ジェットコースター

明日の@シカゴ、コーディはquestionable(left ankle strain)、ホーズがprobable(right ankle sprain)だそうです・・・。


MKGは術後1ヶ月でようやく腕を吊る必要がなくなり、今は軽いウェイトで右肩の筋力と柔軟性を戻すなどのリハビリ・セッション中。そして、勉強のためにロードにも同行し、ゲームを見てスカウティングという課題を与えられているそう。
‘Coach’ Michael Kidd-Gilchrist finds ways to help Charlotte Hornets during his recovery

良かったところや改善点をレポートに書く。それも、ただの暇つぶしではなくサイラスACの提案で作成された25項目の質問用紙に書き込み、コーチと一緒に読み返し、その後クリフォードHCに提出。クリフォードHCもMKGの意見は参考にしていると言う。
MKGいわく、今の自分は実質的にコーチング陣の一員で、違う側面からゲームを見るのは楽しい。
ケンタッキー大学に入学後、早朝練習のために早起きしようとチームメイトを説得した働き者のMKGは、初めての重傷で長く休んでいる間にこういう機会を与えられることで孤立感を軽減することができたと言い、「自分もコートに立っていれば、そこで色々考えも言えるんだけどね。今はそうできないから」「僕はまるでコーチのようにビデオを見ている。(コーチ)ミーティングには出ないけど、それが楽しい」
チームメイトによれば、MKGはシーズン絶望の怪我にもふさぎ込んだりせず、明るい姿勢を保っている。
MKG:「毎朝目を覚ますたびに、『また一日過ぎた』(再びプレーするまでに)と思うんだ」
「つらかったけど、ポジティブでいないとね。僕は4月までバスケができない。それはつらいよ、でも、大丈夫」


昨日のコラムのCharlotte Hornets are ‘Team Gyration:’ Get ready for the wild ride

今夜の勝利(ニックス戦)を要約するように頼まれたコーディ・ゼラーは「ジェットコースター」と表現した。
それに慣れて。ホーネッツはTeam Gyrationだ。過去2シーズンよりエンターテイニングで予測不能。

あらゆるコーチが変数は除きたいと望む。クリフォードHCは、接戦の試合終盤にどの5人がフロアにいるべきか正確に知りたがっている。それは誰が先発するかより重要なことだと。
試合後、彼はそれが今シーズンは確定しないかもしれないと認めた。
「過去2シーズンの我々にはそれだけの層の厚さがなかった。だから、そういう疑問もなかった。今は層が厚くなり、しかもまだシーズン序盤なので、こういうことも続きそうだ」

「こういうこと」とは、PFにゼラー、センターにホーズ、リンとラムのジェレミーズがバックコートと、ほとんどがリザーブだった第4Qのラインアップを指す。彼らはアル・ジェファーソンがFG2-10、ケンバ・ウォーカーが2-11の夜に勝利をもたらした。
ジェファーソンが第4Qでプレーしなかったのは2試合連続だが、クリフォードHCはジェファーソンがチームを第一に考え、理解していることを保証した。
「まだシーズンは始まったばかりだし、アルは以前も自分が全試合フィニッシュする必要はないような良いチームにいたからね」
ホーネッツはシューティングと深さを補強した。その人材を活用しないのは愚かだ。
で、後半のそれはリン(14得点中11点)やラム(14得点中7点)、そしてニック・バトゥーム(シーズンハイの24得点中13点)だった。

バトゥームは面白いケースだ。同胞のボリス・ディアウもそうだったが、自分のグッドショットより他人のグレートショットを見つける方が好きな素晴らしいデシジョン・メーカー。
ポートランドでバトゥームと一緒だったリッチ・チョーGMとアシスタントGMのチャド・ブキャナンはトレード後に、ここではもっと利己的になって18本ショットを撃つべき夜もある、と忠告した。
水曜日のバトゥームは18本撃って10本決めた。
「僕はまずスタートで全員をかかわらせようと試みるんだ。今夜は1アシストだったが、試合序盤は何度もショットを撃たなかった」
「あるところで、『OK、今夜の自分はたぶんプレーメーカーではないな』と思ってね。今夜はジェレミー・ラムやスペンサー・ホーズがプレーメーカーで、僕をスコアラーにさせてくれるだろうって」

バトゥームの強みは万能性だ。誰も彼をニックスのカーメロ・アンソニーと混同しない。しかし、今夜がバトゥームにとって常に完璧なパスを探す必要がないという注意喚起になるなら、それは悪くない。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード