【7】@ミネソタ

○104-95 (boxscore) 3勝4敗(HOME: 1-1, ROAD: 2-3)

勝ったよー。勝因は2ndユニット。ルビオもウィギンスもKGも欠場しているウルブスに開始5分で10点差つけられてどーすんのって感じだったけど。



Charlotte Observer
▪ 前夜アトランタで試合があったティンバーウルブズに比べ、ホーネッツはスパーズ戦から2日空きがあり、ハーフタイムまでに大きなリードを築いたが、追いつかれ、しかし最後までリードを保った。

▪ クリフォードHCはプレシーズン中2ndユニットがうまくまとまったことに満足していた。数字はそれを裏付けている:ジェレミー・ラム(12PPG)とジェレミー・リン(11.7PPG)がリードするベンチは過去6試合で平均40得点。

▪ フランク・カミンスキーは1ヶ月から6週で今より長くプレーするようになるだろう。「フィジカル面で苦労しているが、彼のゲームに問題があるのではない。スキルを活かしてプレーする準備はできている…彼の役割は広がるだろう」
カミンスキーの課題の一部は、カレッジ時代のセンターからパワーフォワードへスイッチしたことだとコーチは言った。ポジションを変えたことでセンターより動ける選手を守らなければならないため。

▪ P.J. ヘアストンは前半にめまいを感じ、後半は戻らなかった。

Report card
B+ オフェンス:ラム、リン、バトゥーム、ケンバとガードが目立った試合。
B ディフェンス:1Qはひどかった。ビッグマンはタウンズ相手に何度か苦しんだ。
B+ コーチング:クリフォードHCはタフな日程に備えて練習を軽くしている。


Wジェレミーがこれだけ活躍しても、コーチはスターターを変えるつもりがないという記事ざっと。
Hornets’ Steve Clifford likes the bench just the way it is

クリフォードHCは今のベンチを確かな強みだと考えていて、大きな怪我のような思いがけないことがない限りスターターを変える気はない。
ミネソタ戦でホーネッツのリザーブはウルブスのベンチを55対23と上回った。ラムは18得点中14点を前半にあげ、19得点(FG6-11, FT6-8)のリンは後半ケビン・マーティンを良く守り、2つのオフェンスファウルを引き出した。
しかし、クリフォードHCはそれが先発メンバーを刷新する理由になるとは思っていない。彼は力のあるベンチを望んでいるし、オフェンスのトップ5を先発させるのは、ボールが必要な選手を同時に何人も並べて混乱を招くだけだと信じている。

現状のスターターとリザーブのミックスが正しいことを確信している理由について、クリフォードHCは2シーズン前のことを持ち出した。当時のボブキャッツは何とかプレイオフに進んだが、ケンバ・ウォーカーとアル・ジェファーソンを酷使し、それが結局ジェファーソンの怪我につながってヒートにスイープされたのだと。
今シーズン、ジェファーソンが試合終盤にプレーしなかったのは今夜が2度目だ。ラムは前半大活躍したが、クリフォードHCはリンがもたらすディフェンスとボール・ハンドリングがこのマッチアップではチームに最大のチャンスを与えると確信していた。
「4Qにラムを戻すタイミングを図り続けていたのだが、ケビン・マーティンに最高のディフェンスをしていたのはジェレミー・リンだった」
「(2ndユニットの)5人は良いプレーをしていた。コーディの走力も敵にトラブルを与えていた」
クリフォードHCは今後も今夜のように、相手とのマッチアップとその試合でホットな選手をうまく組み合わせてゲームをフィニッシュできたらと考えている。
「ベンチが活躍するのは我々にとって本当に利益になる。うちのスターターは実に優秀だが、ベンチにも今夜のような活躍を続けてもらわなければならない」

*****************************

しかし、明日ホームでニックスだって全然侮れない・・・
基本ホーネッツしか見ない私(来シーズンからは本当にチーム・パスに変更すべきかも)は初ポルジンギスも楽しみですが。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード