω・`)

No title

◎Beeさん
ホント、「お先真っ暗…」をくつがえしてくれますよね~。
こうなるとやっぱりPOも夢見ていたいですね。

ケンバの週間MVP、十分あるんじゃないでしょうか。(^_^)v


◎いつもは鍵コメな人さん
本当にボコられて意気消沈はあったかもしれませんねぇ。
メロが目立たないとは思っていたけど、たった9点とは知りませんでした。
カミンスキーは壁かな…そこそこ良いからマークされましたかね。

それにしても、西日本は記録的な寒波ってマジだったんですね!
こちらは「また雪かも」の予報が外れて、大げさに言い過ぎ!と思っていたんですが。
そういえば今日はまだちゃんとニュースを見ていなかった…(^_^;)

積雪20センチ!(゚△゚;ノ)ノ
楽しそ~~~~~~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まあ、でも、雪は好きだけど積もると後がなぁ~。
こけてまた骨折でもしたら大変だから、おうちで静かにしているのが無難ですヨ。


あぅあぅ こちら西日本は激寒ですよ激寒…
でも八王子に住んでた時はマジで寒かったなぁ
バイクのクラッチワイヤーやエンジンが凍るんですよ(汗) だから寒い日は日の照る所まで押して行って押し掛け良くしてました…

>おうちで静かにしているのが無難ですヨ。
(o゜◇゜)ノは〜い♪

明日の朝 何センチ積もってんのか計るのたのしむみ〜www

No title

◎Beeさん
九州が北海道みたいになっているのをニュースで見ました!
東京は大したことないですけど、お正月頃は暖冬だったせいか今さらの寒さが身に染みてます。

八王子あたりは寒いですよねー。
中野に住んでいたとき、雪がちらつく日に立川へ行く用があって、中央線1本で着いたらビックリするほど大雪で積もっていて、足元がスニーカーだったから泣きそうになったことがあります。

◎いつもは鍵コメな人さん
新雪に物差しズボーとかやるの、何でか快感ですよね。(〃▽〃)
雪かきする前に絶対足跡つけたくなるし。ww

No title

(・ω・)チッ 凝縮されちゃったのか22センチぐらいしかなかた(´・ω・`)

しかもケガしてんのにがんばて二時間も雪かきしたのにまた降り出しやがてポイッ (-_- )ノ⌒┫ ┻ ┣

しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

自己以来、汗かかないようにしてたからか、心地よい汗がかけた☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

No title

あ~、降ってるときはフカフカなのに朝になったら案外でガッカリなことありますねー。
でも22センチはすごいですけど。
私は冬に雪国とか行かないので、きっと遭遇したことはないです。
大きな雪だるま作れそう。(´ω`人)

それに、ケガが完治していない体で2時間も雪かき頑張って (。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード