【41】vs. ジャズ

4時過ぎにはやっぱり起きる気にならなかったけど、5時前に確認すると50対41だったので後半から。
で、ハーフタイムに経過を知りたいとボーネルさんのTwitterをチェックしたら(ホーネッツのことは記述なし)…

Rick Bonnell ‏@rick_bonnell 4時間 Arizona, USA
Former Hornets assistant Johnny Bach passes away at 91. RIP

K.C. Johnson ‏@KCJHoop 2時間
MJ on Bach: "He encouraged me, worked with me and really helped me to mold my game. Without him, I don't know that we would've won (cont.)

MJ on Bach: "our first 3 championships. He was more than a coach to me. He was a great friend. I am deeply saddened to hear of his passing."


バックさんも亡くなられたんですね…。ご冥福をお祈り致します。(-人-)


そしてホーネッツは62対48でケンバがすでに28点。
マービンの3Pで65対50まで開いた後、0-8ランされて、ケンバの3Pプレーで再び10点差に。

4Q、こうなるとケンバが休んでいる間が不安。

残り7分で6点差しかない~。
どころじゃなく、とうとう同点・・・から逆転されて追いつくパターンになってしまった。
残り1分59秒90対90。

タイムアウト明け、ニコラの3P。久々にMJがコートサイドにいた。

ジャズが外からばかり狙って外してくれているんだけど、ORとられてて、とうとうファウルして1点差~22.8秒。

やばいもう~TOするかと思った。マービンがルースボール拾って何とか。
ゲ。ケンバのFTで3点リードした直後、トレイ・バークの3Pで同点、オーバータイム。orz

ちょっとそろそろのんびり見てばかりおれませんが、ホームでこれで負けるとかヤメテ・・・
170118.jpg

ケンバのFTで逆転し、ケンバのドライビングレイアップで3点リードに。残り1分。
ゴベアーにOR取られて1点差にされてケンバが決めて再び3点リード。
ヘイワードが完全にライン踏んでてTO。
ファウルゲームで5点差にしたのにあっさり3P決められたでしょ~。
ちょ、あげくにインバウンドでTO。
同点にされて2OT・・・もう知らん。

しかし今日のケンバはすごいな。自分でORしてレイアップ、その後3Pも決めて。
チームレコードタイ(48得点)とか。
でも、6点リードがまた2点差なんだけど。

は~~~~~~~~~~~~何とか勝った。(ラストよく見てませんが)

○124-119 (boxscore) 2OT 19勝22敗(HOME: 15-8, ROAD: 4-14)

ケンバ・ウォーカー52得点のホーネッツ、ダブルOTの末にジャズを沈める

1月 19, 2016 3:09午後
NBA Japan
グレン・ライスの持つ球団記録も更新

 1月18日(日本時間19日)に行なわれたユタ・ジャズ対シャーロット・ホーネッツの一戦は、ダブルオーバータイムの末に、ホーネッツが124-119と勝利した。
 第3クォーター残り6分11秒に15点差をつけながら、第4Qに逆転も許したホーネッツは、残り13.1秒にトレイ・バークの3ポイントシュートで95-95とオーバータイムに持ち込まれる。さらに、第1オーバータイムでも残り7.4秒にルディ・ゴベールのダンクで追いつかれ、逃げ切りに失敗した。
 だが、マービン・ウィリアムズの3ポイントシュートで第2オーバータイムの先手を取ったホーネッツは、コディ・ゼラーとケンバ・ウォーカーが合わせて8本のフリースローで決め、ようやく勝利をもぎ取り、連敗を2で食い止めている。
 フィールドゴール34本中16本成功、3Pシュート11本中6本成功のウォーカーは、最終的に52得点をマーク。2014年12月27日の42得点という自己最多記録を更新し、1997年3月6日にグレン・ライスが記録した48得点という球団最多得点も塗り替えた。
試合前にウィリアムズから「今夜の君は50得点するぞ」と言われていたというウォーカーは、積極的に全力を尽くしただけだと述べている。
「できるだけのベストを尽くそうとしただけさ。アグレッシブにショットを狙った」。
 ホーネッツはウィリアムズが19得点、フランク・カミンスキーが17得点、ゼラーが14得点、ニコラ・バトゥームが10得点を記録している。
 一方、10戦9敗となったジャズは、ゴードン・ヘイワードが36得点、バークが25得点、ゴベールが14得点、14リバウンドをマークした。ジャズのクイン・スナイダーHCは、ウォーカーに賛辞を寄せている。
「試合が進むにつれて、我々は彼に対してより良い仕事をしていった。だが、彼はそれでも得点できるような選手なんだ。今夜の彼が素晴らしかったことは確かだね」。




170118kemba.jpg

160118observer.jpg
(シャーロット・オブザーバーより)

今シーズンはステフ (53 Oct. 31)、ハーデン (50 Nov. 27)、ジミー・バトラー (53 Thursday)に続いて4人目。
そして!

ESPN Stats & Info
52 PTS, 9 REB, 8 AST in a game last 50 seasons:
Kemba Walker
Russell Westbrook
LeBron James
Kobe Bryant
Michael Jordan


Charlotte Observer (長すぎだからちょっと)
Observations
▪ ジェレミー・ラムは欠場。
▪ 最近の苦戦(特にディフェンス面)によってクリフォードHCは選手交代のローテーションを入れ替えた。ベンチから最初に起用されたのはヘアストンと交代したカミンスキー、リンはバトゥームの代わりに入り、第2Qのスタートはバトゥームがウォーカー、ヘアストンがウィリアムズと交代し、ホウズがゼラーに代わった。ダニエルズは8:22でヘアストンの代わりに入った。

Worth mentioning
▪ ジャズにはACCコネクションが多い。クイン・スナイダーHCとアントニオ・ラングAC、ロドニー・フッドはデューク、デリック・フェイバーズはジョージア・テック、トレバー・ブッカーはクレムゾン。

They said it
クリフォードHC:「うちは最後にたくさんミスをした。しかし、オーバータイムで後れを取り、そのまま屈することもできたわけで。…選手たちが懸命に戦ったのだから、良い勝利だ」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://nba-sweetdays.com/2016/01/19/dwight-howard-44/

怪力選手救済のためにFTラインをもう一本、3Pラインあたりにつくて上げてはどうだろう?

こちは、一本しか打てないけど入れば2点とか?w

ケンバの前の記録保持者がグレン・ライスとか懐かしすwww

No title

すごいですね、これ。
これをFTにするんだったら、1本しか打てない代わりに10点あげてもいい。ww
そうなったら、どちらを選ぶでしょうね~。
(ステフはこっちを選びそうな気がする)

ホーネッツの記録がグレン・ライスなのは納得なんですが、50点取っていないのは意外でした。

No title

モンスターマッシュとかZOとかバロンさんみたいな点の取れる人がいたからぬ
つか、σ( ̄ω ̄)オレはEJのいた頃のホーネッツはお気に入りだたな

No title

グレン・ライスですか~懐かしいです。
そういえば息子さんがバスケット選手ですが、芽が出てない感じですね。
ハーダウェイjrもアトランタで芽がしぼんだ感じですし、
名選手の2世が生き残るのは厳しい世界なのだなと改めて感じました。

うーん 勝ちましたが締まりの無い試合だったみたいですねー
ラムが居たらもうちょい楽な展開できたでしょうね 我慢の時ですなぁ

No title

◎いつもは鍵コメな人さん
そう言えばマッシュバーンもいましたっけ。すっかり忘れていた…。
EJはどうしてもレイカーズのイメージが強くて、ホーネッツのジャージ姿を思い浮かべると地味だったなーと思ってしまいます。(^_^;)

◎ぞのさん
スポーツは親の七光りが全く通用しない厳しい世界ですよね。
ライスjrもハーダウェイjrもウィルキンスjrもNBAに在籍しただけでもすごいですけど。
スター選手の子供が親に並ぶとか親を超えることは滅多にないですね。

◎Beeさん
基本的に、一人が50点取るような試合はあんまり良いと言えませんからねぇ。
早く5割に戻してほしいけど、この先のスケジュールを見るとクラクラします…。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード