【36】L.A.クリッパーズ

でまあ、起きたわけですが、Red Hot Clippersとかタイトルしてあって全然勝てる気がしません。(´・_・`)
ニコラはアウトだし。

1Q残り4分あたり、ホーネッツが14点でレディックが11点(クリッパーズ23点)…やっぱアカンわ。
早起きな(というか夜はあまり寝ない)猫をかまっていたら、いつの間にか1Q終了。

160109lac.jpg

ラムとリンのジェレミーズで5点差までいったらジャマクロ~ベンチなのにもう10点。
おっと、ホウズの3Pとかあって6分39秒で33対35になってる。
クリッパーズのTOに乗じて37対37の同点からリンで逆転、しかしすぐ同点に戻される、と。

リンも活躍だけど、またラムがいい。FG5-5、12得点、さらに8リバウンド。
なんと、46対43で前半終了。ジェレミーズで22点。

3-15ランされてしまいました。
ホーネッツは3Qに入ってFG0-8、クリッパーズは6-11とか。
FTを与えていないのは(まだ2)いいんだけど。

今日はケンバが来ないな~。
ラムが9rebでコーディもすでに9rebなんだけど、デアンドレはすでに19reb…しかもFTも決めてるん。

とりあえず64対70で3Q終了。

ン~~~~~やっぱりまた10点差ついちゃった。2Qの再現が出来たらひょっとして…と微塵くらいは思わなくもなかったんだけど。(。-_-。)

クリッパーズに対する笛は軽くて、こっちはちっともコールしてもらえない気がする。
クリフォードHCだって抗議してるし。

リンが26得点(FG9-16)、ラムは18得点(FG8-14)&13リバウンドでも届かず。

83-97 (boxscore) 17勝19敗(HOME: 13-7, ROAD: 4-12)

ロースコアだからピザの半額サービスもなし。(^_^;)
それにしても、ロードの成績を改善しないとPOなんて言ってられませんね…。

B.グリフィン不在もクリッパーズ快勝 ホーネッツ下し8連勝
ISM 1月10日(日)13時38分配信

 現地9日に行われたシャーロット・ホーネッツ対ロサンゼルス・クリッパーズは、クリス・ポールが25得点、7アシストをマークし、ホームのクリッパーズが97対83で快勝。連勝を8に伸ばした。
 クリッパーズは第3Q残り6分2秒、ポールのジャンプシュートで13対1のランを締めくくり58対49と逆転に成功。6点リードで迎えた第4Qは、JJ・レディックの得点で86対75とリードを2ケタにすると、あとはホーネッツを9点差以内に寄せつけなかった。
 クリッパーズは、オールスター5回選出のブレイク・グリフィンが左大腿四頭筋腱の部分断裂で離脱して以降、7連勝。チームの得点王が不在ながら、好調を維持している理由についてポールは、「チーム全員がさらに力を出さなくてはいけない状況にあるからだと思う。僕らはボールを動かし、守備に重きを置いている」とし、グリフィン不在で得点を挙げる唯一の方法は、守備から素早い攻撃につなげることだとした。
 ポールのほかに、ディアンドレ・ジョーダンが11得点、19リバウンド、レディックが17得点をマークした。
 ホーネッツは、ジェレミー・リンが今季6度目の先発出場で26得点、ジェレミー・ラムは18得点をマーク。ニコラ・バトゥームは、右足の負傷で4試合の連続の欠場となり、今季ワーストの6連敗となった。
 試合には敗れたものの、リンは、「これまでよりもハードにプレーできていたし、守備でもお互いにコミュニケーションが取れていた。このようなプレーができれば、近い将来、いいことが起きるはずだ」と、前向きに語った。


<オブザーバーもLA地元のAP記事だけなので、ちょっとだけ拾い読み>

▪ ホーネッツは6連敗、ロードで7連敗。

▪ ラムの13リバウンドはキャリアハイ。

▪ 前7試合で平均26.6得点だったケンバ・ウォーカーはFG4-16で11得点に終わった。
ドック・リバースHC:「C.P. とオースティンがサイズを利用して良い仕事をしたと思う。それと、うちのビッグマンたちもウォーカーをしっかり警戒し、よく抑えた」

▪ 平均38.5得点のリザーブは31得点。

▪ ホーネッツはリーグ最少の12.7TOだったが、今夜は16。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホーネッツはベンチが強みですが、それはリンと再来年再契約できるかにかかっているでしょう。
後ケンバの相棒を早く確立できるかがキーですね。バトゥームは第三の男になっても生きるプレイスタイルなので、第2のプレイヤーの台頭を若手の中から願っています。

No title

リンは2年目がプレイヤーオプションなので、きっとオプトアウトして契約のやり直しを望むと思うんです。
今のままだと格安過ぎですもん。(^_^;)
ニコラ引き留めが最優先としても、アルやマービンのこともあるし、フロントは大変ですね。
ケンバの相棒、ラムがなってくれたら良かったんですが…。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード