【28】vs. セルティックス

89-102 (boxscore) 15勝13敗(HOME: 11-5, ROAD: 4-8)

うーん・・・昨シーズンおなじみのホーネッツが戻ってきた?(^_^;)
まあ、それでもまだ2つ勝ち越してるんだけど。

Charlotte Observer
Observations
▪ アル・ジェファーソンの出場停止処分が解けるが、クリフォードHCは最近の日程が忙しかったため(8日で5試合)グリズリーズ戦での起用法はあまり考えていないという。過去の怪我人の復帰状況を見ると、出場時間はゆっくりゆっくり増やしてきた。

Worth mentioning
▪ ホーネッツの5人のスターターの前半の合計得点は20点だけ。

Report card
C オフェンス:ジェファーソンの復帰が苦闘するスコアリングを好転させる助けになることを願う。
B ディフェンス:過去の対戦よりはアイザイア・トーマスを抑えた。
B- コーチング:スロースタートとたくさんのTOを克服するのはホーネッツには難しい。

Hornets’ Frank Kaminsky shows a glimpse of what he’s going to be
スロースタートとTOの連発は二桁の赤字に至り、その赤字は速すぎるショットに至って、さらに状況を悪化させる。そうやってホーネッツはここ6試合中5試合に負け、イースタンのトップ8から転落した。
水曜日のセルティックス戦もその典型だった。
唯一、異型だったもの:我々はフランク・カミンスキーのオフェンス力のすべてを垣間見た。それは非常に印象的だった。
カミンスキーは3Pを決め、ポストアップし、FTも6本得てキャリアハイの23得点に7リバウンド。
「フロアの両端で安定してきたのは明らかだ」と、クリフォードHCは言った。
「彼の万能性が見え始めている。もっと強くなるにつれ、今は入らないドライブからのショットも入るか、ファウルをもらえるようになるだろう」

ホーネッツがカミンスキーを9位で指名したとき、ジャスティス・ウィンスローを選ぶべきだったとか、セルティックスからオファーされた複数の指名権とトレードすべきだったとか酷評された。
ホーネッツは、ウィンスローがマイケル・キッド=ギルクリストやニック・バトゥームとかぶると感じた。複数の指名権については関係者の面白い例えがある:セルティックスはホーネッツのドル紙幣と4枚のコインの交換を求めた。問題は、その4枚のコインが50セント硬貨か25セント硬貨か、あるいは全部1セント銅貨かもしれないということだ。
質と量の交換は、トップ10外のプレイヤーがしばしばギャンブルであるNBAドラフトではあまりうまく行かない。ホーネッツはカミンスキーが助けになると確信し、固執した。そして、彼は成功し始めている。

クリフォードHCは最近、カミンスキーはディフェンスのコンセプトを吸収する点で自分が予測したより速く進歩していると言った。安心してより広い範囲のビッグマンのガードを任せることができるようになったため、カミンスキーの出場時間を増やすことができた。
一方で、彼は3Pを37パーセント決めている。それは末頼もしいが、予想外のことではない。予想外なのはローポストでの働きだ。彼はおそらく、アル・ジェファーソンに次ぐホーネッツで2番目のローポスト・オプションで、その議論で他に名前が挙がるのはニック・バトゥームだけである。

彼は器用で、サイズのわりに良いドリブラーだ。高校時代に急激に身長が伸びるまで、 カミンスキーはガードの視点からゲームを見ていた。
「僕はどちらでも(ペリメーターもインサイドも)快適だよ」と、カミンスキーは言った。
「確かに最初はペリメーターでのプレーを学んだが、大学ではポストゲームの改善にも一生懸命取り組んだ。ミスマッチの相手とポストでプレーするのは好きだ」

ディフェンスはより時間がかかるプロセスだが、彼はすでになじんでいることを証明した。
マイアミはウィンスローを手に入れ、セルティックスは自分たちのピックをキープし、ホーネッツはキーパー(*保有する価値のあるもの)を見つけた。


*******************************************

オフェンスもディフェンスもトップ10に入っている中で一番若いチームって、何それ素晴らしすぎなんですけど。
このところはなぁぁ・・・でも、21日までの成績なんですよね、うん。

1221diagram.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

まぁカミンスキーに見所が有ったのが唯一の救いですね
チームの調子が物凄く落ち込みましたね BOSやマジックもいいチームに成りつつありますがホームで完敗はねぇ…

昨日ラフターズがBSでやってたから見ましたがビヨンボちゃんが20リバウンドの大活躍でした
いい所でダンク決めたりブロックしたり 解説者もビヨンボを絶賛してましたね…ちょっとくやちいwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◎Beeさん
カミンスキーは今後の成長も楽しみですね。
チームの調子はかなり悪くなってますけど、次はロードで圧勝したメンフィスだから何とか・・・
逆にリベンジされたら悲しいですが。
チームが絶好調のままだったらアルジェファの立場が微妙だったでしょうから、ここはぜひ好転のきっかけになってほしいです。

Bizが活躍するのは嬉しいですけど…私もちょっとくやちいwww
まあ、残念ながらホーネッツにいたら今の活躍もなかったんでしょうね、きっと。


◎鍵コメさん
来シーズンを想像するのが楽しみなキラッキラ☆彡なスターターです。
MKGはうずうずしていることでしょう。

確かに、Bizがあのままホーネッツにいたら、また出番もなくベンチで埋もれていたでしょうからね・・・
こうなったらもう、ラプターズで活躍し続けてくれることを願ってます。
それで、よそで見事に成長して、いつか戻ってきてくれるとかないかなぁ~~~(^_^;)
そもそもチョーGMがベタ惚れだったんだし。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぶねーお茶吹きそうだった!買って4カ月のPCが壊れたらどうしてくれんの、Biz!

何か、ずっと見ていたいです。wwwww
マギーの反応もカワエエ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード