【6】@サンアントニオ

立ち上がりはアンストッパブルなケンバがチームの最初の17点中12点という展開でリードしていたんだけど、1Qのうちにしっかり逆転されてズルズルと21対29・・・ターンオーバーが多すぎ(さっき7と)です。もともとサンアントニオで勝てるとは思っていないんだけど(アダム・モリソン31得点の活躍で勝ったことがあったな~)、次のミネソタで勝てばロード3連戦は勝ち越し♡のはずが、狼ズはシカゴで勝ってるじゃないですか・・・さすが若い才能の宝庫ですね・・・ま、うちだってブルズに圧勝したけどね・・・

とりあえず今日は4Qまでゲームにとどまってほしい。

2Q中盤、スターター&コーディの10-0ランで45対46まで戻した。
この調子で最後まで頑張れ~。

ジノビリのハーフコート・ブザービーターが入りそうだったけど、何とか47対51で前半終了。
首をかしげたくなる判定もいくつかあったけど、スパーズほどのチームならホームで優遇されるのは仕方ないし、敵ながら美しいボール・ムーブメント(解説のステファニーさんも"beautiful"と)。反対に、今日のホーネッツはケンバが良すぎるせいかボールが回ってない気がする。

お?ハーフタイムにお昼の支度をしていたら66対62でリードしてた。
すぐダニー・グリーンの3Pで1点差だけど、UNCのグリーンの活躍は喜んでいるホーネッツの解説席。
その後6点リードまでいったものの、きっちり逆転されてスルスルと73対80。
キックアウトからの3P連発で73対86・・・もう1度粘れるか。
とか言ってる間に73対89の16点差。あっという間に決まっちゃったか~。
74対91からTOまでオマケして76対94で3Q終了。4Qに少しでも挽回してほしいけど。

無理でした。(^_^;)

94-114 (boxscore) 2勝4敗(HOME: 1-1, ROAD: 1-3)

Charlotte Observer
TOから21失点したら、スパーズのような経験豊富で効率的なチームに勝てるわけがない。

▪ サンプル数は少ないが、ホーネッツは明らかにプアなシューティングに対処した:土曜日現在のスタッツでFT成功率はトップ(84.5%)、3P成功率は5位(36.9%)。

▪ 直近2回の練習は軽く、日曜日はオフ。クリフォードHCは12日間で6試合の日程から選手たちの足をセーブしようとしている。

Report card

C オフェンス:ホーネッツ(特にウォーカー)のショットは良かったが、前半だけで10TOは多すぎ。
D ディフェンス:ダウンローのビッグマンにヘルプを送らないわけにはいかなったが、3Pシューターへのリカバリーが間に合わなかった。
C コーチング:このターンオーバーやリバウンドではホーネッツがエリートチームをロードで負かす可能性は小さい。

コメントの投稿

非公開コメント

最終的には20点差か…甘くないですね(;_;)
まぁ一時的でもリード出来ただけ上出来ですね
次はホームでニックスですし気を引き締めて大勝してもらいましょう(o^∀^o)

昨日の記事にコメント書こうとしたら滅茶苦茶長文になり恥ずかしくて送信できませんでしたwww
スーパースター欲しいですねwww

No title

もう少し点差が小さければ良かったですけど、まあ、途中までは接戦だったからまだましですよね。
(スパーズが本気出してなかっただけ?)
もともと勝てると思っていなかったので落胆はしてません。
だからニックス戦とかの方がドキドキするんですよね。(^▽^;)

滅茶苦茶長文のコメント、もったいない~!www
これからは公開するのが恥ずかしいようなコメントは非公開で私にだけ読ませてくださいwww

コメント失礼致します。
本文とは関係ないのですが、mydearairnessさんは過去のNBAのレギュラーシーズンの試合とかって見れたりするんですか⁇

No title

いいえ。
過去のNBAのレギュラーシーズンの試合をネットで視聴できるようになればいいな~と思っています。
(そうなれば、たまったビデオテープの処分も考えられるのですけど…)

私がどこかで過去の試合を見ているような記述をしていましたでしょうか?
もちろん、90年代のブルズの自分で録画したVHSや購入したDVDは持っています。(*^_^*)

NBA.comのなんとかパス⁇みたいなのに入られてるようだったので見れるのかなぁと思ってコメントさせてもらいました。
2013年のヒートとニックスの試合がどうしても見たくて(u_u)

No title

NBAリーグパス・プレミアムというパッケージなら過去のゲームも見られるということになっているんですが、提供されている試合が少なすぎるのであまり恩恵はありませんでした。(^_^;)

Pontelという会社からDVDが販売されている場合もありますけど…
確認してみたら、コンプリートされているのは2010-11シーズンまででした…。
http://www.pontel.com/nbashop/contents/en-uk/d416.html

No title

プレミアムで契約してますが、12-13シーズンから全試合見られます。
なので13年のMIA-NYKならイケるかと。

ただもしかしたら、その時からプレミアムで契約し続けているから見られる、という可能性もなきにしもあらず。なので、今から3万払ったものの見られませんでしたーというオチもあり得ますが悪しからず。

ボブキャッツの開幕戦見てみたら、ダンラップHCの元、マレンズとヘイウッドが先発してるし、ヘンダーソンに髪があるし、懐かしい気持ちになりました(*´ω`*)

No title

全っ然知りませんでした・・・
カレンダーをさかのぼっていくだけで良かったんですね。
本当に2012年10月までさかのぼれました・・・orz
私はプレミアムにしたのが昨シーズンからなんですが、試してみたら2012年11月のゲームも見ることができたので、当時プレミアムだったかどうかは関係なさそうです。

ああ、自分の無知で間違ったことを教えてしまった~。
もう一度ここを読んで下さっていたらいいんですが。<(_ _)>

ぽぽんさん、ありがとうございました。

No title

プレミアムなら誰でも見られるんですね。
自分がいつからプレミアムだったか覚えてないので、検証できて良かったです。

私ももう少し早くコメントを読んでいればと悔やんでます。
オバタさんが再訪問してくださる事を祈るのみですね。

見れたんですか⁉︎
ちなみにかなり厚かましいんですけどDVDとかBlu-rayとかに焼けたりしないですかね⁇(u_u)
新婚旅行で観に行った試合でどうしてももう一度見たくて(u_u)

No title

◎ぽぽんさん
本当にありがとうございました。
私も知ることができて嬉しかったです。
もう記憶も薄れてしまったダンラップHC時代、怖いもの見たさでちょっと見てみようかな・・・(^_^;)


◎オバタさん
また来てくださって良かったです。
新婚旅行の思い出のゲームですか~いいですね~。
一緒にNBA観戦ができる伴侶は理想です。

DVDに焼くのは、できる人には簡単なことなんでしょうけど私はやり方を知らないので。<(_ _)>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード