【25】vs. ラプターズ

○109-99 OT (boxscore) 15勝10敗(HOME: 11-4, ROAD: 4-6)

ホーネッツがラプターズとの延長戦制す、J.リン35得点
ISM 12月18日(金)16時33分配信

 現地17日、シャーロット・ホーネッツはホームでトロント・ラプターズにオーバータイムの末、109対99で競り勝った。体調不良により欠場したニコラ・バトゥームに代わって先発したジェレミー・リンが、シーズンハイの35得点をマークした。
 ホーネッツは、リンが前半18得点の活躍を見せるなど、第3Q途中に72対56の16点リードを奪った。しかし、第4Q残り26秒で追いつかれ、同Q終了間際にはデマー・デローザンに決勝のショットを決められたように思われたが、タイムアウトがコールされていたため、これがノーカウント。延長戦にもつれ込むと、残り1分30秒にP.J.ヘアストンのスリーポイントシュートで勝ち越し、そのまま点差を広げて勝利した。
 ホーネッツはケンバ・ウォーカーも27得点と、バックコートコンビが躍動。リンは「ケンバなしでは無理だったし、ケンバも俺なしでは無理だった」と2人のチームワークの良さを強調した。なお、アル・ジェファーソンはこの日から、薬物規定違反による5試合の出場停止処分が開始されている。
 一方、ラプターズはデローザンが31得点、ビズマック・ビオンボは古巣相手に18リバウンド、7ブロックの活躍。カイル・ラウリーは後半に調子を上げたものの、フィールドゴール29本中6本の成功で20得点に終わった。




今シーズンのホーネッツはやればできる子。(o‘∀‘o)
ま、レギュレーションのラストは危うかったですけどね~。
あと、ホームなのにコールに不満を感じるのは相変わらず。

Charlotte Observer
Three who mattered
ジェレミー・リン:前半の8-9のシューティングがこの試合のトーンをセットした。
デマー・デローザン:誰にガードされようとやすやすとスコアした。
ケンバ・ウォーカー:レイアップにフィードにクリエイティブなドライブ。

Observations
▪ ニック・バトゥームは体調不良で欠場し、代わりにリンが先発した(今シーズン2度目)。

▪ クリフォードHCは試合前に、オーランドでは「インテンシティーも目的意識もなかった」が、それは今シーズンよくあるアプローチではない、と言った。NBAコーチなら誰でも、82試合のシーズンでたまにそうなることは受け入れなければならないと。

▪ オクラホマシティーで非常に限られた役割に終わったあと、ホーネッツで成功しているジェレミー・ラムについて、ラプターズのドウェイン・ケーシーHCは、「誰かにとってはガラクタでも誰かにとってダイヤモンドということがある」

▪ ラプターズの朝のシュートアラウンドで、ビヨンボはシャーロットで過ごした時間に感謝を表した:「最初の4年をこのチームと過ごして幸せだったし、とても感謝している」

Worth mentioning
▪ この試合の前の7ゲームで、フランク・カミンスキーは平均8.1得点、FG50パーセント、3P41パーセントだった。
▪ オーランドでの16TOのあと、前半はわずか2TOだった。

Report card
B オフェンス:バトゥームとアル・ジェファーソンがいない試合でリンとウォーカーがスコアリングを引っ張った。
B ディフェンス:デローザンが爆発し、ラウリーも4Qで活躍したが、他には特にホーネッツを苦しめたラプターはいない。
B+ コーチング:クリフォードHCは水曜日のフォーカスのなさを叱り、それから忘れ、前へ進んだ。


Bizはリバウンドとブロックがキャリアハイと、ラプターズで働き場所があったようで良かったです。
151217raptors.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BIZは先発Cの怪我のチャンスを上手く掴んだ感じですね。
バックコートが攻撃の主軸であるラプターズに移籍したのも吉と出ているようです。
多分今のホーネッツだと、10分前後出場時間があるかどうかという感じだと思うので、本人にとって移籍はちょうどよかったのかもしれません。
それにしてもケンバとBIZのハグは良い写真ですね~・・・

No title

本当に、今シーズンのホーネッツだとBizの出る幕はほとんどなさそうですね。
残してほしいと思っていましたが、むしろ移籍した方が本人のためだったと今は思えます。

このシーンをうまくキャプチャーできて、OTの最後まで見たかいがありました。(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード