【32】@トロント

今日もホウズとリンが欠場(もちろんMKGとアルも)。
ニコラはつま先の痛みを抱えたままプレーしているようだし、今シーズンも怪我がつらい。(ノ_<)

1Qは28対29とそれなり。

カミンスキーはホント、大学で4年やってきただけあって普通に良い選手だと思う。
(4Qにはゴール下でスティールして自分でcoast to coastしてレイアップとか)

ORが11対5なのもあって、デローザンがすでに19得点でも55対55の同点で前半終了。

3Q序盤に7-0ランしたもののラプターズにも7-0ランされて7分切ったところで同点・・・
その後、79対71までリードして、パトリック・パターソンなんて伏兵(伏兵でもなかった)にオープンで3P決められて、でも最後にロバーツがレイアップで追加得点して82対74で4Qへ。

伏兵どころか、4Q序盤パターソンの3P2本とBizのFTで82対82の同点に。

2ndチャンスから3P決められて86対92に・・・何しろ、4QのホーネッツのFGがたった18パーセント。

マービン、マービンで追いついたっ。
っと喜んだらラウリーとキャロルの連続3Pで94対100・・・3分切ったところ。
ラムはリバウンドで頑張ってるけどショットは来ないな~。

まあ、今のチーム状態でイースト3位20勝13敗のラプターズにトロントで接戦できたんだから悪くないか。
しかし、明日もホームでサンダ~~~~~~(´Д`*)

94-104 (boxscore) 17勝15敗(HOME: 13-6, ROAD: 4-9)

終盤に流れを掴んだラプターズがホーネッツに勝利

1月 2, 2016 2:23午後
NBA Japan
デマー・デローザンは23得点、カイル・ラウリーは18得点、今季自己最多の11アシストで勝利に貢献

 1月1日(日本時間2日)、エア・カナダ・センターで行なわれたシャーロット・ホーネッツ対トロント・ラプターズは、勝負どころで2本続けて3ポイントシュートを決めたラプターズが、104-94で勝利した。
 94-94の同点で迎えた第4クォーター残り3分28秒から、ラプターズはラウリー、デマーレ・キャロルが3Pを2本続けて成功。これで流れを掴んだ後は、堅い守備でホーネッツに1本もシュートを決めさせず、直近5試合で4勝目を記録した。
 ラプターズ(21勝13敗)は、デマー・デローザンが23得点、カイル・ラウリーが18得点、今季自己最多の11アシスト、キャロルとパトリック・パターソンがそれぞれ14得点で勝利に貢献。
 デローザンは、試合後、「試合終盤にリズムを掴めた。守備で相手のプレイを止めることが必要だったんだ」と、語った。
「行ったり来たりのポゼッションが続いて、相手に得点を決められた。何本か相手のシュートを抑えて、ビッグショットを決められれば、試合の流れを手にできて、リードを奪えることはわかっていた」。
 敗れたホーネッツ(17勝15敗)は、ケンバ・ウォーカーが18得点、マービン・ウィリアムズが17得点、コディ・ゼラーが15得点、9リバウンド、ニコラス・バトゥームが14得点、7アシストをあげた。


ボーネルさんはここ最近カレッジフットボールの取材だし、代わりの人もトロントへ入っていないようで、オブザーバーにもAPの記事しかない。ボックスを見ると違いはやはりリバウンド。あとは大差なかったのにね。てゆーか、最近ラムは不発だし、ロバーツだとディフェンスも不安だから、リンがいないのが厳しい。

APの記事から拾った情報:
ホーネッツのベンチ得点39.4はイースタン・カンファレンスのトップグループで、ラムとリンの11.3、11.1はトップ2。ケンバは今シーズン中にあと1試合30得点のゲームがあればキャリアハイ。また、1試合当たり35得点、5リバウンド、5アシスト、2ブロックを超えるパフォーマンスを今シーズン2度達成したのはリーグでただ一人。ニコラの平均16.3得点も新しくチームを変わった選手(ルーキーは除く)で最多。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今季は層が厚くなっているのでまだ戦えてますね(これ以上のけが人が出ると難しいけど)ロバーツやハンズフローにとっては来季の契約のアピールとなるので、必死に頑張って勝利に貢献してもらいたいものです。
後けが人が増えてゼラーの出場時間が増えるのはよいことだと思っています。将来の構想に入る選手なのか見極める時間がとれるからです。平均23分8得点5リバウンドはまずまずですが、もう少し頑張って欲しいです。

No title

確かに、なかなか出番がなかったロバーツやハンズブローには千載一遇のチャンスだと思って頑張ってほしいです。
ゼラーやカミンスキーも出場時間が増えたことで成長できると今後のためになるんですけどね。
そう考えて、全員一丸で乗り切ってくれることを願っています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード