【40】vs. バックス


移動して連戦はお互いさまだし、バックスは昨日OTまでやっているんだから、ホームで負けるなよ~。
と思ったのに、マービンの3Pでかろうじて48対52はちょっとトホホな前半。
え、1Qは29対19だったのか・・・
1Qをリードで終えたら勝率高い、という確率を信じたい。(^_^;)

ラムは今日も欠場とのこと。

追いつけない。というより、ここのところ(3Q中盤)広げられた点差を元に戻す、の繰り返し。
元に戻すのに失敗して8点差になった上にコーディはファウル4つめ。FTも決められて10点差。

あ~ダメだな、これ。
ボーネルさんはパッカーズvs. カーディナルスの取材だし。
(勝った方が次にパンサーズと対戦するかもしれないからか…ホーネッツは当分ほったらかしなのね)

追いつくどころかさらに点差を広げられて、ラストのリンのスティールでどうにか73対84で3Q終了。

残り10分ちょっと、カミンスキーの3Pで6点差。
ここから一気に逆転までいけたらいいんだけど・・・ダメでした。すぐ10点差に戻された。

こうだそうなんですが。
1701164q.jpg

今日はこう。
170116today.jpg


どうなってんだ・・・ホームでブローアウトですよ、バックスに。゚(゚´Д`゚)゚。

92-105 (boxscore) 18勝22敗(HOME: 14-8, ROAD: 4-14)

これってガベージタイムに詰めただけで、残り4分くらいは最大21点差あったんだよ~。

Charlotte Observer
試合序盤は何もかも順調に見えたが、それでもコーチ陣は雲行きが怪しくなることを想像できた。
最近のホーネッツはディフェンスでミスを繰り返すようになり、バックスは残りの3クォーターでそれを満喫した。ホーネッツは第1Qで10点リードしたものの、中間の2つのクォーターで65失点し、第4Qの小規模な追撃もかわされて、ここ10試合で9敗目を喫した。
FGは37.9パーセント、3Pは25パーセントだったが、最大の問題は再びディフェンスだった。

Three who mattered
クリス・ミドルトン:FG11-16、24得点(最終3クォーターで21得点)。
ヤニス・アンテトクンポ:マッチアップの悪夢、アスレチックな “Greek Freak”は、14得点、11リバウンド、3アシスト、3ブロック。
ニック・バトゥーム:9アシストでホーネッツをリードし、彼がいるとオフェンスの流れが良くなったが、10ショットのうち8本外した。

Observations
▪ ホーネッツは立ち上がりに4本連続で3Pを決めたが、その後は28本中4本、最終的には9-36で、試合が進むにつれてワイドオープンでも外した。
▪ リーグ2位の得点力を持つリザーブ陣は43得点したが、ディフェンスでは明らかに苦戦した。
▪ リンは、4Q序盤にホーネッツをゲームに引き戻す “Linsanity”マジックをもたらしたが、ディフェンシブ・エンドでミドルトンを止めることができなかった。
▪ ミルウォーキーの先発陣はリーグ屈指の長身を誇り、前半だけで9ブロックショットした。そのうち何本かは通常ブロックされないレイアップやジャンプショットだった。

Worth mentioning
▪ 両チームとも4日で3試合目。バックスは前夜オーバータイムを闘ってアンテトクンポとミドルトンは45分以上プレーしたが、影響は感じられなかった。
▪ バックスが12-0して残り3分50秒でリードを21点に広げたあと、クリフォードHCはもう十分とばかりに選手を4人入れ替えた。

They said it
クリフォードHC:「イージーなバスケットをたくさんされると…何度も簡単に得点されると…疲れさせられる」
マービン・ウィリアムズ:「彼らは長身でアスレチックだが、オープンになれなかったわけではない。決められなかったわけだが。とにかく、うちはディフェンスでミスが多かった」

Report card
C- オフェンス:第1Qはボールがよく回り、ショットも好調だったが、その後はそうはいかず。バックスはディフェンス効率がリーグで2番目に悪い(100ポゼッションで106.4失点)のだから、ホーネッツはもっと得点できるはずだった。

D ディフェンス:ミルウォーキーのスターターはFGがほぼ62パーセント、得点のほとんどが3Pライン内だった。ホーネッツは一対一のマッチアップで十分な抵抗ができなくて、イージールックを与え過ぎた。

C コーチング:クリフォードHCは、ウィングのマッチアップを変えたり、アイソレーションへのヘルプを多くしたり、いろいろトライした。彼は、緊急のラインアップの変更がディフェンスの改善をもたらすことはないだろうと言う。


記事読むのやめようと思ったのに読んじゃった私はMなのか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まえの試合もそうだたけど、ケンバとかブロックされまくってんねぇ

オフェンス読まれてんのかな?

グスン(T^T) 弱い弱すぎんよ
前半戦の破竹の勢いは何だったのかってくらい覇気がないですねぇ…
去年と同じパターンで怪我人でチームが弱体化するのは改善してほしいですよね

No title

◎いつもは鍵コメな人さん
ケンバがブロックされると悲しくなるんですが、オフェンス読まれているんでしょうかね…
読まれてるっぽいですよね。

◎Beeさん
そう、覇気が感じられないんですよね。
こんな感じじゃ絶対逆転できそうもないって思って、実際にその通りで…。
本当に、あのびっくりするほど好調だった時期は何なんでしょう。(T_T)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード