レジェンド

ホーネッツになったおかげで旧ホーネッツのレジェンドを“我がチームのレジェンド”扱いすることができるようになり、12月2日のウォリアーズ戦のハーフタイムにステフのパパのデル・カリー、2月5日のヒート戦のハーフタイムにはアロンゾ・モーニングを称えるセレモニーを行うそうです。
Hornets.com: Hornets Legends Dell Curry and Alonzo Mourning To Be Honored In Halftime Ceremonies On December 2 And February 5 Buzz City Nights

チームとしては今後も続けたい意向で、ということはマグジーやLJもかな。


「先週だったらハロウィンの扮装に使えたのに」つって。( ̄。 ̄ノ)ノ
1104cody.jpg


今日のオブザーバーは、ホーネッツで新規まき直しを願うラムとホーズの記事でした。
Charlotte Hornets believe Jeremy Lamb can be a lion

「彼が3年間もベンチに座っていたなんて信じられないよ」とアル・ジェファーソンは言う。「とにかくビックリだ」
NBA入りして最初の3シーズン、ジェレミー・ラムはケビン・デュラントとラッセル・ウェストブルックが中心のチームでほとんど先発経験がなく、平均7得点という成績だった。
しかし、ホーネッツは、シャーロットのユニフォームを着てわずか2試合後に3年2100万ドルの契約を与える価値があると信じた。
「そこまで信じてもらって素晴らしい気分だよ」と、ラムは言った。「僕にとって新たなスタートだ」

私にはクレイジーに思える金額だが、NBAの金銭事情はすでに理解しがたいし、今後はさらなる急騰が見込まれる。どうせ、マイケル・ジョーダンの金だしね。重要なのは、ラムがその投資を正当化するほど活躍できるかどうかということだ。
とりあえず火曜日の夜は良かった。ベンチから出場したラムはFG9-10でチームハイの20得点を挙げた。
そのパフォーマンスは、クリフォードHCに、自分はラムとの契約延長を望んでいた、なぜなら「彼が毎試合10本中9本決められることを知っていたからね(笑)」と言わせるほどだった。

ラムはそれに近いレベルのプレーを続けることができるか? ホーネッツはできる方に賭けた。
ラムがシュートできることに疑問はない。「彼は昔からずっと得点できたよ」と、コネチカット大学のチームメイトだったケンバ・ウォーカーは言った。ハスキーズの全米制覇の立役者はウォーカーだったが、ラムも大きな役割を果たしている。

その後、ラムは大学でもう1年過ごし、2012年のドラフト12位でヒューストンに指名されたが、シーズンを迎える前にジェームズ・ハーデンのトレードの一部としてオクラホマシティに送られた。
そこから、状況は遅々として進まなかった。しかし、ホーネッツはキャリア34.8パーセントの3Pシューターであるラムが自分たちの得点力改善に役立つと信じた。
「彼が持つのはサイズとスキルだ」と、クリフォードは言った。「彼は本当にシュートができる。3Pなら40パーセントいけると思う。しかし、オフザドリブルも私が思っていたより良い。そこは分かっていなかった。それにパスもできる」

「なんで彼がベンチに置かれたままだったのか、どうしても理解できないよ」と、再びジェファーソンは言った。「彼は才能がある選手だ。得点できるだけでなく、バスケットボールIQも高い」

23歳のラムはディフェンスのストッパーとして知られていなかったが、6フィート5インチ、185ポンドで手足が長く、十分なチームディフェンダーである。しかし、彼をリーグにとどめるものはオフェンス力だ。移籍後の彼は夏のほとんどをホーネッツの練習場で過ごした。
「僕はジム・ラットなんだ」と、ラムは言った。「コートに寝そべって誰かとしゃべるにしろ、練習するにしろ、とにかくジムにいるのが大好きなんだ。そこにいるのが心地いいんだよ」
心地いいのは結構なことだ。彼はシャーロットに長くいそうだ。

*****************

ん~~練習さぼったヘアストンとの差はここ?(^_^;)
ヘアストンも心を入れ替えて頑張っておくれよ。

で、ホーズの記事はまたにします・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

グフフ(^w^)
BSNHKで日曜日の19時にマグジーボーグスの出る番組がしますね
旧ホーネッツファンの自分は涎が出そうwww
残念なのが鉄腕ダッシュと被ってるやん(ρ_;)

ヘアストンに関しては身から出た錆なんで自身で勝ち取るしかないですね

No title

マグジーの番組があるのは知っていましたが、ゴールデンに1時間50分なんですね!
鉄腕ダッシュは何やるのかな~。
あんまり興味がないダッシュ海岸とかならいいな。www

Beeさんは旧ホーネッツファンでしたか。
ブルズ後期王朝時代はライス、メイソン、ディバッツでしたけど、やっぱりホーネッツと言えばマグジー、ZO、LJですよね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード