【35】@フェニックス

102-111 (boxscore) 17勝18敗(HOME: 13-7, ROAD: 4-11)

最終スコアは@GSWとほぼ同じでも内容が違う・・・途中で見る気が失せました。(;д;)
9連敗中のサンズにスッパスパ3P決められるディフェンスがさ~。

Charlotte Observer
ホーネッツはこれで5連敗。その間の平均失点は111.4にもなる。
ラプターズ、サンダー、ウォリアーズに対する連敗は力負けと言うこともできる。しかし、サンズは9連敗中だっただけでなく、過去4試合中2試合は80点に届かず、哀れなレイカーズにもブローアウトされたのだ。
サンズは、ジェフ・ホーナセックHCが火曜日の練習をやめて、選手たちを気晴らしにボーリング場へ連れ出すほど精神的に押しつぶされていた。

水曜日のサンズはガーターをしなかった(FG41-84, 3P19-33)。
ホーネッツの今のディフェンスは、とにかくひどい。試合後のクリフォードHCはうわべを取り繕わなかった。
「我々のエネルギーは素晴らしいのだが、ディフェンスが念頭にない。スコアリングのことしか考えていない」
「私はNBAだろうと気にしない。ディフェンスの努力を怠る者には出番がない」
「一対一で止める必要はないんだ。しかし、(得点を)やりにくくさせなければいけない。そうすればヘルプもできる」

クリフォードHCのコメントがジェレミー・ラムに適用されるのは明らかだった。彼はウォリアーズ戦で右手首と腰を痛めているが、合計で7分しかプレーせず、後半まったく出番がなかったのは健康状態と無関係だとコーチは言う。
その代わりにクリフォードHCはベンチの端のトロイ・ダニエルズを起用した。ダニエルズは23分で13得点、FG5-9を記録した。

このようなディフェンスの腐食はいつ始まった?
「(連敗が始まる直前)我々はレイカーズ戦とメンフィス戦で本当に良いディフェンスに対した」
「今は疲れ果てているのか何なのか」
「もちろん、ニック(バトゥーム)抜きで戦うのはタフだ。彼は良いチーム・ディフェンダーだし、運動能力も高い。ただ、今はオフェンスのことばかり気にしている。ロードで102点取ったら、勝たなくてはいけない」

バトゥームの不在は確かに、ディフェンスがそれほどひどく腐食した唯一の理由ではない。
ホーネッツはオフに、ディフェンスを犠牲にする可能性があってもオフェンスを求めるという決定を下した。たとえば、彼らはビスマック・ビヨンボに400万ドルのクォリファイイングオファーをしない方を選び、代わりのリム・プロテクターも加えなかった。

また、彼らはマイケル・キッド=ギルクリストの怪我にも苦しめられている。おそらく水曜日の最高のニュースは、キッド=ギルクリストがノンコンタクトの練習を許可されたということだろう。
キッド=ギルクリストは水曜日の朝、レギュラーシーズンには確実に復帰する、問題はもう、それがいつかということだ、と私に言った。彼が1ヵ月以内にプレーしていても私は驚かない。

MKGはインパクトをもたらすだろう。しかし、彼が復帰しても、一部の選手がディフェンスに積極的に関与していないような今の状態がすべてカバーされるわけではない。
彼らはストッパーである必要はない。ただ、フロアの一方のエンドで自分たちをまごつかせるのはストップしなければならない。


もう一つの朗報はジャスミンの愛犬が無事に戻ったらしいこと。(*^_^*)

Jasmine M. Jordan ‏@MickiJae
VERRY HAPPY TO SAY MY DOG IS HOME!!!!!


コメントの投稿

非公開コメント

犬が無事でよかったよかった(震え声)

No title

以前もアルが離脱した後、点数がとれないことでオフェンスに集中し、ディフェンスが徐々に崩壊していったのを思い出します。
今年はケンバとバトゥーム、それにベンチからリンとラムが絡まってアルが離脱しても何とか戦えていましたが、流石にこの怪我人の多さは手の施しようがないと思います。
2年連続けが人が続出しているので、怪我を見るスタッフの力を見極めた方がよいのではと思っています。

No title

◎Beeさん
せめてもの明るいニュースで本当に良かったです。

でもって、ホーネッツに関しては、ちょっと今後のスケジュールが直視できません。
ボーネルさんは1月は6勝と予想していましたが、6勝もできるんだろうか…(T_T)


◎ぞのさん
離脱者が多いからスコアリングに気が行ってしまうところはあるんでしょうね…。
アルだけが抜けた当初は不在が気にならないほど好調だったと思うんですけど、こう怪我人が続くと限界ですよね。
これが単なる不運なのか、スタッフの力量不足なのか、私もフロントに考えてほしいと思っていました。

No title

No title

あざます。
今のままだと当分現実逃避が必要そうですぅぅぅぅ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード