【31】vs. クリッパーズ

ホウズとリンとジェファーソンが欠場。
というか、アルさんは右ひざ外側半月板の関節鏡下手術を受けるので6週間アウトと書いてある・・・
大きな怪我人が出ないのも大事なことだよなぁ、とつくづく思う。(つω-`。)

ハーフで56対65は、グリフィンがいないからもう少し何とかなるかと思ってたんだけど、まあデアンドレいるしね~。

いったんリードを広げられたあと、3Q中盤にコーディやニコラの活躍で2点差まで詰めたんだけど、レディックが絶好調(FG7-12, 3P5-5, 24pts)で困る。

生中継を見ていると、Kiss CamとかDance Camとかアメリカの観客はノリがいいから楽しい

ケンバのブザービーター3で何とか86対92で3Q終了。
で、いきなり1点差まで行ったんだけどな~。
レディックが下がればリバースも絶好調(FG7-11, 3P4-6, 22pts)とか、もうね。

得点は十分だけど失点が十二分過ぎて、どんどん勝ち目がなくなってきた・・・

117-122 (boxscore) 17勝14敗(HOME: 13-6, ROAD: 4-8)

まあ、何だかんだ全然集中できなかった分、落胆も小さい。(^_^;)

Charlotte Observer
試合後のクリフォードHCは、一度もリードできないままクリッパーズにFG52.1%、3P50%(15-30)も許したディフェンスに立腹。
「自分たちへの期待がそれほど低いなら -- 我々は(クリス)ポールやレディックやジョーダンと対戦する覚悟ができていなかった -- 決してあるべき姿にはなれないだろう」
「私は選手たちに、我々はとても良いチームになり得ると話した。しかし、それには全員が事実をしっかり見据え、キャリア最高のシーズンを送る必要がある。全員が今までにしなかったことをしなければならない。シーズン序盤は良かったが、そのまま続けていない。それは、アプローチと激しさと自分への厳しい要求から始まる」
クリッパーズはピアースの2連続3Pで始め、最大でも12点リードにとどまったが、一度も逆転されなかった。

Three who mattered
クリス・ポール:19得点、11アシスト。クリッパーズが彼を必要とした場面でゲームをコントロールした。
J.J. レディック:3P5-6, FT5-5で26得点。
ケンバ・ウォーカー:38得点の2日後に29得点、7アシスト。

Observations
▪ 前半12点リードされた場面ではカミンスキーがホーネッツを救った。バスケットへ向かい、もらったフリースローをすべて決めて、12分の出場で11得点。

Worth mentioning
▪ ランス・スティーブンソンの登場はブーイングで迎えられた。(*まあ、いらんこと言ったしねぇ)
▪ グリーンズボロのDリーグチームのニックネームはSwarmと発表された。

They said it
クリフォードHC:「我々はディフェンスのメンタリティーなしでゲームを始めた。我々は彼らをガードすることができず、 トーンはセットされた」

ジェレミー・ラム(ディフェンスについて):「コミュニケーションの欠如。正しいマインドセットを持ち、互いに話すことが必要だ。そうすればストップできる」

Report card
C オフェンス:ゲームにとどまることはできたが、必要な場面でビッグショットが出なかった。
F ディフェンス:敵のショットが50パーセントを超える(特に3Pも50パーセントを超える)試合は常にろくでもない。
C- コーチング:いかなる理由であっても、ホーネッツはプレーする準備ができていなかった。鍵となる選手の怪我が状況をさらに悪化させた。

*********************************************

皆さま、今年も一年間おつきあい下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良い新年をお迎えください。



・・・それにしても、テレ朝は思い切って『朝まで生テレビ』をゴールデンにやってほしかったわ。ギエムの『ボレロ』までEテレでクラシック三昧くらいしかないぞ。○| ̄|_
(結局、ラグビーW杯南ア戦の再放送が一番いいかも)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード