カミンスキーの進歩

土曜日は練習が休みで、クリフォードHCは地元のコーチ100名を相手にクリニック。
Coach's Clinic - 11/21/15

カミンスキーはダンスチームやヒューゴと一緒に子供たちのダンスとバスケのクリニック。
Hoops and Dreams Presented by Ashley Furniture - 11/21/15

その間に115台のベッドが子供たちの留守の家に運びこまれ、帰宅したらビックリ!な企画のようです。


今日のオブザーバーの記事はカミンスキーについて。
Rookie Frank Kaminsky settling into expanded role with Charlotte Hornets

フランク・カミンスキーが今シーズン唯一プレーしなかったブレイザーズ戦は、奇妙なことにカミンスキーの役割を広げるルートになった。
ブレイザーズが前半の途中からスモールラインアップになったため、クリフォードHCはカミンスキーを出さなかった。彼は7フィートのPFに適したディフェンスのマッチアップを見つけるのに苦労していた。それが、クリフォードに強い印象を残したパトリック・ユーイングAHCとの話し合いにつながった。
ユーイングは、カミンスキーがホーネッツの将来の重要な一員であるなら、マッチアップを見つけて信頼することがコーチに課された責務だと主張した。

ブレイザーズ戦のあとの3試合で、カミンスキーは24分、23分、19分プレーした。それは他の選手の怪我の影響でもあったが、このチームへのカミンスキーの価値についてのステートメントでもあった。
「もっとゆとりを感じるようになれば、彼には(より小さく機敏なPFの相手をするだけの)敏捷性があると思う」と、クリフォードは言った。
「彼はインサイドでもアウトサイドでも得点できる。今はまだ彼のためのプレーは多くない。私は、彼がペリメーターで(SFを)ディフェンスし、自分はポストで相手を負かすこともできるようになると思う」

ホーネッツはジャスティス・ウィンスローもボストンからオファーされた複数の指名権もパスしてカミンスキーをドラフトした。カミンスキーはシーズン序盤の10試合にあまり貢献していないが、ここ一週間の進歩は明らかだ。
ニックス戦はショットが不調(1-5)だったが、5リバウンドした。次の2試合はFG8-10で11得点と9得点を記録している。
ゼラーやヘアストンが復帰したら出番は少し減るかもしれない。しかし、彼はNBAのPFをどう守ればいいか理解し始めている。それはカレッジでセンターを守った経験とは大きく異なる。
「カバーでミスをしたときも他の誰かのせいにしようとはしない。順調に前進しているし、良いプレイヤーになるだろう」と、クリフォードは言った。

コメントの投稿

非公開コメント

他チームのドラフト上位の活躍を見てると羨ましい… ミネソタとかドラ1コンビとか成長したら凄そう

ウインズローはディフェンスの評価がとても高いですね
うちにはMKGが居るから…(震え声)

そう言えば本屋でバスケの本を読んでたら
「モリソンは不潔で臭い」とか同僚がカミングアウトしてましたwww

No title

ミネソタは将来明るいですね~。
でも、2年連続1位指名権ゲットして、シャック&ペニー(クリス・ウェバーと交換で)体制になって、あっという間にファイナルまでいって、4連敗して崩壊したチームもありますからね。
先なんかどうなるか分からないです。(<ひがみwww)

ウィンスローは結局9位まで残ってたレベルですから、そんなに心配していません。(確かに顔は良いですけど)
うちはMKGいますもん!

モリソンは何か、そんな話を聞いても「嘘だ~」とは思いませんね。(^_^;)
まあ、コーチとして頑張ってほしいです。

No title

そういえばモリソンって今は母校ゴンザガ大学でコーチやってるんでしたっけ。
明成高校の八村塁くんがゴンザガ大学に行くそうですが、モリソンから指導を受けるのかと思うと、なんとも不思議な気持ちになりますね。
モリソン流棒立ちディフェンスまで学ばないでほしいなぁw

No title

私も、八村くんがモリソンの教え子(HCではないからちょっと違う)か~と思ったんですが、
今でもスタッフにいるんですかね。(^_^;)
wikiの今シーズンのスタッフ欄には名前がないんですが、もともとstudent assistantは正式なアシスタントコーチではないようだし、そのままいるのかな?

http://www.cbssports.com/collegebasketball/eye-on-college-basketball/22890431/adam-morrison-joining-gonzaga-staff
Adam Morrison joining Gonzaga staff
July 25, 2013
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード