【17】vs. バックス

4時過ぎに目が覚めたけど、暗いし寒いし眠いしでくじけまして。
で、そろそろ普通に早めの起床だった5時半にチェックしたら、3Q終盤で接戦で~。
今は4Q残り7分48秒だけど、まだ4点差です・・・タイムアウト明け、71対69にされちゃった。
ディフェンス3秒のFTのあとニックの3Pで75対69になったものの、ニックのTOから得点されて5分50秒。

ううぅ、パス回してケンバの3Pで開いて、ニックのTOからミドルトンの3Pで4点差に戻されて、ニックが決めて、ベイレスが決めて、2分8秒まだ4点差。
あ、とうとう2点差。
ケンバのORも実らず、再びORもブロックされ、同点・・・
ニックは今日9TO?ひどいな、と思った途端に3P決めよる。(^_^;)
で、ケンバ!

文字のPlay by Playの方が少し早いので、終盤になるとそっちを見てしまいます。

○87-82 (boxscore) 10勝7敗(HOME: 8-2, ROAD: 2-5)



ガベージタイムでしか出番がなかったハンズブローが接戦の3Q後半から4Qにかけてプレーしていたのであれ?と思ったんですが(体を張ったプレーで貢献していました)、アルが7分足らずで左ふくらはぎを痛めて退場していたのでした。もともとキングス戦で痛めていて、月曜日にMRIを受け、何試合か欠場になるかもしれないそう。

そのアルはこのホーム7連戦に5勝2敗という目標を掲げていて、今日勝ったことでとりあえずその目標は達成と。(水曜日にウォリアーズの20連勝を阻止してニュースの主役になりたいものですが。72勝したブルズだってドアマットのラプターズに負けたから可能性はなくはないはず・・・)

Charlotte Observer
Three who mattered
コーディ・ゼラー:終盤にミドルトンから重要なスティールを奪った。
ジェレミー・ラム:14得点と、ベンチスコアリングの主役。
ニック・バトゥーム:キャリアハイの9TOだったが、残り45秒でクラッチ3Pを決めた。

Observations
▪ 前半、バックスをFG15-44、37得点に抑える最高のディフェンスだった。(*というか、1Qは28点取られたけど2Qは9点に抑えた)
▪ シャーロットのベンチはミルウォーキーのリザーブを34対15と上回った。
▪ ジェファーソンがアウトで後半はコーディ・ゼラーがスタート。
▪ タイラー・ハンズブローは過去11試合で2度目の出場。

Worth mentioning
▪ ホーネッツはタイムアウト中に、35年勤めた新聞社からの退職を土曜日に公表したオブザーバーのコラムニスト、トム・ソレンセンへ敬意を表した。
▪ 今シーズン、ホーネッツが3Pを10本以上決めたのは7試合目。

They said it
「早い時間のゲームは好きだよ。朝起きて、試合をして、まだ何でもやれる時間が残っているから」-午後2時の試合開始についてラム。
「ポストの主役を失ったことでオフェンスをクリエイトする他の方法を見つけなければならなかった。そして、我々は良い仕事をしたと思う」-ジェファーソンの怪我についてマービン・ウィリアムズ。

Report card
B+ オフェンス:3Pは31本中15本決めた。
A ディフェンス:あまり使われないハンズブローだが、ローポストでグレッグ・モンローに対するタフネスを加えた。
B+ コーチング:チーム最高のローポストスコアラー兼リバウンダーの不在を埋める方法を見つけた。


オブザーバーのソレンセンさんが、おそらく水曜日で退職するそうで・・・
Hornets honor Observer's Tom Sorensen(ボーネルさん撮影)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだシーズン始まったばっかだけど、(≧∇≦) オツカレサマー♪
NBA コービー・ブライアント引退表明 NHKニュース http://nhk.jp/N4MT4KZy

No title

コービーよりもソレンセンさんの引退に寂しさを感じております……

一瞬だけど旧ホーネッツの一員だったコービーさんご苦労さまwww

しかしなんかターンオーバー連発の大味な試合だったみたいですね
アウェイなら歓声に煽られて負けてたかもね バトゥムさんには反省してもらいましょうwww
しかしホームの勝率が素晴らしいですね

No title

◎いつもは鍵コメな人さん
NHKニュースでやるのはさすがですね。
今シーズン限りだろうと思っていましたが、やっぱり長い付き合いだから寂しさは禁じえません。
お疲れさま。


◎ぽぽんさん
ソレンセンさんの引退、いきなりで驚きました。
「まだエネルギーと髪があるうちに」と書いていましたね。(*^_^*)


◎Beeさん
そうか、一瞬とは言えホーネッツのOBでしたね。

ターンオーバー連発というか、両チームとも14だから、すごく多いというわけでもないんですよね~。
なのに目立ちました。
確かにアウェイだったら負けてたかも。
12月は厳しいスケジュールなので、どこまで勝ち越しを維持できるか心配です・・・(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや、むしろ自分と同じタイプがいなくなったら、σ( ̄ω ̄)オレが、と危険かも。www

それよりも1年か2年体を休めたらコービーが戻ってきそうですけど。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード