【26】@ワシントン

ハーフで53対59。今シーズンのホーネッツは強いときは強いけど、まだどこのチームにだって楽に勝てるレベルではないしね・・・まあ、ホームで勝っているからロードで負けてもあいこですが。

ニックが復帰していて良かった。
ウィザーズは変なジャージ。

とか言ってる間に追いつきました。
と思ったらまた8点差~こういうのって負けパターンかも。
TOがすでに15って、やっぱり負けパターンだわ。

シャーロットでやった試合で4Qのウィザーズは深い泥沼にはまったみたいになったから、まだ望みはある。(^_^;)
むぅ、15点差。さすがにホームでは、そうは問屋が卸さなかったか~。

おっと、4分10秒で92対95!
今日はウォールがいいなぁ・・・1点差までいったところでジャンプショットとゴータットへのパス。

101-109 (boxscore) 15勝11敗(HOME: 11-4, ROAD: 4-7)

早くロードでも5割勝てるようになりたいですね。

Charlotte Observer
11月の対戦で19TOしたホーネッツは、この試合も18TOからワシントンに30得点された。

Three who mattered
ジョン・ウォール:前半の20得点、6アシストがウィザーズにハーフで6点のリードをもたらした。
ギャレット・テンプル:元シャーロット・ボブキャットは怪我をしたブラッドリー・ビールの穴を良く埋めている。
ジェレミー・リン:前試合のように35得点はしていないが、オフェンスでアグレッシブだった。

Observations
▪ 試合前にクリフォードHCは、ここまでホーネッツを阻害してきたことの1つが4勝6敗というロードの成績だと言った。ホーネッツは月曜日にヒューストンで戦い、その後は年末まで4試合連続ホームで試合をする。しかし、1月は16試合中11試合がロードだ。

▪ 出場停止中のアル・ジェファーソンはホーネッツのアクティブ・ロスターでカウントされなければならない。代わりにアーロン・ハリソンがインアクティブとされた。

▪ ヘアストンは足の痙攣で後半の一定期間プレーできなかった。

Report card
C- オフェンス:ボール扱いがずさんだった。
D ディフェンス:ウィザーのFG成功率が50パーセントを超えている。
C コーチング:クリフォードHCはターンオーバーが重要な要素になると見ていたが、11月の対戦時の問題はまだ続いた。

Charlotte Hornets’ road to failure starts by throwing the ball away
ずさんなボール扱い(18TO)やプアなショット(42%)を考えると、残り3分で1点差だったことが謎だ。
今シーズンのウィザーズはもろいチームで、怪我人も多い。しかし、彼らは相手にターンオーバーさせて得点に結びつけることに長けている。
今夜のウィザーズはホーネッツの18ターンオーバーを30得点に変えた。注目に値する効率の良さだ。

今シーズンのホーネッツはオフェンス力と層の厚さを増した。しかし、ロードの成績は4勝7敗とあまり良くない。1月は2度の西遠征を含めて16試合中11試合がロードである。
ゴールデンステイトやLAクリッパーズとのロードゲームで今夜のようなプレーをしたら、第4Qで30点差つけられるだろう。

クリフォードHCはこれを予見していた:ホーネッツはウィザーズとの前の対戦で19TOしている。その夜はホームで何とか勝ったが、クリフォードは試合前、選手たちにもメディアにも、ボールのセキュリティーがどれだけ重要か繰り返した。
ウィザーズ相手にミッドコートでボールを引き渡せばジョン・ウォール(27得点、12アシスト)の破壊的なワンマン速攻につながる。彼の前半の20得点、6アシストがゲームのトーンをセットした。

クリフォードHCは、ロードでの成績を改善するには姿勢の修正しかないと言った。ターンオーバーを減らし、速攻から18得点もされないようにディフェンスをセットしなければならない。

ホーネッツの1試合平均のターンオーバーはリーグ最少(12.6)である。しかし、4~5試合に1度、今夜のようにパスの精度を欠く試合がある。先発バックコートの2人、ウォーカーとバトゥームはそろって4TOし、バックアップPGのリンも3TOした。彼らはボールを持つことが多いからTOも多いと思うだろう。しかし、今夜の彼らは3人だけでチームの平均数に近い。

オフシーズンのロスター改革は成功した。今シーズン、彼らが10本以上の3Pを決めた(10-33だが)のは14試合目だ。
今のオフェンスの良さは危険と隣り合わせな感じがある。過去2シーズンのチームにはコンプライアンスを当てにできた。少なくともまだ、今シーズンはそれが当てにできない。ロードではそれが問題になりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

今日の文章を見させていただくとアッサリ塩味っぽい敗戦みたいですね
今年は勝てるチームには成りましたがまだまだモロさが垣間見えますし アウェイで勝ち越し出来るまでには成ってないみたいですねぇ…

最近また寒くなりましたね まきさんも風邪をこじらせないでくださいね

No title

何か、見ていて勝てそうな迫力というか、そういうのが感じられなくてイマイチだったんですよね~。
結局は集中力の差なんでしょうか。
よく見たら、今日のウィザーズはポーターもグッデンもビールもいなくて、ダドリーがスターターだったくらいなのに。
まあ、こっちもスターター2人欠いてますけど・・・まだ上位争いするには先が長いですね。(^_^;)

>まきさんも風邪をこじらせないでくださいね

ありがとうございます。
Beeさんもぶり返さないようにお気をつけて。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード