【13】vs. シクサーズ

○113-88 (boxscore) 7勝6敗(HOME: 5-1, ROAD: 2-5)



9時半に家を出なくてはならなくて、19対9の場面まで見届けたんですが、その時点でまあ今日は普通に勝つだろうと思えました。で、普通に勝っていてホッとしました。(^_^;)
3Qに最大26点リードしてからダラけて11点差だかまで詰められたみたいですけど。<まだ見てない。
(にしても、昨日のGSW@LACとはレベルが違い過ぎ・・・先は遠いなぁ。(´Д`)ハァ…)

Charlotte Observer
Three who mattered
アル・ジェファーソン:ホーネッツの11-0ランの場面で全得点に絡む9得点&1アシスト。
ケンバ・ウォーカー:最初の11本中7本のショットを決め、26点リードへ導いた。
ナーレンズ・ノエル:シクサーズのブレット・ブラウンHCはまだビッグマンのノエルとオカフォーをどう使うのがベストか考え中。

Observations
▪ 驚くべきスタッツ:この試合の前で、ホーネッツはホームでの平均得点(107.8)がカンファレンス1位。また、ホームでは3Pを平均40パーセント、11.2本決めている。
▪ 同じくこの試合の前の時点で、シクサーズは1試合平均TOが19.1でリーグ最多。ホーネッツは11.7でリーグ最少。
▪ ゼラー(ankle strain)とヘアストン(大腿四頭筋挫傷)が欠場し、マービン・ウィリアムズをPF、バトゥームをSFに回してSGでジェレミー・リンが初先発。
▪ ホーネッツは最初の12試合中5試合で10本以上の3Pを決めた。昨シーズンは82試合中9試合だった。

Worth mentioning
▪ 土曜日の午後7時半、シャーロット・モーター・スビードウェイのクリスマス関連行事の幕開けとなるレースで、ゼラーは名誉ペースカー・ドライバーを務める。となります。
▪ ホーネッツは土曜日がオフで、月曜日のキングス戦に備えて日曜日に練習を行う。

Report card
B- オフェンス:前半62得点の爆発のあと、かなりぬるい3Qが続いた。
B ディフェンス:ルーキーのオカフォーを除くシクサーズは守るのが難しくない。
B コーチング:ホーム7連戦を2勝0敗でスタートした。

ルーキーのシングルカバーでアルさん無双の件、ざっと。
Big Al leads Charlotte Hornets past troubled Sixers, 113-88

見ている全員に不可解な理由で、シクサーズはルーキーのジャリル・オカフォーに一人でアル・ジェファーソンを守らせた。
結果:ジェファーソンは26得点、10リバウンド、5ブロック。
「衰えたと思われたんだろうね(笑)」
これはオールNBA 3rdチームに選ばれた2シーズン前のBig Alだった。

オカフォーはいずれ非常に良いビッグマンになるだろう。すでにジェファーソンとケンバ・ウォーカーのダブルチームを割ってレイアップにいくほどのボールハンドラーだ。
しかし、今はまだ大きな子供で、金曜日は痛い教育だった。

1Qで30対19のリードは前半終盤に20点差まで広がった。
「素晴らしいスタートを切るのは常に重要なことだ」と、ジェファーソンは言った。「第3Qには少し逆戻りしたが(26点差が11点差に)、力強くフィニッシュできたし」

ジェファーソンは、ルーキーをいじめたというより欠陥のある戦略を利用したのだと言った。
「ダブルチームされていないと気付いたとき、優位さを嗅ぎ取ったんだ。相手がルーキーだったからじゃない。ミネソタのルーキー(カール=アンソニー・タウンズ)は俺を負かしたからね」
「ルーキーをやっつけて当然とは思わない」

そして、勝利も当然とは思っていない。ホーネッツは7勝6敗で、2014-15シーズンの開幕戦以来初めて5割を超えた。ジェファーソンは、開幕3連敗後の前進を感じている。
「タフな試合日程でもここ7試合で5勝2敗だったのは、我々がどれだけ集中してきたかを示している」
「でも、テストが終わったわけじゃない。毎試合がテストだ」

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

76ズのコメント書いてたらただの悪口みたいに成ったから割愛www
正直負けたらヤバいなってドキドキしましたよ 負けたらダメージデカ過ぎますしね

リンもケンバ ロバーツの控えとして取ったと思ってたけど 想像以上に使えて 嬉しいごさんですね
ロバーツさんが空気に成ってきてますしね…

No title

勝つべき相手に勝って、ホッとしたとのが正直な感想です。
負けてたらどうしようとか思いながら、結果を見ました^^;

No title

しかしまあ、76ersとは真逆でウォリアーズ、負けませんね・・・^^
もしかしたらシカゴの伝説の記録に近づくのか・・・。
もし、この件に関してジョーダン氏が何か発言しましたら、まきさん、アップよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

◎鍵コメさん
NBAはMJの肖像権を持っていませんから。
本人の承諾をもらわなかったか、オファーしたけどもらえなかったのか、どちらかでしょう。(どっちだ?)
似顔絵のTシャツなんかも勝手には作れないはずです。


◎Beeさん
これだけ連敗を続けると、どこのチームも連敗ストッパーになりたくないし、
76ズはますます大変ですね。
とりあえず次にうちと当たる前には勝っとけよ!と思ったら、次は3月なので安心しました。www

ホント、リンの活躍は嬉しいんですが、ロバーツはすっかり出番を失ってしまいましたね~。
ホーネッツじゃなかなかガベージタイムもないですし…。

◎ぞのさん
私もまったく同じです。
強豪との対戦なら「負けてもともと」と思えるから気楽でいいんですけど。
昨日だって「負けていないはず…」と思いながらも、結果を見るときはドキドキしました。(^_^;)


◎ともさん
ウォリアーズは鬼のように強いですね。
LACに逆転勝ちはあきれました。(*^_^*)
昨日だって、ひょっとしたらブルズが勝つか?と思ったら4Qでみるみる・・・

ロン・ハーパーは「対戦したら俺たちが一蹴する」みたいに言ったらしいですけど、まあ、MJもそう思っているでしょう。
何か発言したらニュースになるのは間違いないですね。(^_^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード