Mr. Everything

明日のレイカーズ戦
Batum (right hand contusion) & Williams (neck strain) PROBABLE
Hawes (low back tightness) DOUBTFUL
だそう。
一方、コービーは今シーズン全アリーナで少なくとも1回はプレーしたいと明言しているため、B to Bの2試合目でもプレーしてくれるだろうとのことです。(ボーネルさん情報)
で、今日のオブザーバーの記事は、ディヴァッツとのトレードから始まるコービーの思い出語り 58-point game in 2006 highlights Kobe Bryant’s career against Charlotte なんですが、昨日読み残したコラムの方を。

・・・ちなみに、コービーに58点取られながらも勝った試合のことはちゃんと記憶にあったから当時のブログを確認してみたら、何とMJの離婚発表とかぶっていたため結果を載せただけで放置してた。(´∀`*;)ゞ


Nic Batum has been Mr. Everything so far for the Hornets
ケンバ・ウォーカーはいつも、ニック・バトゥームとジェレミー・リンがどれほど自分の仕事を楽にしてくれているか語る。
それで、グリズリーズ戦の第4Q、バトゥームはウォーカーに恩返しを求めた。
3つのクォーターのほとんどでホーネッツを引っ張ったバトゥームに対するグリズリーズのマークがきつくなり、4Qには効果的な働きができなくなっていた。
「最後の8分のマークがきつかったから、彼のところへ行って、『君が引き継ぐべき時だ。マークがきつくて僕にはできない』と言ったんだ」
「彼は完璧にやってのけてくれたよ」

ウォーカーは第4Qに大きな3Pシュートを含む連続11得点を記録した。
前2シーズンのように疲れ切らない限り、ウォーカーはそういう妙技ができる。このロスター改革のメジャーなモチベーションは、ウォーカーが毎試合第一のプレーメーカーと第一のスコアリング・オプションである必要がないように、いくらかの援助を見つけることだった。
スティーブ・クリフォードHCは、6月のトレードの直後にバトゥームのもとを訪れ、自分が求めることを伝えた。それは、基本的にすべてだった:クリフォードがアシスタントコーチだった時代、オーランド・マジックでヒド・ターコルーが果たしたポイント・フォワードの役割。
それは、ラマーカス・オルドリッジやダミアン・リラードというスターがいたポートランドでの補完的な役割と比べて、非常に大きな責任だった。しかし、ブレイザーズのフロントにいたリッチ・チョーGMやチャド・ブキャナン副GMはバトゥームのゲームを良く知っていた。
「このチームはボールを扱えるプレーメーカーを複数必要としていた」と、バトゥームは言った。

私は土曜日に、クリフォードHCから与えられた大きな責任に応えることができたかどうか、バトゥームに尋ねた。彼は、その評価を下すのは自分ではなく、むしろコーチ陣やメディアが決めることだと言った。
なので、私は言う:ここ数シーズンで初めて、ホーネッツには正当なオールスター候補がいる。バトゥームは優秀で、万能で、インパクトが強い。

クリフォードHCは、オールスターの考慮に値するのはバトゥームだけではないと考えている。
「ケンバもだと思う」と、バトゥームがオールスターに値するかどうか聞かれてコーチは答えた。「まだ時期的に早いが、2人ともそれぞれのポジションで考慮されてしかるべきだと思う。他の選手たちは見ていないが、彼らはどちらもオールスター級のバスケットボールをしている」

これは、11試合欠場したアル・ジェファーソンの復帰戦だった。ジェファーソンは苦しみ、8ショット中1本しか決められずにファウルアウトした。
バトゥームがこのチームにもたらしたインパクトについて質問されたとき、彼のムードは明るくなった。
「ここ3~4年、彼は(ポートランドで)オールスター選手とプレーしていたから、あくまで自分の持ち場にとどまっていたような感じだ。ここへ来て、自分がトップレベルの役割を、特にオフェンスで必要とされていると知って、その通り実行してくれている」と、ジェファーソンは言った。
「2年前のプレイオフは、相手チームは自分をダブルチームし、他にプレーメイクする選手が誰もいなかったために、あらゆるポゼッションでケンバに襲い掛かった。今の我々にはそういう選手が何人もいる」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード